▼はじめにご挨拶

代表 坂井伸次
1959年9月17日 おとめ座 О型
山口県光市出身

初めまして、坂井伸次(サカイシンジ)と申します。

おかげさまで今年の9月に還暦を迎えます!


今までの経歴について簡単にご説明させていただきます。

1983年:進学塾の塾長(高円寺教室)

1988年:総合商社勤務

1998年:韓国にて貿易会社設立

2006年:高田馬場にて飲食店経営【キムさんちののり巻きバイキング】

約10年前に広島にご縁があり住んでおります。この広島の地で人生最後の事業を始めたいと1年前からこのプロジェクトを計画しておりました。広島発の世界に誇れる日本のお土産を必ず創ってみせる所存です。どうぞよろしくお願い致します。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今や日本に来る外国人観光客(インバウンド)の数は増加の一途をたどり年間4000万人に迫る勢いです。

 この商品は日本を訪れる外国人観光客にとって、手軽に買えて、かさばらず、いかにも「日本のお土産」らしく、しかも本国に持ち帰っても実用的で、思わず他人に見せびらかせたくなる。食品ではないので賞味期限などありません!しかも目的別に知り合いにもプレゼントしたくなる…そんなものを作ってみました!

それが 【芸者ガールペットボトルカバー】です。

頭文字をとりGGPCと名付けました。GGPC全8種類と
キャップカバー12種類(見本)

ペットボトルを下から入れ、上に出たキャップにシリコンの顔を付けると、見た目は全く『日本人形』そのものです。

もちろん普通に観賞用として置いておくことも出来ますが、ペットボトルカバーとして保温保冷機能があり、フックも釣り紐も付いてるので何にでもぶら下げられる、そんな物を持ち歩けば注目を集める事でしょう。    

  〔既に特許出願は済ませています。〕 写真は完成イメージです

広島には宮島の厳島神社と原爆ドームという世界遺産があり、外国人観光客の3大人気観光地です。この広島の地から新しい土産物を世界各国に広めたい!という思いから始まったプロジェクトです。

日本にはまだ、ハワイのマカダミアナッツや韓国のキムチや海苔といった定番のお土産がありません。

 来日外国人にGGPC「日本のお土産の定番」にすること、それが私の最終目標です。

これまでの活動

2018年6月~商品開発

試作品(手縫い)

2018年8月~特許申請

2018年9月~工場にて試作品の製作

本体(工場)と頭(紙粘土で作成)の試作品

2019年1月~商品完成

2019年1月25日~宮島にて本体部分のみのプレ販売を開始宮島の店舗前にて撮影

▼資金の使い道

・頭部分(シリコンカバー)製作費

:約280万円

・CAMPFIRE 掲載・決済手数料:約70万円


▼実施スケジュール

2019年1月    引き続き宮島での販売、営業活動をする。

2019年5月30日  クラウドファンディング終了

2019年6月上旬  シリコンキャップカバー製作依頼

2019年7月下旬  キャップカバー完成

         グランド販売開始

         リターン発送

▼最後に

このプロジェクトは、私が1年以上前から命を懸けてやってきたものです。資金の無い中、本体をなんとか完成させ、いくつかの宮島のお土産店、宿泊施設に置かせて頂くところまでたどり着けました。ですが本当の勝負はここからです。1日でも早く商品を改良しキャップカバーがついた完成品を、外国人観光客だけでなく日本人観光客にも手に取って頂きたいという想いに満ち溢れています。皆様のお力添えを心よりお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください