宇宙水族館というテーマで水族館の写真を募集して、応募頂いた方の写真を使って作品を創りInstagramに投稿しています。みんなで創る新しいアートの形。写真とデジタルだからこそ無限に広がる可能性。 この度この活動を世界に広めて行くため、オリジナルグッズ先行販売会プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文


初めまして。音楽やアートで活動している会田俊介と申します。
数あるプロジェクトの中からこのページをご覧頂き誠にありがとうございます。

世界中の人に
「明日も頑張ろう!」
と思って貰えるエンタメを創る夢を追いかけております。


メイン活動の一つとして
「一緒に創る宇宙水族館」
というテーマで、新しい形のアート活動をしております。



宇宙水族館とは

水族館で撮影した写真を編集加工して宇宙と合わさった「アート水槽」です。
ありそうで無い空間を表現し、Instagramでアート水槽を展示しております。

https://www.instagram.com/shunsuke.1119/





活動初期は自分が撮影した写真で創っておりましたが、今はフォロワーの方から応募頂いた写真で作品を創っております。

嬉しいことに沢山の方にご参加頂けて、どんどん宇宙水族館の輪が広がってるのが実感できています。 人それぞれ撮るカメラ、スマホ、アングルが全部違う写真なので、僕だけでは創れない世界観が出来上がります。


僕はこのスタイルのアート、宇宙水族館に可能性を感じています。


自分だけの世界観を表現するアートももちろんありますが
見てる側の人も「クリエイター」として参加でき、みんなで創りあげることができる
新しい形、さらに言語を必要としない、ネット環境があってスマホカメラを持ってれば
どこに居ても、誰でもこのプロジェクトに参加できます。

今は日本の方のみですが、デジタルだからこその強みで、海外の方ともコラボ作品が創れま
す。今は200人位の方に参加頂いてますが、これが500人、1000人、10000人と参加者が増えてくれば見える景色も変わるしもっと面白い事にも挑戦できるようになります。


最近では
「一緒に撮る宇宙水族館」
という名前で、水族館写真撮影交流会なども行っています。

宇宙水族館が好きな人が老若男女集まり
ネットだけでなく、リアルの場でみんなの交流できる場を創っています。

集合した時はみんな初めましてですが、終わる頃にはみんな仲良くなっており
もともと世界観が好きという共通点があるので仲良くなりやすい環境になっています。




★プロジェクトを立ち上げた理由

この活動を初めて1年ちょっと経ち、Instagramでも毎日新しい作品をアップし続け、少しずつではありますが応援してくれる人、共感してくれる人、一緒に夢を追いかけてくれる人が増えてきました。

でもまだまだ満足はしていません。もっと沢山の方に知ってもらって一緒に作品を創り
大きな夢とエンターテイメントを創って行きたいと思っています。

もっと宇宙水族館を広めるため、オリジナルデザイングッズを実験的に創っていた事もあり
欲しいと言ってくれる人も少しいらっしゃったので、今回は

宇宙水族館オリジナルグッズ先行販売会

を行う事にしました。

そして宇宙水族館を創るため、広めるための活動費はどうしても必要になってくるので
今回ご支援頂いた金額は必要機材購入などに充てさせて頂こうと考えています。


なので今回はオリジナルグッズの他にも
クラウドファンディングならではの支援コースも多数ご用意しております。





★資金の使い道

・オリジナルグッズ制作料
・クラウドファンディング手数料17%(手数料+別途決済手数料)+ 税

残った金額を

★【20万達成の場合】iPad PRO と Apple Pencil   

★【50万達成の場合】iMac or Macbook PRO 


こちらの購入に充てさせて頂きます。

★実施スケジュール

期間は3/31までの1ヵ月間を考えております。
応募頂いた方から、応募期間中関わらずデザインの相談やりとりは行なっていき
プロジェクト終了次第早めに発送出来るよう準備して参ります。

デザインのやりとりはGmailもしくは公式ラインアカウントで行います。
公式ラインの方がやりとりはスムーズなのでご登録頂けたら嬉しいです。


公式LINE ID

『@shun1119』
必ず@マークをつけて検索。




★最後に

僕はこの宇宙水族館から大きなコミュニティを創り
そこから世界を驚かせるようなエンターテイメントを創って行こうと本気で思ってます。

まだまだ始まったばかりで成長途中ですが、みんなと共創して行き、夢、ハピネスを沢山の人に届けたいと思っております。

一緒にこの世界観を作っていってくれる方、応援してくれる方
僕と大きな夢を一緒に追いかけてくれる方

ご支援、応援頂けたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致します。


会田俊介



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください