▼20万円の目標金額を達成!
▼40万円のNEXTゴール達成!(主題歌制作決定)
▼50万円のNEXTゴール達成!(本編後のおまけシナリオを追加)
▼60万円のFINALゴール達成!(描き下ろしイラスト(or漫画)を追加)
たくさんのご支援、本当にありがとうございました!
ご期待に応えられる作品を作れるように頑張ります!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(追記⑧7月25日)

ファイナルゴールの60万円を達成いたしました!
六丸いなみ先生の新規描き下ろしイラスト(or漫画)の追加が決定です!
たくさんのご支援、本当にありがとうございました!
60万円を超えたご支援につきましては、作品をさらに良いものにするための予算として、大切に使わせて頂きたいと思います!




(追記⑦7月17日)

おかげさまで50万円のネクストゴールを達成いたしました!
追加のシナリオをご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!
(収録時間の関係上、もしかしたらCDに入りきらず、データ&電子配信になる可能性があります)

さらに60万円を達成しましたら、さらに楽しんで頂けるように、新規イラストか漫画を追加して、メモリアルブックに収録をいたします!
もうネクストゴールのアイデアがありませんので、正真正銘のファイナルゴールとさせてください!
本当にこれほどのご支援を頂けるとは思っていませんでした、ありがとうございます!


(追記⑥7月12日)

クラファン終了まで17日!
ネクストゴールがないのも寂しいので、50万円達成でシナリオを追加することにいたしました!
担当するのは私、お魚1号です。🐟
もし書かせて頂けるのであれば、最終話後の、少しラブラブな感じのストーリーにしたいです。
期日的にも、これが最後のネクストゴールになると思いますので、応援よろしくお願いいたします!🌸


(追記⑤7月11日)

おかげ様で40万円のネクストゴールを達成し、主題歌の制作が決定いたしました!
新人声優の天ノ崎稜奈(あまのさきいづな)さんより、お礼のメッセージが届いています!


いつも応援ありがとうございます💗

この度、皆様のおかげで40万円のNEXT GOALまで達成することができました...!!!
本当にありがとうございます☺️
こうやって皆様の応援が次のステップに繋がるという経験はなかなか無く、応援して下さった皆様には勿論、関係者の方々、eru KIKAKUさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
主題歌も一生懸命に歌いますので、楽しみにして頂けると嬉しいです🎶

どんな主題歌になるのか楽しみですね!
想定したよりもずっと早く目標を達成いたしましたので、さらに皆さんに喜んでもらえるようなネクストゴールを用意できないか検討中です。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします!


(追記④7月5日)

ネクストゴール達成を目指して、追加のスペシャルリターンを用意いたしました!
【限定3名様、告白ドラマCD完成打ち上げ食事会にご招待】
灰川桜子役の天ノ崎稜奈と、楽しくお話をしませんか?
告白ドラマCDの完成後に、打ち上げの食事会を開催いたします!
お店は新宿駅周辺で、平日または土日の17時以降より、2時間程度を予定しています。
パトロン様には天ノ崎さんの「隣」「真向い」「斜め向かい」に座って頂き、交流を楽しんで頂きます。
新人声優、天ノ崎さんを応援してくれる方のご支援をお待ちしております!
※食事代込みですが、交通費はご負担ください。


(追記③6月24日)

ネクストゴールを設定いたしました!
次の目標は40万円で、達成しましたら告白ドラマCDの主題歌を制作します!
歌うのはもちろん天ノ崎稜奈さんで、作詞も担当していただく予定です。

ネクストゴールの達成に向けて、追加のリターンも検討中です。
皆さまのご支援を引き続きお待ちしております!


(追記② 6月6日)

イラストレーターの六丸いなみさんより、クラウドファンディングの応援イラストを頂きました!
なにやらモヤモヤしているような桜子ちゃんがかわいいですね!


(追記① 6月3日)

ご支援を検討されている方より「もう少し作品の雰囲気を知りたい」というご要望がございましたので、こちらのページの末尾に、プロローグおよび全シナリオの冒頭部分を掲載させていただきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【はじめに】

こんにちは、告白ドラマCD企画者の高波一乱と申します。
普段は企画や編集の仕事をしていまして、お魚1号の名義ではライトノベルを出版しています。

突然ですが、皆さんは告白されたことがあるでしょうか?

「告白されたい人生でした」という正直な方もいれば、「もちろんあるよ!」という嘘つきな方もいらっしゃると思います。そんなわた……皆さんのために、女の子にたくさん告白してもらえるドラマCDを作ろうと企画いたしました!



【こんな方にオススメ! 告白ドラマCD】

①これからモテ期を迎える(予定)ので、告白される練習をしておきたい
 ある日突然、女性に告白をされる心の準備は出来ていますか?
「脳内シミュレーションバッチリ!」という方でも、それが音声を伴ったリアルな告白だと、イメージ通りの返答が出来なくなってしまうかもしれません。
 そんなことにならないように、告白ドラマCDで念入りに準備をしておきましょう!

②好きな男の子に告白をしたいのだけれど、どのように告白すればいいのかわからない……
 人生を賭けての告白ですから、少しでも成功確率をあげたいですよね?
 そんな時は、この告白ドラマCDを意中の男の子に渡して「どのシチュエーションがよかった?」と確認してみましょう!
 相手の好みのシチュエーションで告白すれば、成功確率もぐーんとUPするはず!
 
③現実で告白されることを諦めたので、空想の世界で美少女にたくさん告白されたい 
 ですよねー♡ ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´Д`)人(´∀`)ノ 
 しかし、現実を諦める必要はありません!
 毎晩お気に入りの告白シチュエーションを聞いて、その後の幸せなストーリーを空想しながら、気持ちの良い眠りにつきましょう。疲労やストレスが緩和されることによって、あなたの顔色やお仕事っぷりが良くなり、いずれ真のモテ期が訪れるのです!



【こだわりの3大ポイント】

①告白シナリオは10種類(+1)
 せっかくですから、いろんなシチュエーションで告白されたいというあなたのために、後輩ヤンデレメイドさんなど、王道からニッチなシチュエーションまで揃えました。
 ただ、このドラマCDは『いろいろな女の子に代わる代わる告白される』のではありません。告白してくれる女の子はひとりで、その子がいろんなシチュエーションで告白してくれるという内容です。たくさんの女の子から順番に告白されると、なんだか浮気をしているようで罪悪感に苛まれてしまうからです。
 こだわりのシナリオは、エンタメノベルラボさんの協力をいただいて、プロを含めたライター陣よりコンテスト形式で募集したものです。あなた好みの告白シチュエーションが、必ず見つかると思います! 

②すべてのシナリオにイラストが付いている!
 六丸いなみさんに、各シチュエーションのイラストを描いて頂きました。このまま画面をスクロールして頂きますと、イラストを見ることができます。声優さんの熱演を、さらに想像力を膨らませて楽しむことができますね!
 どのイラストも可愛いのですが、私は猫コスプレの衣装が大のお気に入りです。だってほら、胸元を見てください! 肉球ですよ、肉球! ああでもこれ触ったら逮捕されるタイプの肉球だー!
「六丸さんは天才か……」と唸らされた珠玉の一枚です。

③新人声優、天ノ崎稜奈(あまのさきいづな)さんを起用!
 音響監督の雨宮正武さんからご紹介をいただきまして、ボイスサンプルを聞いたとき、可愛らしく幅広い演技力に「桜子を演じられるのはこの人しかいない!」と確信しました!
 詳細のプロフィールは下の方にありますので、ぜひお目通しください。スタジオ見学や食事会といったスペシャルなリターンも計画していますので、これを機に皆さんも天ノ崎さんのファンになりましょう!



【さいごに】

 皆さまにときめいてもらうために、たくさんのクリエイターさんたちと力を合わせて、必ずや最高の作品を作り上げます! ご支援よろしくお願いいたします! (高波一乱)

                       

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ドラマCD 『灰川桜子が、あなたに10回(+1回)告白する罰ゲーム』


《 STORY 》

 あなたの幼なじみ『灰川桜子(はいかわさくらこ)』は、ドラマや舞台に出演している人気女優です。
 幼い頃から桜子のことを好きだったあなたは、その気持ちを伝えられないままに、高校二年生の春を迎えていました。

 そんなある日、罰ゲームを賭けた桜子との勝負に勝ったあなたは、桜子に「いろいろなシチュエーションで10回告白して欲しい」と日頃の妄想をダメ元で突きつけます。
 断られるかと思いきや、意外にも乗り気の桜子は、女優のプライドに賭けて演じきってみせると張り切っていました。


「……でもさ、一つ聞いてもいい? 
 どうして私に、こんな罰ゲームをさせようと思ったの?


 もしかして……あっ、やっぱりいい! 答えないでいいから!
 明日から楽しみにしていなさいっ!」



【収録予定のシチュエーション】

 桜子がいろいろな役柄になりきって、あなたに告白をします。
 さらに各シチューションの合間では、桜子とあなたの幕間シナリオが展開。
 頭から尻尾までドキドキが詰め込まれた、大ボリュームのCD2枚組!


1:後輩マネージャーからの告白

「先輩……来てくれたんですね。ごめんなさい、急に呼び出して……」


2:ドSなメイドさんからの告白

「桜子のおもちゃのクセに、生意気ですよ、ご主人様」


3:ブラコンな妹からの告白

「おかえりー! マイスイートおにいちゃーん!」


4:クール系先輩からの告白

「あなたの前だと、どうにも調子が狂うのよね」


5:ヤンデレからの告白

「この気持ち……どうすれば、あなたに伝わるのかしら?」


6:アホの子からの告白

「だーいすーきだぁ〜〜〜〜!!!!」


7:ギャルっぽい女の子からの告白

「あははは! 顔ちょー真っ赤じゃん。ウケるー」


8:助けた猫が人間になって告白

「うにゃー! ボク、ずっと野良猫だったから、ヒトに撫でられるの初めてなの!」


9:病弱な少女からの最後の告白

「桜子の、最後のお願いを……聞いてくれますか?」


10:人気アイドルからの告白

「それじゃ、さっそく引退会見をして、そのまま結婚報告もしちゃおっか?」


エピローグ

「だから、伝えます。私の、本当の気持ちを……」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


六丸いなみ(ろくまるいなみ)

イラストを担当させていただくことが決まり、脚本を拝見して最初に出た言葉が
「桜子ちゃん…結婚しよ」でした。桜子ちゃん、可愛い。
10パターンのシチュエーションで女優の幼馴染が告白してくれるという、
なんとも贅沢で濃い内容のドラマCD…なんだこれ最高か?
特に私のお気に入り、「病弱少女」のシチュエーションはハンカチ必須です。
思い出すだけでうるっと来てしまいます…ウッ…
でも、なんだかんだそのままの桜子ちゃんが私は一番好きです!
様々なシチュエーションだけでなく、幕間の桜子ちゃんのコメントも併せてお楽しみいただけます。
そんな「灰川桜子があなたに10回(+1回)告白するドラマCD」をよろしくお願いいたします!

〈プロフィール〉
愛媛県在住のイラストレーター。最近のマイブームはタピオカ。
サークル「うさぎごや。」「8811」にて同人活動中

出身地    愛媛県
誕生日    8月26日
趣味     釣り、カラオケ
好きな曲   洋楽やロック
好きな本   横光利一「蠅」
好きな色   赤、青、黄色
好きな食べ物 おつまみ、漬物、肉

HP→https://173-roku.amebaownd.com/
Twitter→@173_roku(https://twitter.com/173_roku)
Pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=14188853


<主な出演作>
・WEBCM『株式会社フェイスネットワーク×サイボーグ009』サイボーグ001(イワン・ウイスキー)役
・朗読劇『サトラレ〜西山幸夫の場合〜』小松洋子役
・モーションコミック『シュート!』平松和広役
・ゲーム『Mysteria~Occult shadows~』クリス役/狐弟役
・フジサンケイビジネスアイ主催 林野庁後援『国際ウッドフェア2017 in 長野』総合司会
・ラジオ『Voice Challenge!』(京都FM)メインパーソナリティ
〈最近の出演作〉
・MYSTERIA 〜OCCULT SHADOWS〜 灵异使者·克莉丝(クリス役/狐弟役)
 その他多数…よろしければツイッターも見てください (*´ω`*)
 精一杯演じさせて頂きますので、どうぞ皆さま応援よろしくお願いいたします♪

【音響監督・雨宮正武氏より推薦コメント】

天ノ崎稜奈さんを推薦します。
彼女と、お仕事でのお付き合いはまだ短いのですが、
「お嬢様・お姫様」のようなヒロインを無理なく演じられる稀有な存在だと思っています。
良い意味で育ちの良さを感じさせる人なので、誰からも愛される存在ではないでしょうか。
これから益々の活躍を期待しています!

〈雨宮正武 経歴〉
大学在学中にアルバイト先の知り合いを通じて、渡辺芸能プロダクションの養成所に入所。その後、アーツビジョンの養成所に入所して、5年後アーツビジョンの声優として活動を始める。
2年後、知り合いの収録スタジオの紹介で、声優のキャスティングを任される。その後、制作会社の社長と知り合い、1998年(有)マキシメディアを立ち上げ取締役に就任する。
現在は、主にプロの新人声優の指導、キャスティング、アニメ、洋画吹き替えの演出、ナレーター・声優とマルチに活動をしている。


プロ作家や本気でプロになりたい小説家志望が集まり、生き残っていくために必要な勉強をする場、仕事のつながりを作るためのオンラインサロンです。


1:後輩マネージャーからの告白 〈お魚1号:Twitter
「かわいい後輩に告白されたい人生でした」
 著作:ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?(オーバーラップ文庫)

2:ドSなメイドさんからの告白 〈ときわまこと:Twitter
「人は誰しも心の中にSな自分とMな自分が眠っているのです。 ぼくの場合は、その比率が1:99なだけなんです」
 とじこめラビリンス (東宝×アルファポリス第10回絵本・児童書大賞 優秀賞)

3:ブラコンな妹からの告白 〈スプライト:Twitter
「ライター系のお仕事、なんでも募集中です! ご用の方はtwitterのDMからご気軽にどうぞ! ただのおしゃべりでも歓迎です! 」
 アナザー・アイ –俺は魔王の娘にチートを移植する–(小説家になろう)

4:クール系先輩からの告白 〈田辺ユウ〉
 著作:嫌われエースの数奇な恋路(電撃文庫)

5:ヤンデレからの告白〈茶褐華:Twitter /brownc.l.flower@gmail.com〉
「感情が豊かで愛情の大きい女の子って、可愛いですよね。ということで、愛情を振り切ってヤンデレにしました。……可愛いよ?  そのほか、十人十色な桜子ちゃんたちを、タップリご堪能ください。 同士の方や、何か仕事をさせてみたくなった方、Twitterやメールにメッセージを下さると喜びます!」

6:アホの子からの告白 〈黒崎野道:Twitter /〉
「普段はしっかりもので真面目に女優業をしている桜子ちゃんにも、こんな一面がもしかしたらあるのかも知れないなと妄想しながらシナリオを書かせていただきました。頭の中を空っぽにして聞いて下さい!」

7:ギャルっぽい女の子からの告白 〈山本五木:Twitter /yatuhasiumaii@gmail.com 〉
「普段はDMM系ゲームのプロット制作やシナリオ執筆などをしています。ちょっとえっちなシナリオ等、お仕事のご依頼お待ちしております!」

8:助けた猫が人間になって告白 〈上村夏樹:Twitter /takahiro8mineska@gmail.com 〉
「猫になった桜子ちゃんのシナリオを担当させていただきました。激萌え必須のにゃんにゃんタイムを楽しんでくださいね!」
著者紹介:学園ラブコメと青春小説を愛する人。コメディ大好き。お仕事のご依頼はメールやDMでお待ちしております。エルブームSSシナリオ大賞・大賞受賞(朗読:遠藤ゆりか様)

9:病弱な少女からの告白 〈中谷キョウ:Twitter /nakayakyo111@gmail.com〉
「ちまちまとネットの片隅で小説、シナリオなどを書いております。お仕事等ございましたらメールアドレスまでご連絡ください」

10:人気アイドルからの告白 〈白桃すずか:Twitter
「ライター系のお仕事などございましたら、TwitterのDMまで、お気軽にご連絡ください! 小説家になろうにて、完結済み青春ミステリ『流されるままに罪を重ねる僕は、毒舌うさぎに恋をする』https://ncode.syosetu.com/n2133fg/ どうぞよろしくお願いいたします」

プロローグ・エピローグ・幕間:〈お魚1号 〉


【恋文セット】2000円
 現物はかさばるのでデータが欲しい、という方にオススメのコースです!

・お礼メール
・告白ドラマCD(データ)
・メモリアルブック(データ)
・天ノ崎稜奈からのお礼メッセージ動画



【初恋セット】6000円
 完成したドラマCD(2枚組)にイラストなどを収録したメモリアルブックのセット!

・お礼メール
・天ノ崎稜奈からのお礼メッセージ動画
・告白ドラマCD完成版(2枚組)
・メモリアルブック

・CF記念タイトルロゴステッカー(1枚)
・CF記念キャラクターポストカード(全12種類よりランダムで1枚)
・CF記念キャラクター缶バッジ(全12種類よりランダムで1個)




【告白セット】15000円 限定30点
 クラファン記念のグッズ多数と、天ノ崎さんのサイン色紙、灰川桜子アクリルフィギュアが追加された豪華セットです。天ノ崎さんを応援してくださる方は、ぜひこちらにご支援を!

・お礼メール
・告白ドラマCD完成版(2枚組)
・メモリアルブック
・天ノ崎稜奈からのお礼メッセージ動画
・CF記念タイトルロゴステッカー(3枚)
・CF記念キャラクターポストカード(全12種類すべて)
・CF記念キャラクター缶バッジ(全12種類すべて)

・灰川桜子アクリルスタンドフィギュア(Lサイズ高さ150mm以上)
・天ノ崎稜奈の直筆サイン色紙

・メモリアルブックにスペシャルサンクスとしてお名前を掲載



【桜子セット】25000円 限定10点
 六丸いなみさんサイン入りイラスト色紙に、天ノ崎稜奈さんへのボイスリクエスト権が追加されたプレミアムなセットです。あなたの大切な思い出にしてください。
 イラストは好きなシチュエーションから選択が可能です。リクエストボイスは名前呼びが可能ですが、内容によっては修正させて頂く可能性がありますのでご了承ください。(エッチなのはいけないと思います)

・お礼メール
・告白ドラマCD完成版(2枚組)
・メモリアルブック
・天ノ崎稜奈からのお礼メッセージ動画
・CF記念タイトルロゴステッカー(3枚)
・CF記念キャラクターポストカード(全12種類コンプリート)
・CF記念キャラクター缶バッジ(全12種類コンプリート)
・灰川桜子アクリルスタンドフィギュア(Lサイズ高さ150mm以上)
・天ノ崎稜奈の直筆サイン色紙
・メモリアルブックにスペシャルサンクスとしてお名前を掲載
・天ノ崎稜奈へのリクエストボイス権(名前呼び可、200文字程度まで。クラウドファンディング終了後にDMで要望をお伺いいたします)

・六丸いなみサイン入り描き下ろしカラーイラスト色紙



【桜子セット+スタジオ収録見学)】35000円 限定5点
 都内スタジオでの収録を見学することができます! 天ノ崎稜奈をはじめ、スタッフから直接にお礼を伝えさせていただきます。
 収録は《8・9月の平日10時〜18時を予定》しています。(スタジオまでの交通費はご負担ください)

・お礼メール
・告白ドラマCD完成版(2枚組)
・メモリアルブック
・天ノ崎稜奈からのお礼メッセージ動画
・CF記念タイトルロゴステッカー(3枚)
・CF記念キャラクターポストカード(全12種類コンプリート)
・CF記念キャラクター缶バッジ(全12種類コンプリート)
・天ノ崎稜奈の直筆サイン色紙
・メモリアルブックにスペシャルサンクスとしてお名前を掲載
・灰川桜子アクリルスタンドフィギュア(Lサイズ高さ150mm以上)
・天ノ崎稜奈へのリクエストボイス権(名前呼び可、200文字程度まで。クラウドファンディング終了後にDMで要望をお伺いいたします)
・六丸いなみ描き下ろしカラーイラスト色紙
・都内でのスタジオ収録を見学することができます(8・9月の平日10時〜18時を予定)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シナリオサンプル


【プロローグ】
くっ……まさか、あなたに負けるなんて。
悔しいけど、約束通り、罰ゲームでもなんでも受けてあげる。

それで、私に何をさせるつもりなの?
もう決めてある? って、ずいぶんと準備がいいのね?

はぁ、ニヤニヤして、いったい何をたくらんでるんだか。

これって……台本、よね?
『灰川桜子(はいかわさくらこ)が10回告白する罰ゲーム』?

(台本に目を通し納得したように)ふーん。
あなたの指定したシチュエーションで、告白をしてみせろってこと?
まったく、あなたってば、小さい頃からおかしなことばかり思いつくんだから。

今をときめく人気女優、灰川桜子様なら、これくらい楽勝だろうって?
あのねえ、簡単なわけないじゃない。

どんなに小さな役だって、きちんと役作りをしないといけないし、
見ている人に伝えるには、本気で挑まなくちゃならないのよ? 
それがどんなに大変なことか……

(ハッとしたように)……本気で、あなたに告白を?
(小さな声で)ど、どうしよう……こんなに緊張する演技は初めてかも……。

(びっくりしたように)へっ? な、なんでもないってば!
べ、別に、イヤじゃないわよ!
罰ゲームなんだだし、女優としてのプライドにも関わるし、責任持ってやらせてもらうわ!

(興奮しすぎて、息を整える)はあ、はあ……

ねえ……一つ聞いてもいい?
どうして私に、こんな罰ゲームをさせようと思ったの?

もしかして……
……う、ううん、やっぱりいい! 答えなくていいから!

とにかく明日からね!
せいぜい楽しみにしていなさいよっ!


【第1話 後輩マネージャーからの告白(一部掲載)】

(ホッとしたように)先輩……来てくれたんですね。
はい、その手紙を出したのは私です。

ごめんなさい、急に呼び出したりなんかして……。
あ、あの、私……1年でマネージャーの灰川桜子といいます!

……えっ? 同じ部活なんだから、知っているって?
わ、私を覚えていてくれたなんて、嬉しいです。

だって私、地味で目立たないですから……。
存在感がないって、よく言われるんです。

遠足のときには、置いてけぼりにされないように、真っ先にバスに戻るんですよ。
それでも「桜子が戻って来てませーん」なんて言われちゃったりして……

あ、そんなに笑うことはないじゃないですかー
これでも私、結構気にしているんですよ?
たしかに先輩の言う通り、授業で当てられにくいっていうのはお得ですけどね……ふふっ

(急に緊張して)じ、実はですね、その……先輩に……あの……
す、すみません、二人きりでお話するのは初めてなので、緊張しちゃって……

(深呼吸)すーはー、すーはー……

実は先輩に……お渡ししたいものがあるんです!
これ……必勝祈願のお守りなんですけど……

先輩、もうすぐ大事な試合ですよね。
絶対に勝てますようにって、願をかけてきました。

願いが叶うと評判の神社なので、絶対にご利益があると思います。
私も陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね。

あの~……どうしたんですか先輩、ため息なんかついて……
もしかして、ご迷惑だったでしょうか?

えっ? こんな所に呼び出されたから、告白をされるんじゃないかと思った?

そ、そんな、私なんかが先輩に、こ、ここ……けほっ、こほっ!
だ、大丈夫です! はあ、はあっ

すみません、急に汗が……ハンカチはどこだっけ……
……えっ? 私のポケットから、これが落ちた?

ありがとうござ……あ……あわわわわ!
それは私が買った、恋愛成就のお守り……!

は、はい、同じ神社で一緒に買いまして……
効果ですか? ど、どうでしょう……あはは……
私なんかが、両思いになれるわけありませんから……

〈続く〉


【第1話 幕間】
はい、おーしまいっ
ドキドキしてくれましたか、せーんぱいっ

青春って感じがしていいよねー。
男の子だったら、誰でもこういうシチュエーションに憧れるものだよね。

……で、ちょっと気になったんだけど。
もしかしてあなた、うちの学校に気になる後輩でもいるの?
実はその子から、こんな風に告白されたい、なんて思っていたり……

むむっ、必死に否定するところがあやしーい!
そうじゃなくても、こうやって告白されたら、あっさりオーケーしちゃうんじゃないの?
あなた、結構チョロそうなところあるし……。

言っておくけどね、女の子から告白されたって、その場の勢いでオーケーしたらダメなんだからね。
軽い気持ちで付き合ったって、良くないことになるんだから。
きちんとお互いを知り合ってからじゃないと、付き合ったりしたらダメなの。

えっ? どれくらい知り合えば、付き合ってもいいのかって?
う、うーん…………10年くらい?

〈各シナリオの終わりに、このような幕間が用意されています〉


【第2話 ドSなメイドさんからの告白(一部掲載)】
メイドの灰川桜子(はいかわさくらこ)でございます。
ご主人様、なんなりとお申し付けくださいませ。
気が向けば、聞いてあげないこともありません。

はあ、肩がこってるからもんでほしい、ですか。
たしかに最近、疲れた顔をしていますものね。

まるで、踏み潰されて腐ったミカンのようです。
「腐った」は余計ですって?

どうでもいいので、さっさと背中を向けてください。さあ早く。
奉仕(ほうし)を受ける心構えがなっていませんよ。

そうそう、物分りのいいご主人様で助かりますわ。
では失礼して。

んっ……本当に硬いですね。
肩こりはストレスからくるらしいですが、身近な人間関係に疲れているかも知れませんよ。

あら、心当たりがあるって顔をしてますね。さてさて、誰のせいなのでしょうか。
桜子(さくらこ)は、全く思い当たる節がございません。

だんだんほぐれてきましたね。血行が良くなって、顔色も良くなってきましたよ。
ほら、ほっぺたも赤くなって。ぷにぷにぷに……やわらくて気持ちがいいです。

ちょっと、動かないでください。桜子のオモチャの癖に、逃げようとするだなんて生意気ですよ。

え、桜子の手が冷たかった? そんなことはないはずです。
手の冷たい人は暖かい心を持っていると、昔から言うではありませんか。

そこで納得されても面白くありませんね。
お仕置きに、ほっぺたをぎゅーっと引っ張って差し上げましょう。

〈続く〉


【第3話 ブラコンな妹からの告白(一部掲載)】おかえりー! マイスイートお兄ちゃーん!
んもう、どこに行っていたの?
今日は早く帰ってくるって、約束していたのにー。

ほらほら、見てこれ! すっごいご馳走でしょう?
桜子(さくらこ)が頑張って作ったんだよ!
お部屋の飾り付けもばっちり!

温かいうちに、一緒にお祝いを……って、どうしたのお兄ちゃん、ぼーっとして。
おーい、もしもーし。
えっと……まさか、今日が何の日か覚えていないなんてことは……ないよね?

ま、まさかねー、お兄ちゃんに限って、そんなこと……
ほんとに? ほんとに覚えてないの?

お……お……お兄ちゃんの、バカぁああーーーー!
今日は、私たちが兄妹になって、ちょうど1年の兄妹記念日だよ!?

それなのに……このばかー! バカにぃ、大バカにいぃー!
ふーんだ!

機嫌を直して欲しいって? そんなのムリだよ! 
だって、桜子にとっては特別だったけど、お兄ちゃんにとってはどうでもよかったってことでしょう?

……へ? 本当は覚えていたって? そんなの信じられるわけ……
なに、これ……桜子への、プレゼント……?

帰りが遅くなったのも、これを受け取りに行っていたから、って……
う、ううん、うれしいに決まってるよ! ありがとう!

お兄ちゃん、だーい……す…き……?(急に棒読みに)
えっ、急に棒読みになって、どうしたんだって?

う、うーんとね、なんだかその……
最近、お兄ちゃんに「好き」って言いにくくなっちゃって。

ちょ、ちょっと、泣かないでよ、お兄ちゃん!
嫌いになんかならないって!
むしろその逆で……

〈続く〉


【第4話 クール系先輩からの告白(一部掲載)】
コホン……。
ねえ、キミは一人の人間の人生を狂わそうとしてるのよ? わかってるの?

……またそんな小動物みたいな顔をして……。
いい!?

生徒会長で、テストは常に学年トップ。
既に難関私大に合格を決め、あとは無難に卒業を待つばかりのわたしが!

校則ギリギリのスカート丈(たけ)で、校則で認められていない化粧を、限りなく透明に近いくらいうっすらと施し、とりあえず爪にヤスリをかけ、なんか透明なやつを塗り、何故か下着にまで気を使い、自分でも良し悪しがわからない香水を、つけすぎていないか気にしている!

この状況が! キミに理解できる!?
……はぁ……はぁ……。

見なさい。
クールビューティーで通ってる灰川桜子(はいかわさくらこ)が、この様よ。

キミの前では、こんな風になってしまうんだから。
わかる? この意味が。

〈続く〉


【第5話 ヤンデレからの告白(一部掲載)】おはよう。気分はどうかしら?

……ここ?
ここは私の部屋よ。
正確に言えば、私の部屋の真下に作った「地下室」ね。

なんでこんなところにいるのかって?
あなたを薬物で眠らせて、運んだだけよ。簡単な話でしょう?

アハ……やっぱり逃げようとするのね。縛り付けておいて、正解だったわ。

うふ……解いて欲しいわよね。痛いわよね、苦しいわよね。
でも、少しだけ我慢してちょうだい?
いま、私が助けてあげるから。

あなただけに、痛い思いはさせない。
私も自分の首を縛って、あなたと同じ苦しみを味わうようにするわ。
そうすれば、あなたも耐えられるでしょう?

うっ、ぐっ……!
ゲホッ、ゲホッ!!
ああ、苦しい……苦しい……! 

でも、幸せだわ……
こうして、あなたと同じ苦痛を感じられるんですもの……

あなたは、どう?
まだ幸せを感じられない?

〈続く〉


【第6話 アホの子からの告白(一部掲載)】
だーいすーきだぁぁぁぁぁーーーー!

あいたっ……
どうして叩くのよう!

いきなり抱きついてきたからって?
好きなんだから仕方ないじゃない。

それにしたって、女の子の頭をぐぅで殴るなんて、お嫁に行けなくなっちゃったらどうするのよ?

(にやにやして)これはもう、セキニンをとって、わたしを嫁にするしかないな?

あいたっ
またぶったー!

まったく、愛情表現がキツイのね、あ・な・た♡
ギブギブ! やめて、首を絞めないでーっ!

〈続く〉


【第7話 ギャルっぽい女の子からの告白(一部掲載)】ねーねー! もう勉強つかれたー! 帰ろうよー。

えー、だってー。
うちはキミとちがって、勉強好きじゃないもんー。

……別に好きで勉強してるわけじゃない? そーなのー?
好きだから毎日勉強してんのかと思ってたー。へー。

あー……ってことはさ……。
うちのおっぱい見てるのも、好きだからじゃなくて、他にも理由があるってこと? 

……へ? じゃなくてー。
だっていつも、こっそりうちのおっぱい見てるよね?
あれはどんな理由なのかなーって。

……っ、あははは! 顔ちょー真っ赤じゃん。ウケるー。
へー。そっかそっかー。好きじゃないけどガン見してただけかー。

……ぷっ、あはは!
ちょっと拗(す)ねないでよー。ごめんってー。
ねーねー、なんでシカトすんのー? ねーってば~。

あ、そうだ。いいこと思いついた。ゲームしようよー。
えーっと、うちが問題を出して、もしそれに正解できたら……。
……うちのおっぱい、触らせてあげる。

〈続く〉


【第8話 助けた猫が人間になって告白(一部掲載)】ふわぁ……むにゃむにゃ……
あ、おはようだにゃー!

ううん、猫耳コスプレの人じゃないよ?
ボクはキミに助けてもらった野良猫だにゃー
名前はまだにゃい……

覚えてない? 昨日の夜、ボクが悪い人間にイジメられているところを、キミが助けてくれたよね。
そうそう、あの時の野良猫だにゃ!

それでね、助けてくれたキミに恩返しがしたいなって思っていたら、こーんな姿になってたの。

さあ、なんでもお願いごとをするにゃー
ボクにできることだったら、なんでもしてあげる!

え? ……どうやってキミの部屋に入ったのかって?
それはもちろん、ベランダの扉が開いてたから、しめしめと……。

そしたら、キミが気持ち良さそうに寝ているから、ボクも隣に失礼して……。
キミのお腹のうえ、暖かくって、とっても気持ちよかったにゃー 

〈続く〉


【第9話 病弱な少女からの告白(一部掲載)】あっ……約束どおり、来てくれたんだね。
外、暑かったでしょう。ほら、ここに座って。

わあ、綺麗なお花。
ありがとう……いい香り。

最近、学校はどんな感じ?
期末試験とか、どうだった?

ふふっ、なにその顔、もしかして悪かったの?
あなたは授業中、いつも寝てばっかりだったからね。

隣の席の私が、あなたを起こす係になっちゃって……。
私が隣にいなくても、ちゃんと勉強をしないとダメだよ?
ふふっ

そっか、そろそろ夏休みだよね。
去年もみんなで、夏祭りに行ったよね。

私が途中ではぐれちゃって、あなたが探しに来てくれて、そのまま二人で屋台を回って……
去年のことなのに、ずいぶん昔のことに思えちゃうな。

今だから言えるけどね、あのときはぐれたの、わざとだったんだ。どうしてって……あなたと二人で、打ち上げ花火を見たかったからだよ。

綺麗だったなあ……でも、今年からは行けそうにないや。
たぶん、来年も……その次も、その次も……

〈続く〉


【第10話 人気アイドルからの告白(一部掲載)】
はーい、今日も満開笑顔! 
桜の国のプリンセス、灰川桜子(はいかわさくらこ)ちゃんでしたー!
みんな~、応援ありがと~!

お疲れさま、マネージャー。
うん、今日も大成功だったね。
でも……

……わーん、もうやだよ~!
あのセリフを言うの、年齢的につらい~

なにって、桜の国のプリンセスよ。
小学生のときにだって、クラスのみんなにからかわれていたのに、私もう15歳だよ?

もういやー! アイドルなんてやめるんだから!
今度こそ本気なんだからねっ!

私は普通の女の子になりたいのー!
桜の国のプリンセスからは、卒業するのー!

〈続く〉


【エピローグ 素直になれない幼馴染からの告白(一部掲載)】はーい、10回の告白罰ゲーム、これでお終いでーす。
告白する私も疲れたけど、告白されるあなたも疲れたんじゃない? ふふっ♪

ねえねえ、10回の告白の中で、どれが一番好みだった?
実際に告白されるとしたら、どのシチュエーションがいい?

えーっ、どれも最高すぎて、決められない?
優柔不断なあなたらしいわね~……。

あ、あのさ……今日はこの後、時間あるかな?
良かったら大サービスで、もう1回、告白をしてあげようかなって。

私の得意な、とっておきのシチュエーションがあるんだよね。
その代わり、セリフはすべて私にお任せになっちゃうけど。

どう? 聞きたい?

〈続く〉


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください