芸能界で成功することを夢見ている若者が大勢います。 その一方で、詐欺まがいの芸能プロダクションに騙され、希望を絶たれる人達も多くいます。そんな人達を減らすために、書籍を出して(自費出版)一人でも多くの人にそのカラクリを知ってほしいと思っています。出版にかかる費用を皆様に支援していただきたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!

楠本謙(くすもとけん)と申します。

昨年、国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し、過去に芸能界で就業した経験をもとに、芸能界を夢見る若者たちを対象にキャリアコンサルティングを行っています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

それは至ってシンプルです。詐欺まがいのプロダクションの手口を書籍化し一人でも多くの人に知ってもらうことです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は過去に芸能プロダクションとモデルスクールの運営に携わったことがあります。
(どちらも全くの無名です)

このプロダクションとモデルスクールが会社として生き延びるためにしていたことを間近で見て、「これはやばい」と思い、すぐに運営から外れました。

そして、この実態を芸能界を夢見る人達に知ってほしいと思い、このプロジェクトと立ち上げました。


▼どんな人に読んでほしいのか

やはり若者。そして、その親世代です。


▼資金の使い道

①書籍の印刷費用

②リターンの発送料

③原稿執筆、デザイン制作代

④キャンプファイヤー様への手数料


▼リターンについて

1000円:支援者してくださった方のお名前を書籍に記載します。
(法人名やSNSアカウントも可。必ず、支援時の備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)

1000円:支援者してくださった方のプロジェクトや活動・事業をSNSでシェアさせていただきます。

2000円:書籍の電子版(メール送付)

3000円:お礼の手紙&書籍1刷(発送)

10000円:お礼の手紙&書籍5冊(発送)

20000円:お礼の手紙&書籍10冊(発送)

※お礼の手紙は全て直筆です。(字はあまり上手ではありませんが)


▼実施スケジュール

3~4月 原稿執筆

5月 表紙などのデザイン制作

6月 書籍の内容等の最終チェック・印刷

7月 リターンの準備・最終確認

8月 リターン発送


▼最後に

騙される人を減らしたい。ただそれだけです。
しかし、私一人の力ではまだまだ足りません。
皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

※画像は自由使用が認められているフリー素材を自分で編集したものを使用しています。 



<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 活動報告

    初投稿です。

    2019/03/20 12:56

    お世話になります。キャリアコンサルタントの楠本です。本日、プロジェクトを立ち上げました。皆様のご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください