▼はじめにご挨拶

「ウォーキングはパフォーマンスの1ジャンルである」

ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)とはそんな考えのもと、Model&Beauty School『sen-se』の豊川月乃代表が2017年1月に関西でスタートさせたクラスです。

https://sen-se.com/sp/wpc/

自分を表現したい気持ちを持つ女性なら身長や年齢の制限もなく、誰でもウェルカム!

私たちはその考えに引き寄せられ、大きな懐に飛び込みました。


WPCは本当に年代もキャリアも体型もバラバラで個性に溢れたチームなのです。


わたしたちはWPCでのレッスンや活動を通じて、ウォーキングの奥深さに感動し、パフォーマンスの楽しさと怖さに触れ、ステージに立つ度に自分と向き合い、悔しくて涙し嬉しくて涙し...

チームとしてのパフォーマンスの難しさや多種多様な個性がひとつになる瞬間の快感を知ることが出来ました。


有難いことに多くの方々に支えていただいたおかげで、この2年、ファッションショーやイベントなどに多数出演させていただいております。

そこそこ大人になってからこんなに夢中になれることに出会えるなんて、そして仲間が出来るなんて...WPCに入るまでは考えもしなかったけれど。

とても幸せなことだと思います。

だから


何かしたくてウズウズしている“あなた”

したいことはあるけど最初の一歩が出ない“あなた”

変わりたい!と思っている“あなた”


そんなひとりでも多くの“あなた”にわたしたちのショーをみてほしい!

そして“あなた”の最初の一歩になれたらとても嬉しい!!


そんな想いで今回クラウドファンディングに挑戦することを決意しました。


どうぞ応援よろしくお願い致します!!



【イベント詳細】


☆sen-se × 堀見悦子バレエ・ダンススタジオ☆ 第2回 合同発表会 in ブリーゼプラザ 7F 小ホール


パフォーマンス集団『multiplay』のメンバーとして、同じ舞台に立つ事も多いモデル豊川月乃とバレエダンサー堀見悦子が、それぞれ指導している生徒たちの合同発表会!!

2年前に満員御礼で立ち見が出る程の盛況でしたが、その第2回になります。

テーマパークダンス、ファッションショー、ウォーキングパフォーマンス・・・ さまざまなエンターテイメントがぎゅっと凝縮された2時間!!

講師たちもそれぞれ出演致しますので、どうぞお楽しみに♪


日時

2019/4/28(日)

12:30 受付開始

13:00 開演~15:00


会場  ブリーゼプラザ7階 小ホール 

〒530-0001 

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー


http://www.breeze-plaza.com/access/

・四つ橋線西梅田駅→徒歩3分

・阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分

・JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分

・JR東西線北新地駅→徒歩5分


料金(税込)

前売券 2,500円(※事前振込)

当日券 3,000円


※前売券は、事前銀行振込み。お振込み手数料は恐れ入りますが、お客様ご負担でお願いいたします。

※立ち見になる可能性がございます。ご了承下さい。


▼このプロジェクトで実現したいこと

WPCには様々な人がいます。

主婦、OL、プロモデルなどなど。


その多くはWPCに来るまでステージに立ったこともない人たちでした。自信なさげで俯きかげん。表情もあまり変わらない...。

それがWPCに所属しレッスンを受け、美しく歩くことを学び、自分を知り、磨きあげ、表現し続けるうちに、どんどん洗練され輝きを放ちはじめました。鏡の前で美しく笑ってポーズをとる姿は2年前とはまるで別人です。

そんなふうに人が変わっていく姿を目の当たりにするたび、ウォーキングの無限の可能性を感じずにはいられません。

ウォーキングパフォーマンス...という言葉を知る人はまだまだ少ないでしょう。


健康的に美しく歩くだけではなく


時に貴婦人のように

時に娼婦のように

時に男装の麗人のように


舞台に立ち、表現することの楽しさを。


それがウォーキング...歩くという多くの人が何気なくしている行為から生まれるということを。


まずはひとりでも多くの人に知ってもらいたい!

そしてゆくゆくは一緒に感動を味わう仲間を増やしたい!!


「ウォーキングパフォーマンスって知ってる?」

「え、何それ?」

の現状から

「ウォーキングパフォーマンスって知ってる?」

「うん、わたしもやってるよ~」

の未来へ進むことを夢見て。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

第2回 合同発表会 では、前売り2500円 当日3000円でチケットを販売することが決まっています。

第1回 合同発表会 はおかげさまでチケットは完売、立ち見まで出る大盛況でした。

しかし、チケット完売でも実は会場費や設営費などが支払えるギリギリの金額設定です。


通常ファッションショーなどでは、モデルが着用する衣装はブランド様が用意して下さいますが、今回わたしたちのショーで使用するものは、衣装、小物、舞台装置にいたるまですべて、自分達で用意しなければなりません。当然のことながらお金が必要になります。


なので、主催の先生方は企業協賛のお願いに走り回ってくださっています。それは少しでも良いステージを作る為。わたしたちがやりたい事を出来るように...。

その姿を見るうち


わたしたちのための発表会で、わたしたちは何もしなくていいのだろうか?


そんな疑問が湧いてきました。


資金不足を理由に妥協してショーのクオリティを下げるのは絶対に違うと思う。

今回のショー演出を担当して下さる徳山尭浩先生は

「唯一無二のショーをつくろう」

とわたしたちに熱く語って下さいました。

徳山先生は書家、モデル、演出家など...何足ものワラジを見事に履きこなす多才な方です。

その才能を存分に発揮してもらい、わたしたちがそれに全力で応えることでしか唯一無二のウォーキングパフォーマンスショーはつくれない!


わたしたちに出来ることは...?


何のコネもツテもない、そして知名度もないわたしたちが企業協賛を得ることは難しいでしょう。

でもクラウドファンディングなら。

何もないわたしたちにも出来るかもしれない!!


そう考えて今回のプロジェクトを立ち上げました。


▼これまでの活動

★ショー出演実績★

【2017年】

2/12 ☆NDC(日本デザイナークラブ)ファッションショー@尼崎アルカイックホール(兵庫)

4/29 ☆モデル&ビューティスクールsen-se×堀見悦子バレエ・ダンススタジオ合同発表会@ブリーゼプラザ7F小ホール(大阪)

7/2 ☆南大阪コレクション@岸和田浪切ホール(大阪)

8/6 ☆Model&Beauty School『sen-se』岡山校特別企画「Happy Summer Dream」@岡山コンベンションセンター(岡山)

9/3 ☆高松ビューティフェスタエクセスビューティセミナー@リーガホテルゼスト高松(香川)

10/28 ☆新開地映画祭 Love&Erosファッションショー@神戸アートビレッジセンター(兵庫)

11/25.26 ☆いけだまつり@ショッピングモール店舗ファッションショー(大阪)

12/16.17 ☆BEATNIXS 72nd オープニングショー@Zepp Namba(大阪)

12/27 ☆ヘッドアートコレクション@明石市民ホール(兵庫)

【2018年】

1/28 sen-se LUXE 新年会@インターコンチネンタルホテル大阪(大阪)

2/18 はりまコレクション@やしろ国際学習塾 L.O.C.ホール(兵庫)

4/16 天空のチャペルスペシャルトークショー@コンラッド大阪(大阪)

5/20 sen-se collection@KOBEイオホール(兵庫)

7/1 南大阪コレクション@岸和田浪切ホール(大阪)

9/15 京都レトロモダン@バンビオ3Fホール(京都)

10/6 命のつどいチャリティーイベント@森のホール21(千葉)

10/28 池いけ祭り(大阪)

・蘇州友好ファッションショー@池田駅前公園

・夢展望×IKEDA collection@池田駅前てるてる広場


【2019年】

1/6 sen-se LUXE 新年会@リッツカールトン大阪(大阪)

1/13 sen-se LUXE 新年会@ザ・グランクレール名古屋(愛知)


▼資金の使い道

いただいたご支援から、リターンにかかる経費やクラウドファンディングの必要経費などを差し引いた資金を、ウォーキングパフォーマンスショーにかかる費用の一部として使わせていただきたい、と考えています。


お客様に最高のショーを届けるために。


あたたかいご支援をよろしくお願いします。


▼最後に

とにかくひとりでも多くの方に発表会へ足を運んでいただきたい!という思いから、本プロジェクトは、目標金額に満たない場合も計画を実行しリターンをお届けする、All-in方式で実施します。


わたしたちを見てください。

何も特別じゃない普通の人間です。

そんな普通の人間が作り出す感動を、是非体感しにいらしてください!


どうぞ応援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください