AOIRO PUMPKINが製作するオリジナル楽曲のミュージックビデオ(ドラマ仕立てでインフルエンサーが出演)の製作とライブイベントの開催をしたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

私はAIOIRO PUMPKINのYutoと申します。

AOIRO PUMPKINはYutoとAkitoshiの二人からなる音楽×映像製作ユニットです。


▼このプロジェクトで実現したいこと

AOIRO PUMPKIN 第3弾の楽曲の

MVの製作とYouTube公開&配信

今までのボーカル・出演者 

そしてゲストを迎えた

音楽ライブイベントの開催を実現したい。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分たちで音楽と映像を制作するとは言ったものの

ボーカルさんへの歌唱料やMVの出演者さんなどの出演料は非常に高額であり、

撮影スタジオや衣装代、撮影機材、スタッフ人件費、ライブ会場利用料など

クオリティに一定の水準を求めると多額のお金が必要な為、

今回はクラウドファンディングでお力添えして頂き活動を継続したいと考えた為。


▼これまでの活動

現在、音楽・映像制作ユニットAOIRO PUMPKINとして楽曲・MV製作をプロデューサー・ディレクター・編集・作詞・作曲などを担当して活動しています。

2018年4月にはMV「マイユニバース 」を公開。

2018年8月にYouTubeにアップロードしたMV「ファストファッションサマー 」では主演にAbemaTV 恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ」第3弾出演の青木菜花さんと「今日好きになりました」第3弾出演の黒澤胤也さんに出演して頂き2万9千回再生を突破しました。

ボーカルの利香さんはニコニコ動画やYouTubeにHoneyWorks「可愛くなりたい」の歌ってみたやASMR動画を投稿、おそ松さん『全力バタンキュー』女子6人で歌ってみたは200万回再生を突破した歌い手さんです。

※使用している画像や動画は、権利を所有しております。


▼資金の使い道

MV製作費 125万円 内訳

設備費(撮影機材・撮影スタジオ・衣装・小道具):約30万円
人件費(ボーカル料・出演料・スタッフ費用):約70万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約21万円

ライブイベント費用 125万円 内訳

設備費(会場費用・備品):約30万円
人件費(出演料・スタッフ費用):約70万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約21万円


▼リターンについて

【制限なし! BASICコース】

・3000円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名をMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。

先着100名限定! PRINCESSコース】

・1万円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名をPRINCESS(王女)称号と共にMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。

【先着50名限定! KINGコース】

・3万円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名をKING(王)の称号と共にMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。

【先着10名限定!  GODルビーコース】

・50万円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名をGOD(神)の称号と共にMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。またAOIRO PUMPKINの2019年8月上旬のライブイベントに無料ご招待及びイベント終了後に出演者・クリエーターと交流ができます。

【先着5名限定!  GODサファイアコース】

・100万円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名を GOD(神)の称号と共にMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。またライブイベントに1年間無料ご招待及びイベント終了後に出演者・クリエーターと交流ができます。

【先着2名限定!  ANGELダイヤモンドコース】

・250万円以上の支援をしていただいた方にはニックネーム又は本名をANGEL(天使)の称号と共にMVのエンドクレジットに表示させて頂きます。また、ライブイベントに2年間無料ご招待及びイベント終了後に出演者・クリエーターと交流ができます。


「ライブイベント無料ご招待 詳細情報」

・日程:2019年8月上旬 

・場所:東京都北区

 (日程と会場は変更する可能性がありますのでご了承ください。)

・交通費や滞在費はこちらで負担いたします。(交通費と滞在費を合わせて上限5万円まで)

・招待メールを送らせて頂きますので当日に受付にて届いたメールをご提示ください。

・100万円以上の支援をしていただいた方は1年間、250万円以上の支援をしていただいた方は2年間の間はAOIRO PUMPKINの全てのライブイベントに無料でご招待及びイベント終了後に出演者・クリエーターと交流ができます。初回に招待メールを送らせて頂きますので当日に受付にて届いたメールをご提示ください。

「※ MVのエンドクレジットに表示に関して記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。」


▼実施スケジュール

2019年4月30日 クラウドファンディング終了

5月下旬    レコーディング

6月上旬  楽曲完成

7月上旬  MV撮影

7月下旬     MV完成&公開・リターン発送

8月上旬  ライブイベント開催


▼最後に

最後までこちらをご覧いただき誠にありがとうございます。

少しでも可能性を見出して頂けましたらご支援のほどどうかよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください