多忙なプロフェッショナルは、オフィス、またはご自宅のデスクでマルチディスプレイの便利さを享受していますが、カフェ、ホテルの客室やその他外出時に作業をするときには、なかなかマルチディスプレイを使用することができません。そのため、弊社は最もお買い求めいただきやすい、バッテリー内蔵型でキックスタンド付きの15.6インチモニタを作ることにしたのです。

最もお買い求めいただきやすいポータブルモニタ 
ジェミニは、タッチスクリーン機能付きの解像度1080P (FHD) バージョンと、驚異的なディテールを再現する4K (UHD)解像度のバージョンの2つのバージョンでご用意しています。



重量はわずか907g、最長5時間稼動する内蔵バッテリを備えたジェミニはどこにでもお持ちいただける携帯性に優れています。仕事、またはエンターテインメントのいずれにもジェミニは比類のないエクスペリエンスをおとどけします。

• 生産性をアップ  

ジェミニはあらゆるブランドのノートパソコンでお使いいただけます。HDMI、Mini DP/DPまたはType-Cなど、ケーブルの種類を問わず、プラグアンドプレイでお使いいただけます。

対応ブランド: Apple MacBook、Microsoft、Dell、HP、Asus、LG、Lenovo、Xiaomi、Acer、Razer。

生産性をアップ  

 

• 大画面でゲームを楽しもう

ジェミニは、あらゆる空間をご自分だけのゲーミング環境へと変えます。どこにいても、プラグインするだけでゲームをお楽しみいただけます (Xbox、PS4、Nintendo Switchやスマートフォンに対応)。

大画面でゲームを楽しもう 

 

   
ジェミニ x Nintendo Switch 

 

• Android携帯電話をコンピューターに変換

お使いのスマートフォンをジェミニと接続してスマートフォンアプリをスケールアップし、画像の表示やHD動画をお楽しみいただけます。お使いのスマートフォンの能力を発揮させ、ノートパソコンとしてもお使いいただけます。

対応スマートフォン: Apple iPhone、Samsung S8、S8+、S9、S9+、Note8、Note9、Huawei Mate 10、Mate 10 Pro、Mate 20 Pro、P20、Honor Note10、OPPO R17 Pro、Smartisan R1、Smartisan Pro 2S、HTC Ultra、HTC 10。

Android携帯電話をコンピューターに変換 

 

• その他の用途

ジェミニは万能ですので、会話中の画面の共有や、コーディング時の表示行の増加など、様々な用途でお使いいただけます。

その他の用途 

 

• 特許取得済みのキックスタンド付きデザイン

この全金属製デザインのキックスタンドがジェミニにしっかりとした安定性をもたらし、また、ジェミニを縦置き、横置きのいずれでもお使いいただくことができます。ご使用にならない場合には、この薄型のキックスタンドは平らに折りたたむことができるため、ご旅行時の持ち運びにも便利です。

ジェミニの高精細IPS画面は、視覚的にも優れており、すべての角度から見ることができ、また、場所や位置を問わずにお使いいただけます。

キックスタンド付きデザイン 

 

ジェミニFHDにはHDMIポート2個、Type-Cポートが1個、およびUSB 3.0ポート2個が備わっています。ジェミニUHDにはUSB 3.0 2個、Type-C1個、Mini DP1個、およびHDMIポートが1個備わっています。



 

ジェミニは、ノートパソコン、PS4、Xbox、NS、Raspberry Piやその他多数のデバイスに対応しています。 

 

CAMPFIREでのプロジェクトが終了したときに、出荷を円滑に進めるために、現在PSEの証明書を申請中です。

電源の無い場所でもお使いいただけます。お使いのノートパソコンのバッテリーをあっという間に消費してしまう一般的な4Kモニタと異なり、ジェミニには5時間以上電力を供給する内蔵バッテリーを装備しているため、場所を問わず、より長時間仕事をしたり、ゲームを楽しんだりしていただけます。

バッテリー寿命 

 

さらに、この大容量のバッテリーは、お使いのスマートフォンやその他のモバイルデバイスを随時充電できる便利なパワーバンクとしてもお使いいただけます。外出時に必要な電源としてお使いいただけます。

ジェミニで携帯電話を充電できます 

 


• 横置きモード

ディスカッション、デモやプレゼンテーションに最適なミラーモード。ほしい情報によりよくアクセスできる、拡張モード。

横置きモード 

 

• 縦置きモード

コーディングレイアウト、ビッグデータ分析、大規模データベースやファイルの読み出しにより適した縦置きモードでも利用可能。

縦置きモード 

 

• 1080P対4K

2種類のバージョンでご用意しています。タッチスクリーン機能付き解像度1080PのジェミニFHD。より鮮明できめ細やかな映像をもたらす解像度3840 x 2160のジェミニUHD。

1080P対4K 

 

• モバイルゲームを大画面でお楽しみください

 PUBG 

 

キャンディークラッシュ 

 




4色のカラー展開。 

 

よくある質問


① ジェミニとデバイスとの接続中に、同時に携帯電話を充電することができますか?

はい、ジェミニをHDMIポート経由でパソコンに接続し、同時にType-Cポート経由でお使いの携帯電話を充電することができます。


② ジェミニには充電器が同梱されていますか?

はい、ジェミニには、充電用アダプター、Type-CケーブルとHDMIケーブルが同梱されています。


③ ジェミニの入力電圧と出力電圧は?

入力電圧は、110V-240V、出力電圧は、12Vです。


④ ジェミニのタッチスクリーンに使用できるスタイラスは?

ジェミニは、静電容量式のスタイラスに対応しています。


⑤ ジェミニの充電方法は?

ジェミニはUSB-Cポート (12V/3A) で充電し、充電用アダプターが同梱されています。


⑥ ジェミニの最大輝度は?

ジェミニの最大輝度は、 300cd/m2です。


⑦ ジェミニの応答速度 (GTG速度-ms) は?

ジェミニの応答速度 (GTG速度-ms) は、8msです。

  • 2020/01/08 14:33

    皆さまに嬉しいお知らせです!ようやく1080pモニターの発送が開始されました!残りの UHDGeminiモニターももう間も無く発送される予定です。最新の情報を随時更新していく のでもう少々お待ちください。 長いことお待たせしてしまいまして誠に申し訳ございません。お手元に届く日を楽...

  • 2019/11/28 14:53

    Gemini支援者の皆さま、まず最初に、皆さまを長らくお待たせしてしまい大変申し訳ございません。Gemini monitorを皆様のお手元にきちんとお届けすることが我々の役目であり、それをまっとうすることをお約束します。皆さまにより良いものをお届けするために先月、いくつかの修正を行いました。そ...

  • 2019/08/30 15:19

    Geminiの支援者の皆様、いつもお世話になっております。皆様へ少しでも早くお届けできるよう、ここ数ヶ月モニターの製造に勤しんでおりました。来月中には発送できますのでもうしばらくお待ちください。大変長い間お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。我が社の最新の製品やモニターの部品など、在庫が...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください