国産ポリエステル100%生地を使用。シワになりにくく、ご自宅でお洗濯が可能です。 上質な大人の着こなしで「ライフスタイルのワンランクアップ」をお手伝いしたい。 そして、毎日忙しいビジネスウーマンに、もっと輝いてもらいたい。そんな想いをカタチにしたのがStaySimpleです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、StaySimple代表 呉芸(ご げい)です。
これからStaySimpleを通じて、たくさんの方達と素敵な出会いができると思うと、今からワクワクドキドキしております。

服が与えてくれるパワーってすごいですよね。
素敵な服を身にまとうと、心も前向きに、そして、笑顔にしてくれる。
服の持つパワーを私はよく知っています。
私の母は、私が幼い頃から洋裁を仕事としており、手作りの服でいつもお客様を喜ばせ、私たち家族を支えてくれました。そんな母の背中を見て育った私も、「いつか自分の会社でお客様を笑顔にさせる服を作ってみたい」という気持ちが自然と心に芽生えていました。 実は、私の前職は、大手広告会社に勤務するエンジニアだったんです。
でも、その生活のなかで、忙しくてもオシャレをしたい働く女性のファッションの悩みや、毎日の着回しの大変さなどを自分の体験も含めて感じることができました。

そんな、ちょっぴり異色?の経歴を持つ私が立ち上げたブランドが、このStaySimpleです。

StaySimpleは、国産上質生地を使用した働く女性向けのお洋服をできるだけたくさんの方にお手にとっていただくべく、同ランクの品質の他店商品に比べ、お求めやすいお値段での販売を実現いたしました。

「上質で機能的なお洋服をお届けすることで働く女性を応援したい」これがStaySimpleのコンセプトです。


▼このプロジェクトで実現したいこと

徹底的にこだわりぬいた品質と上品で飽きのこないシンプルなデザイン。

上質な大人の着こなしで「ライフスタイルのワンランクアップ」をお手伝いしたい。
そして、毎日忙しいビジネスウーマンに、もっと輝いてもらいたい。

▼これまでの活動

上質と機能性を兼ね揃えた生地

StaySimpleは、生地に徹底的にこだわりました。
商品に使用している生地は、全てが上質。
一般的にオーダーメイドで使われる高級オックスフォードやイタリア輸入ポンチを贅沢に使用。
また、上品な光沢感を持つ日本製ポンチウールや和歌山でしか作られていない昔ながらの吊裏毛、
そして、StaySimpleは、生地の質だけでなく、機能性もとことん追求。
動きやすいストレッチや洗えるウォッシャブルウールなど、働く大人女子に嬉しい工夫がいっぱいです。


体に馴染む立体裁断

高級ブランドが立体裁断なのは有名な話。
人の身体に合わせた裁断である立体裁断は、平面裁断よりも技術力が高く要求されます。
そんな立体裁断のなかでも、StaySimpleは、優秀なベテランパタンナーたちが特に難易度の高い裁断でパターンを作成。
着るうちに体に馴染んでいく心地良さを体感してください。


洋服に合わせた縫製工場

洋服によって、縫製の特徴もさまざま。
日本の優秀な縫製工場にも、得意分野があるのです。
StaySimpleは、各工場の得意分野までしっかり把握し、縫製を依頼。
最高の縫製力をお約束します。


▼リターンについて

シーンや気分で着まわし可能なセットアップです。

セレモニーにもお使いいただけるグレーと表情を明るく魅せるベージュ&イエローの2セットをご用意しました。


国産ポリエステル100%生地を使用。

シワになりにくく、ご自宅でお洗濯が可能です。


裾の長さに前後差をつけ、ウエストとヒップを美しく魅せる長さに仕上げました。

▼サイズについて


▼最後に

StaySimpleは、品質・機能性・商品価格にとことんこだわった自信作を取り揃えております。

しかしながら、個人経営であることや商品に経費予算を注ぎ込んだことにより、現在、広告費に多くの予算をかけることが難しい状態です。

そのため、今回、CAMPFIREへの出店をきっかけに、なるべく多くの方々にStaySimpleの存在を知っていただき、是非一度当店の商品を体感していただきたいと考えております。

また、今後のStaySimpleが現在のクオリティーを保ちながら継続運営をしていくために応援いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください