舞台一本で生活していくために。わたしの活動や考え方、エンターテイナーの実情を知ってもらうために。世界中の子どもたちに、夢を持つ勇氣を与えたい。★リターンに「100名でバハマに行こう!」に参加できる権があります! この機会にぜひご参加ください(^^)

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!

ご覧いただき、ありがとうございます。

全国各地を周るミュージカル女優、ゆきのです。

向上心と好奇心の塊の26歳☆

好きな言葉は、

「やらぬ悔いなら、やった悔いがいい」

そしてONE PIECE が大好きです。


2019年は、劇団歌舞人に所属し、全国の小学校で公演をします。

休みの日に交流会やヨガも教えています♪

来年はONE PIECEのショーに出るのが目標♪

ブライダルモデルもやる。たくさんドレスを着る!!


わたしは大学に入って初めてミュージカルを知り、2年生の時に「舞台を仕事にしたい!」と思いました。

そこからバレエ、ジャズ、ボイトレに通い始め、卒業して2年目で子ども向けのミュージカルに出演。関西を中心に9都府県をツアー。5年目にしてやっと、某大手テーマパークに合格。


母子家庭だし、ダンスもやったことなかったけど、バイトを3つ掛け持ちしてレッスン費を稼ぎ、ほぼ毎日通っていました。

就職してからも、仕事の前後に2本ぐらいレッスンに出て、休みの日は1日12時間くらい踊っていたこともあります。

月収9万くらいだった時も、4万はレッスンに費やしていました。今考えるとアホだなと笑、その月くらい回数を減らしたらいいのに、と思うのですが、その時は必死だったんでしょうね。

「少しでも休んだら、専門や事務所にいる子たちに抜かされてしまう!同じ土俵で戦うんだから、それ以上の練習をしないと!」という想いで励んでいました。


どんなに遠い夢でも、努力し続ければ必ず叶うんだよ、ということを伝えにいきたいです(p^ェ^q)

“All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.”


わたしの使命は、

「世界中の子供たちに、夢を持つ勇氣を与えること」


500縁でも支援してくださった方には、非公開のFacebookページを通して、わたしの活動を全て見られるようにします。

みなさんどうぞ、よろしくお願いします。

イメージ.jpeg


もっと詳しいプロフィールはこちら


▼立ち上げのきっかけ

さて、劇団に所属しましたが、稽古期間中は報酬が発生しません。

3月、4月で計 36日、9時~21時で稽古があります。交通費も支給されません。

また、去年まで所属していた、大手の企業では、退職金もなかったので、

実質1/7~5/1まで無給ということになります。


エンターテイナーの現状に関して、ノートにも書いているので、よかったらご覧ください。

エンターテイナーの現状


また、弊団体は10年以上公演を続けているため、衣装や道具の劣化が激しく、そのメンテナンスをしたいと思いました。


▼なぜバイトはしないの?

空いている時間は全て自分のスキルアップに使いたい。

ダンスのレッスン、ボイトレ、経済や経営のお勉強、投資、人脈を広げるための交流会。


そして、自分にしか出来ない仕事をしたい。


なぜAIでも出来る(むしろAIの方が効率が良い)事務や管理職、審判、店員の仕事が無くならないのか。

一説には、AIの開発費より、人件費の方が安いから。と言われています。


低賃金で妥協して働く人がいるから、開発も後手後手になってしまうのだと。

もし誰も働かなくなったら、政府は早急に対策をすると思います。

人の価値は本当に1時間1000縁でしょうか?


わたしは、誰にでも出来る仕事に人生を売りたくありません。


賛同してくださる優しい叔父様方、お姉様方は、ぜひ支援をお願いします。

仕事観に関しては、こちらの記事に書いています。

仕事観


▼芸歴

2011年~2015年

神田外語大学にてミュージカルと出逢う


2016年 フリーでヨガインストラクターを始める

某大手の子ども向けミュージカルに出演

撮影会モデル


2018年 関西の某大手テーマパークに出演

交流会の主催


▼資金の使い道

*自己啓発のため

ダンス、歌、演技の稽古。書籍などの購入。


*衣装や舞台の仕込みに使う道具の購入

恥ずかしながら、穴が空いていたり、落ちない汚れが付いている衣装、ぐらつくキャタツを使っています。

これらを新調する際、全て自己負担となるため、今回の支援金を活用します。


*手数料 17%




▼リターンについて

*500縁以上…Facebookの限定ページに招待

*3000縁以上…わたし主催の交流会に、1回参加できます☆

異業種交流会 詳細

*5000縁以上…ヨガのレッスンに1回参加できます☆

ヨガ詳細

*50000縁以上…来年3/23〜30に企画している、「100名でバハマに行こう!」に参加できます。

*50000縁以上…来年3/23〜30に企画している、「100名でバハマに行こう!」にスタッフとして参加できます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



▼今年のスケジュール

3月、4月は稽古期間。

5月より、全国各地の小学校の体育館や、文化ホールにて公演。

年間120公演以上!!


5月~翌年1月までのツアーで立ち寄った先で交流会をします。

リターンにある「交流会に参加できる権」は、その際にご活用ください。

1~2カ月前に告知します。


▼CAMPFIRE で支援を募った本当の理由

まず芸能界の実情と、バイトに対する考え方を、多くの人に知ってほしかった。

こんな風に考えている女の子もいるんだよ、と。


そして劇団の主催者側、各エンターテイメントに雇う側として携わっている方や政府関係者がいたら、雇用形態を考え直すきっかけになったら嬉しいです。


芸術、芸能の方面は、絶対人でしかできない分野。今後重要視され、残っていく仕事だと思います。

その人たちが、働きやすい環境を作りたい。

わたしが前例となって、周りのエンターテイナー達に、「こういう方法で支援を募ることもできるよ!」と伝えたい。



わたしは踊るために産まれてきた子。


わたしの使命は、

世界中の子どもたちに、夢を持つ勇氣を与えることである。


※ 縁 = JPY

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください