▼こんにちは

はじめまして!

初めてのプロジェクト企画なので絶対成功させたいです!

ドイツに約1年間行けることになったので、語学や海外生活以外にもたくさんの素敵なことを学んだり経験したいと思い今回このプロジェクトを企画しました。

▼なぜマイナーな国?フォトガイドブック?

きっかけは20歳の時にクロアチアに一人旅しに行きたいなと思っていたのですが、書店や旅行代理店、インターネットを見てもあまりに情報が少なくて断念したことからでした。

私のように行きたい気持ちはあってもわからないことが多くて不安・・・

という方のために、利益重視しなくても実現できる個人だからこそできる事をしたいです!

また興味がなくても興味を持ってもらえるように、視覚的分かりやすいようにフォトガイドブックにしようと思いました。

ヨーロッパの隠された観光名所を自ら発見していき、他にはない私らしさのあるガイドブックにするつもりです。



今回訪れる予定の国は、

ポルトガル➡スペイン➡パルマ➡モナコ➡イタリア➡マルタ➡スロベニアやクロアチア➡

セルビア➡ギリシャ➡ブルガリア➡ハンガリー➡スロバキア➡ポーランド➡リトアニア➡フィンランド➡スウェーデン➡ノルウェー➡デンマーク➡ドイツ です。



絶景を見たときの興奮や感動をたくさんの人とシェアしたいです

そのためユーチューブやブログでも随時旅の様子を発信して、ガイドブックとリンクするようにします

より臨場感やその国の情緒が伝わるようにです。


無料でする理由はたくさんの人に見てもらいたいからです。

ワクワクドキドキを日本や海外、病気や仕事が忙しくて休みが取れず旅行に行けない人にも

誰でも気軽にまるで旅行に行ってるような感覚を味えるような物を目指しています

持ち歩きしやすいようにこのフォトガイドブックは前中後編と三冊にわけるつもりです。北欧、東欧、中欧の三冊の予定です

お家で図鑑や絵本感覚として見て楽しんで欲しいし

せっかくのフォトガイドブックなので、

もしお互いに言語が分からなくて道に迷ったときでも

タクシーの運転手さんや通行人にこのガイドブックの写真を見せたら伝わりやすいかなと思います!


日程

4月 ドイツへ出発(ビザの関係で2か月間出国できないため)

7月 ヨーロッパ一周開始

11月 帰ってくる

12月 フォトガイドブック作成

1月 本作成


本を作った事がないのでどれくらいかかるのかわからないし、満足のいくいいものを作りたいと思っているのでフォトブック作製には少し長めに時間をとっていますが、早くできればその都度発送するつもりです。

制作過程もブログなどに載せていきます!

みなさんで一緒に作っていきたいです。


あと、純粋に世界一周は私の夢の中のひとつでもあります!

なので応援してくれると嬉しいです


▼どんな人?

私は写真家でもライターでもありません。

ですが、昔からクリエイティブなことが好きで好奇心旺盛です!限りある人生を自分のために、またそれが人のためにも繋がるようなことをしたいです。

1年半前にはじめて一人旅をして旅の楽しさをしりました。

そして最近ではユーチューブで旅行の動画をあげています。

まだまだ未熟ですが、これからも自分のできることを一生懸命頑張っていきます

https://www.youtube.com/channel/UCg1Bx6O6ltkyDTf6ygP9PvQ?app=desktop


はじめたばかりですが、ブログもあります!

https://chiiiii704259010.wordpress.com/


▼資金の使い道

製本代、カメラ代、交通費、宿代です。

内訳80万ー13.6万(手数料)=66.4万

手数料はCAMPFIREの掲載手数料、決済手数料のことをを指します。

交通費、移動費:20万

飛行機代、バス、電車、フェリー代など

1か国1万円で計算

宿泊費:40万

一泊5000円として20か国80日計算

5000×80=400000

カメラ代:3万

食費:16万

2000×80=160000

本制作費:14万

本は業者に依頼すると物凄く高かったのと、

できるとこまで自分で作ろうと考えているのでこの値段です

食費や製本代が足りないと思うので、もし支援が目標を超えた分は食費に充てたいと思います。

12万円ほど赤字ですが、それまでにアルバイトで貯金します!ただドイツに行ってから2ヶ月間ビザの関係で働けないので支援してくれると助かります!

洗濯代や雑費などの細かい出費は含みません。

▼リターンについて

私の考える一番のリターンは誰もが気軽に海外旅行を楽しんでもらうことです

なのでユーチューブでも十分楽しめるものにしたいし、

スマホを持ってない人でも、フォトガイドブックで老若男女たくさんのひとに見て楽しんでもらいたいです。

そして、できればこのガイドブックを見て旅行に行ってもらうことが一番の喜びです。


リターン内容

500円 お礼のメッセージをメールにてお送りします!!

1000円 オリジナルイラストカード+メッセージをお送りします!

3000円 お好きな国のフォトガイドブック(1冊)+現地で撮影した写真!

10000円 フォトガイドブック全巻(3冊)+現地で撮影した写真+SNSであなたを紹介OR広告の宣伝

・広告の宣伝について、「広告の内容はどのような内容でもかまいませんが景品表示法、薬事法その他誤認をされる恐れのある表示の広告や法律違反の広告はご遠慮ください。内容のボリュームに関しては問いません。」

15000円 フォトガイドブック全巻(3冊)+現地で撮影した写真+あなたのお名前をガイドブックに掲載

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

20000円 フォトガイドブック全巻(3冊)+現地で撮影した写真+あなたにぴったりな旅行プランを一緒に考えます。

具体的には、メールやSNSアプリ上でのやり取りで行きたい場所や国の相談を聞き、お調べして作製したプランをお送りします。ヨーロッパ一周の前後(2019/ 4ー6月、2019/11-1月の間になります。)

50000円 フォトガイドブック全巻(3冊)+現地で撮影した写真+お好きな都市のドイツを案内します。OR動画作成*あくまで素人による動画作成になります

・案内について「公共の場所の中で案内します。日程はヨーロッパ一周の前後(2019/ 4ー6月、2019/11-1月の間になります。)の1日になります」

・動画について 「2、3分のショートムービーになります。結婚式や友達へのサプライズ動画などどんな動画でもOKです、使ってほしい素材や音楽などお送りしてもらってそこからつくります。メールなどで要望をお聞きしながら作ります。」

100000円 神様!ただただ夢を応援してくださる方に長文メッセージをお送りします。


▼最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に達しない場合は実行されません。

1円でも足りないと作れないので支援してくれると嬉しいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください