▼はじめにご挨拶

◆はじめまして。

大丈夫婆笑と申します。

大丈夫だよー、そのままでいいんだよーって婆が笑っている。

という意味です。

"婆"という字が入っているだけあって、もう半世紀以上生きてます。

あ、"ババア"には間違いないのですが、"ババア"の響きはあまり好きではないので、"ババ"と呼んで下さい。

半世紀以上生きてるババから、若いお嬢さんたちのために、なにかしたいと思ってプロジェクトを立ち上げました。

持っているものは、生きてきた経験と時間と勢いくらいしかありませんが、興味がありましたら、お立ち寄り下さい。

▼このプロジェクトで実現したいこと


女の子は、優しい気持ちがあれば、どんな子でも可愛い。(ただし、底意地の悪いのと、計算高い子と、上手くいかないことは、他の人のせいにする被害者意識の高い子は、どんなに顔が可愛い子でも可愛いくはない)と思ってます。

そんな、可愛い女の子を見てると、なんだか自信がなさそうな子が多い。

コミュニケーションが、ちょっと苦手な子とかも多そうな感じ?

意地っ張りだとか、口下手だとか、不器用ない生き方しか出来ない、自分の気持ちを表現するのがとても苦手そうで、変な誤解とかされていそうで、生きていきにくそうでな女の子もいそうだなぁ。

せっかく、可愛いのにもったいない。

おせっかいだとは思ったものの、なんとかしてあげられないものか?

そこで考えたのは、、、

自分の気持ちを表現出来ない!?

口に出せない!?

それじぁ、何かに語ってもらうのもありじゃないかなぁ?、だったら、メッセージTシャツなんか、いいじゃない!?

意地っ張りで、口下手となれば、超のつく恥ずかしがり屋が多そう。とても、正面での勝負は無理そう。そこで、メッセージは、控えめに背中でどうだろう?

ギリ、大丈夫じゃないかな?

ということで、背中に愛を語ってもらいましょうというプロジェクトです。

♪意地っ張りだから、素直に気持ちを表現できない。

♪器用じゃないから、誤解される。

♪愛だの恋だの、恋愛関係に関することは、恥ずかしくて、逆立ちしたって自分の気持ちを自分からは言い出せない。

♪気持ちはあるのに、どうしても、ことばにしようとすると、喉のあたりから出てこない。

などなど、そんな、意地っ張りで、不器用な女の子のために、コミュニケーションツールとしてのTシャツ作成を目的としています。

どうして、背中?

だって、対象となる女の子は、このメッセージTシャツを着るのだって、なけなしの勇気が必要ではないかと推測するわけで、これを着て、思いを伝える時に、正面から相手と向き合うのは、とってもハードルが高いのではないかと思ったのです。

背中だったら、メッセージを見た時の相手の表情を見なくても良いし、なんてったって、自分の表情が見られることがないじゃないですか。

(これ、とっても大事しょ⁈)

どんな内容?

作成するのは、3種類のメッセージTシャツ。

Tシャツイメージを描いてみました。

下の画像参照したください。

まだ、イメージなので、画像の通りにならないかもしれないこと、ご了承ください。

(この画像でお願い予定ですが、字の大きさや配置など若干の変更があるかもしれません。フォントなどでもイメージが変わることご了承下さい。)

『意地っ張りだから、不器用だから、いえないけど、、、』の文字は3種類とも入れます。

『だいすきだよ』には、ハートマーク

『ありがとう』『ごめんね』には、ロゴマークを入れる予定です。

(ご希望が多かったら、このままの手書き文字でお願いするか、既存のフォントにするか決めたいと思いましので、ご意見があれば、備考欄にご記入お願いします。)

★【だいすきだよ❤︎】Tシャツ

★【ありがとう】Tシャツ

★【ごめんね】Tシャツ

どんな風に使うの?

『だいすきだよ』Tシャツ使用例

◆大好きなのに、大好きって言えない。

◆大好きなこと伝えたいけど、伝える方法が、、

◆付き合いが長くなって、今更愛情表現なんて、照れ臭くて、とてもじゃないけど出来ない。

こんな時こそ、このTシャツが必要になるのでは!?

密かに、プレゼントしてみるのもあり?

『ありがとう』Tシャツ使用例

◆毎日、お弁当を3年間作ってくれたお母さん。いつも私のこと大事にしてくれるお父さん。感謝したいけど、照れ臭い。

◆大好きな友達に感謝の気持ちを伝えたい。

◆困った時に、いつも助けてくれる、おじいちゃんやおばあちゃん

いつも一緒にいるからこそ、気持ちを伝えるのが難しい。

そんな時に、

使ってみるのも良いかもね。

『ごめんね』Tシャツ使用例

◆ケンカをしたけど、なかなか素直に謝れない。

◆謝りたいと思っているのに、彼氏、パートナー、親、友達、大事なあの人の前に出ると、舌が固まってしまったように、謝罪のことばが出てこない。

◆思ってもいないようなことばを言ってしまって、かえって関係が悪化してしまった。

こんなことありませんか?

そんな時、このTシャツの出番です。

メッセージTシャツを使ったらどうなる?

意地っ張りやら、口下手やら、気持ちを表現するのが苦手やら、生きていきにくそうでな、不器用な女の子。ツンデレ系の女の子。『何が悪いのよ!』なんていいそうですが、それでいいんです。

ありのままの、あなたの姿でいいのです。

優しい気持ちがあっも、強がりな感情表現しかできない女の子も、とっても可愛いです。

周りに理解してもらえていたら、それもまた魅力のひとつです。そんなあなたのことが大好きな方が、たくさんいるのではないかとも思います。

でも、大切な人に、自分の素直な気持ちを伝える方法があったら、素直に伝えてみたいと思いませんか?

意地っ張りやら、口下手やら、気持ちを表現するのが苦手やら、生きていきにくそうでな、不器用な女の子

日頃、自分の素直な気持ちを表現しない子が、自分の気持ちを表現する。大事な人だけにしか見せ姿は、萌えポイント高くないですか?

ここで、ある物語をひとつ。

               ☆☆☆☆☆☆☆く

付き合っているけど、日頃、あんまり自分の気持ちを伝えてこないあの子。自分のこと、どんな風に思っているだろう? 

ときどきちょっと不安になるんだ。

だから、『僕のことどう思ってる』って、聞いてみた。

だけど、知らんぷりして行っちゃった。

もう一度聞いたけど、今度は怒っちゃった。

もう、好きじゃないのかな?

そんなある日、緊張した様子のあの子。

どうしたの?

あの子は、急に後ろを向いた。

僕の目に入ってきた文字は、、、

思わずあの子を、背中から抱きしめた。

あの子は、固まって、真っ赤になってた。

僕しか知らない、あの子の姿は、とっても可愛かったよ。

なぁ〜んて妄想が、広がってしまいます。

え?"愛してます"系のメッセージがない⁇

だって、この系のメッセージはこの手のTシャツが必要な子達には、ハードル高くないですか!?

だから、今回は、この3種類にしてみました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

長いこと、相談業務に携わってきました。

赤ちゃんから、高齢者。健康なひとから病気の人まで、本当にいろいろな方と会って来ました。

そこで思ったことは、伝えることの難しさ。

コミュニケーション、思っているほど、易しくない。

こうして、文章にしている、今だって思っていることの半分も書けていない。

自分の気持を相手にちきんと、伝えるなんて、もっと難しい。

そんなもので、少しーばかり、人生経験の長い年長者から、若いお嬢さん達になんかしてあげたくなっちゃったわけです。

特に、意地っ張りやら、口下手やら、気持ちを表現するのが苦手やら、生きていきにくそうな、不器用な女の子、好きなんですよ。

世の中、器用に生きている子より、一生懸命に、頑張ってる感じが、いじらしくって、愛おしいじゃないですか。

そんな女の子達が、少しでもハッピーに暮らせればいいなぁと思ってます。

▼資金の使い道

手数料、事務処理等経費       20万円

tシャツ作成費、リターンのための送料など   30万

▼リターンについて

◎3,000円

Tシャツ作成支援コース(Tシャツなし)

★お礼のお手紙

★ポストカード   (ハガキ大)1枚(猫、または女の子)

☆猫、または女の子の希望を、備考欄にご記入下さい。(ご記入がない場合は、こちらで決めさせて頂きますのでご了承下さい。)

☆希望により文字入れます。

『だいすき』、『ありがとう』、『ごめんね』のどれか。

希望の場合は、備考欄に記載して下さい。

◎4,000円

『だいすきだよメッセージTシャツコース

WMサイズ,Sサイズ,Mサイズ(各サイズをオプションからお選び下さい)

★『だいすきだよ❤︎』のメッセージ入りTシャツ

『だいすきだよ❤︎』のほかに、小さめな字で『意地っ張りでだから、不器用だから、いえないけど、、、』の文字入り。

★お礼のお手紙

『ありがとう』メッセージTシャツコース

WMサイズ,Sサイズ,Mサイズ(各サイズをオプションからお選び下さい)

★『ありがとう』のメッセージ入りTシャツ

『ありがとう』のほかに、小さめな字で『意地っ張りだから、不器用だから、いえないけど、、、』の文字とロゴ入り

★お礼のお手紙

『ごめんね』メッセージTシャツコース

WMサイズ,Sサイズ,Mサイズ(各サイズをオプションからお選び下さい)

★『ごめんね』のメッセージ入りTシャツ

『ごめんね』のほかに、小さめな字で『意地っ張りだから、不器用だから、いえないど、、、』の文字とロゴ入り

★お礼のお手紙

◎9,000円

早割  3枚セットコース

* リターンは、サイズごとになっていますので、ご注意下さい。  (サイズのオプションはついていません)

【WMサイズ】  限定   100セット

【Sサイズ】      限定   100セット

【Mサイズ】      限定   100セット

各メッセージの3枚セット

4000円×3=12000円のところ    

9000円

★『だいすきだよ❤︎』『ありがとう』『ごめんね』のTシャツ各1枚

★お礼のお手紙

◎10,000円

3枚セットコース

WMサイズ,Sサイズ、Mサイズ(各サイズをオプションからお選び下さい)

各メッセージの3枚セット

4000円×3=12000円のところ    

10000円

★『大好きだよ❤︎』『ありがとう』『ごめんね』のTシャツ各1枚

★お礼のお手紙

サイズ(参考値)

まだ、Tシャツ作成をお願いするところが未定の状態のための、おおよその数値になりますこと、ご了承下さい。

WMサイズが、女性の標準、Mサイズが男性標準と考えています。 

WMサイズ

着丈:61〜62  身幅:43〜46  肩幅:36〜39      袖丈:16〜18

Sサイズ

着丈:64〜66  身幅:46〜49  肩幅:38〜44      袖丈:17〜19

Mサイズ

着丈:68〜70  身幅:51〜52  肩幅:43〜46      袖丈:20

▼実施スケジュール

プロジェクト実施の計画

プロジェクト終了後、

1ヶ月以内に、Tシャツ作成依頼

2ヶ月後      Tシャツ作成

3ヶ月後     発送開始

4ヶ月以内には完了予定です。

出来る限り、早めに作業を行う予定ですが、作業が遅れるような事がありましたら、随時、ご連絡致します。

▼最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

このプロジェクトは、All-or-Nothing方式とさせていただきました。目標を達成できないと、 支援していただいた方がいらしても計画の実行とリターンのお届けが出来きないこと、ご了承下さい。

なぜ、All-or-Nothing方式にしたかと申しますと、目標を達成することは、同じような、生き方が器用じゃない人が沢山いることになるのかな?仲間が沢山いることになるのかな?と思った訳です。

仲間が沢山いれば、『何となく自分だけじゃないんだなぁ〜 』 って、ちょっとは嬉しくなるんじゃないかと思いまして、この方式にしてみました。

ですので、このプロジェクトにご賛同いただけましたら、ご協力の程、よろしくお願致します。

最後に、厚かましくもお願いあるのですが、ご賛同いただける方だけで、結構ですので、このプロジェクトにご興味があり、『他の方にも知って貰っても良いかな〜』なんて、お気持ちをお持ちの方にお願い致します。よろしかったらこのプロジェクトをお友達にご紹介していただけると助かります。

本当に厚かましくてすみませんが、ご賛同していだだけるようでしたら、よろしくお願致します。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください