「西野亮廣講演会in札幌」実行チーム代表の森田と言います!最近、様々なメディアなどで話題のキングコングの西野さんを、札幌にお呼びし多くの人たちへ「一歩踏み出す勇気」をお届けしたく、想いの共感を実感して欲しいと思い、クラウドファンディングを立ち上げました!

プロジェクト本文

▼200%達成!パトロン478名のご支援本当にありがとうございます!

【3月25日追記】
478人の方にご支援いただき、
213%達成の2,134,777円までくることができました。
本当にありがとうございます!!

200%達成いたしましたので、「キングコング西野亮廣講演会in札幌」の開催に参ります!
しかしながら、今回370名の会場での開催とさせていただいておりましたが、
クラウドファウンディング開始直ぐにsold outしてしまい、
多くの皆様からチケットのリターンを支援することができなかったと
ご連絡をいただいておりました。

今回の講演会開催趣旨は、一歩踏み出す と言うことを、
1人でも多くの人達に体感して欲しいという思いで
今回の講演会の企画を立ち上げさせて頂きました。
ですので、今回のクラファンが即完した事は嬉しい結果ですが、
僕の目算が甘く360名のキャパでは足りないということになってしまい、
一歩踏み出したいという人達に その機会を提供する事ができていないという現状になっています。

そこで、同じ会場に大きいホールがあるのでそちらに変更しようと思います。
現状から、追加リターンチケットとして120席を追加させていただきます!
また、その他のリターンも追加させていただいておりますので、
ご支援ご協力のほど宜しくお願い致します!
一人でも多くの人たちに、一歩踏み出すことのできる機会を。

今回、会場を大きくする際に、ご心配のお声も戴きましたが、
一人でも多くの方に「一歩を踏み出す勇気をお伝えする」という、
理念の元に、大きな決断とさせていただきます!

僕たちも「一歩」を踏み出します!

ーーーーーーーーーーーーー

●追加リターン一覧

・S席:7,000円/18席
・A席:5,000円/40席
・通常席:3,000円/40席
・U22席:1,500円/10席
・スタッフ&懇親会リターン:6,000円/30名(会場変更のため増員)
・森田コンサル:100,000円/5名
※主な主要ルールに変更ありません。
これまでのルールに準拠します。

★新規リターン

・関コンサル:30,000円/3名
・森田×関コンサル:50,000円/1名
・SP 【北海道胆振東部地震支援・5,000円リターン】限定5セット
むき身なら50-60個or殻付きなら10枚前後。
むき身か殻付きかお選びください。
・SP 【北海道胆振東部地震支援・10,000円リターン】限定5セット
むき身なら100-120個or殻付きなら20枚前後。
むき身か殻付きかお選びください。

ーーーーーーーーーーーーー

★新規リターン詳細

・関コンサル:30,000円/3名
【スペシャルコンテンツ!】
クラウドファンディングアンバサダーを呼んでセミナーが出来る権!
89分で100万円を突破した今回のクラウドファンディング。
その理由の一つに、「FAAVObyCAMPFIRE」の
正式アンバサダー(大使)の「関」の姿が…!
クラウドファンディングの戦略設計を行い、今回、成功した秘訣などの
「クラファン技」を「関」を呼んで聞けるセミナーを開催できる権利!
限定3名!
※開催期日や時間は要相談。
※会場費がかかる場合などの主な費用はパトロン様のご負担とさせて頂きます。
※セミナー費用はパトロン様がお受けください。
※関はどこへでも行きますが、お伺いする際の旅費交通費はパトロン様負担とさせて頂きます。
※あるいはパトロン様が北海道などへ来られる場合でも、
交通費や滞在費は自己負担とさせていただきます。


・森田×関コンサル:50,000円/1名
【スペシャルコンテンツ2!】
クラウドファンディングアンバサダーを呼んでセミナーが出来る権×森田さん対談!
スペシャル追加の「89分で100万円を突破した今回のクラウドファンディングの成功した秘訣などの「クラファン技」を「関」を呼んで聞けるセミナーを開催できる権利!」に、
なんと!主催の森田さんも一緒に来られ、対談式でセミナーを実施します!
限定1名!
※開催期日や時間は要相談。
※会場費がかかる場合などの主な費用はパトロン様のご負担とさせて頂きます。
※セミナー費用はパトロン様がお受けください。
※森田・関はどこへでも行きますが、お伺いする際の旅費交通費はパトロン様負担とさせて頂きます。
※あるいはパトロン様が北海道などへ来られる場合でも、
交通費や滞在費は自己負担とさせていただきます。

・SP 【北海道胆振東部地震支援・5,000円リターン】限定5セット
むき身なら50-60個or殻付きなら10枚前後。
むき身か殻付きかお選びください。
・SP 【北海道胆振東部地震支援・10,000円リターン】限定5セット
むき身なら100-120個or殻付きなら20枚前後。
むき身か殻付きかお選びください。
○事業内容
魚食系男子projectと称して、
魚食の普及活動をしておりましたが、
それを事業化するため立ち上げる法人。
鮮魚に関しての、直販事業、加工事業、
イベント企画・運営を通じて
地域ブランディングに必要なモノへと投資していく。
これからの時代をどう生きていくか、というテーマに対して、
食、アート、音楽を通じてのコミュニケーションを活発にし、
当法人の目指すライフスタイル提案を推進していく。

○協賛する意図
アートが持つ力、これによって社会に寄与していくという考えに
共感したため協賛を決めさせて頂きました。
今回、スタッフ枠でお手伝いしたかったのですが、
当法人代表である川口が大病を患い病気療養中のため、
協賛という形にてご協力させていただきます。
※戴きました金額は北海道胆振東部地震支援の支援金とさせていただきます。
※2019年6月より発送。生鮮食品につき、再発送不可。

ーーーーーーーーーーーーー



▼「西野亮廣講演会in札幌」を開催いたします!


「西野亮廣講演会in札幌」
実行チーム代表の森田と言います!
最近、様々なメディアなどで
話題のキングコングの西野さん。
札幌に西野さんをお呼びし多くの人たちへ
「一歩踏み出す勇気」をお届けしたい!
みんなに踏み出す勇気を実感して欲しい!
講演会への参加や様々な形で
この講演会を応援を頂けるよう、
クラウドファンディング
を立ち上げました!!

主催者の森田です。

僕を知らない人が、圧倒的多数なので、
簡単に僕の自己紹介をさせてください!
そして今回のクラウドファウンディングに
対する思いを伝えさせてください。

僕は、高校に進学せず、社会人となり、
19歳で起業をして、多くの人たちに支えられ、
なんとか今も会社を営むことができております。
そんな経営者人生の中で、考えていたことがあります。
人の目を気にしすぎている自分がいるのではないか?
ということです。
僕がこんなことをしたら、みんなどう思うんだろう?
経営者としての立場、スタッフや取引関係者への影響など。
自分では自分らしくありたいと思っていても、
なかなか実行するには難しいと感じていました。

この内容を見てくれている人たちの中にも、
僕と同じような環境の人はいるのではないでしょうか?
そんな時、
西野さんのオンラインサロンの存在を知りました。


キングコング西野。


お笑い芸人で、常にSNSは炎上状態な嫌われ者。
というのが、その時の僕の印象です。
しかし、彼のブログを見ると、
彼は僕ができないことをやっていたんです。

それが、「人の目を気にしないこと」でした。

そんな彼に惹かれ、昨年8月初旬に
キングコング西野亮廣オンラインサロン
エンタメ研究所に入会しました。


そして、数日後、運命の時がやって来ます。

オンラインサロンの中で、
素人だけの音楽イベントを立ち上げる!
そこで、西野亮廣と素人のおじさんだけで
ダンスユニットを組んで、ダンスを披露しよう!
その権利を15名限定で、BASEで販売します!
早い者勝ち!!

という内容が書かれていました。

初代ダサいダンサーズ募集の内容でした。

ここで、僕は・・・、やってみたいけど・・・
「周りの人たちから、遊びだと思われるんじゃないか?」
と、いつもの消極的な考えが浮かびました。

でもこの時、スマホを持っている僕の右手の人差し指は、
知らずのうちにスマホの購入ボタンを押していたのです。

僕が勇気を出して、「一歩」を踏み出した瞬間でした。



別にダンスを踊るのが得意なわけじゃない。
ただ、自分がやりたいと思ったことを、
素直に行動することのできる大人になりたかっただけ。

そこから、西野さんの新書である、
新世界」が発表され、さらに一歩踏み出すための勇気をいただきました。
その後、僕は西野さんの9月8日のブログを見て
、レターポット(DM)を送りました 。
※ブログはこちら:https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12403294338.html

簡潔にまとめると…
「一歩踏み出させてくれてありがとう。
僕は、一歩踏み出すことができたけど、

僕の周りには一歩を踏み出せない、
もしくはどうやって踏み出していいかが

わからない知人や友人がいる。
いつか、西野さんの講演会を札幌で

開催したいと思います」

ということを伝えました。

【思考は現実化する】

西野さんを北海道に呼んで、
講演会をしてほしいと願いました。
そして、それが想像以上に
早い段階で現実化します。

西野さんがクラウドファウンティングの
リターンで、「講演会の権利」を出したのです!
このリターンを誰よりも先に購入しました。

僕の中の【思考が現実化】した瞬間でした。


キングコングの西野さんといえば、
絵本や美術館などの話題で盛り上がり、
最近では大手車会社とのコラボや
ホテルなどの話でも、世間を賑わせています!

まさに行動して「思考を現実化」
している第一人者です!


キンコン西野に「世界のTOYOTA」がまさかの(Yahooニュース)


…僕が感じていることですが、
北海道の人たちは…いえ、
地方の方は、何かやりたいとか、
もっとこんなことしたいとか思っていても、
どうやっていいかがわからない人たちが

多い印象があります。

なので、今回の新世界のはじめにの
導入部分でもある通り、
一歩踏み出す!
という機会をみなさんと
一緒に共有したい!

絶対、この一歩踏み出すことができれば、
少なからずみんな変わるし、
みんなが変われば、地域が変わる、
地域が変われば日本が変わると思ってるんです!!

日本が変われば世界が変わるんじゃないでしょうか。

この数ヶ月での出来事が、
僕の「一歩」を踏み出させてくれたので、
 僕は、ようやくそういうふうに考えられるようになってきました。 
※西野さんのオンラインサロンに入り、
様々なご縁や、天才万博の初代ダサいダンサーズとして
やったこともないダンスなど、
初めての一歩をたくさん体験しました!

その機会を僕だけが感じるのではなく、
みんなと共にしたいという想いから、
今回の講演会の購入に至りました。

こんな想いで、講演会を開催したいと思います。

応援だけでも、お願いします!

一緒に手伝ってあげてもいいぞ! 
という方、お願いします!

当日いく! 
という方、お願いします!!

【大丈夫、できるよ!】

もうそろそろ、鈍感だった人たちでも、
キングコング西野亮廣が、
ちょっとキテるんじゃないか?
と思い始めてきた頃だと思います。

本屋に行けば、
ビジネス書ランキングや棚を独占。
ネットを開けば、
クラファンやビジネス書の話題。
テレビをつければ、
芸人だけじゃないマルチプレイヤー。

さぁ、もうそろそろ私たちも
動き出したいと思います♬

始める勇気を分かち合える場として、

「西野亮廣講演会in札幌」
を開催したいと思います。

是非とも宜しくお願い致します!

▼当日進行スケジュール(変更の可能性あり)

5月24日(金)18時〜20時30分
札幌市教育文化会館 小ホール(367名収容)
〒060-0001 札幌市中央区北1条西13丁目
http://www.kyobun.org/

16:30 スタッフ会場集合
16:35 設営及び会場リハ
18:00 会場 受付開始
18:30 開演 講演会スタート(90分)
20:00 終演
    ※サイン本お渡し
20:30 終了 解散
21:00 打上げ懇親会スタート(西野さんは不在)

◼︎主催
関わる全ての人 with 森田


会場費:札幌教育文化会館/会場席数:367席
 200,000円

交通費:往復航空チケット2名分プレミアムクラス
 福岡〜新千歳 120,000×2名=240,000円
 ホテル 15,000×2名=30,000円
 計 270,000円

西野さん講演会ギャランティ
 クラウドファンディングにて購入した金額
 500,000円

広告宣伝費
 チラシ・ポスター・LP制作
 100,000円

打上げ懇親会費
 50名×1,000円 = 50,000円

サイン本
 50冊×1,500円 = 75,000円

その他予備費
 100,000円

小計:1,295,000円(会場費+交通費+ギャラ)


【応援! 500円リターン】
「西野亮廣講演会in札幌」を応援して頂ける方は是非、
コチラのリターンをお選び下さい!
頂いた応援を元にみんなの励みとさせていただきます!
※御礼のメールをお送りします!


【応援! 1,000円リターン】
「西野亮廣講演会in札幌」を応援して頂ける方は是非、
コチラのリターンをお選び下さい!
頂いた応援を元にみんなの励みとさせていただきます!
※講演会終了後、当日の写真を数枚お付けし、御礼メールをお送りします!


【講演会参加 1,500円リターン:限定26席】
U22割。特別価格の1,500円にて!限定26席!
このチャンスをお見逃しなく!
通常席を先着で。
※当日身分を証明出来るものの掲示をお願いいたします。
※ご入場の際、お申込みメールを受け付けにてご掲示下さい!
※当日来られない場合も返金は致しかねます。


【講演会参加 3,000円リターン:限定300席】
通常席。自由席となります。先着となりますので、
予めご了承下さい。限定300席のみ。
★チケットはクラウドファンディングのみでの販売となります。
※ご入場の際、お申込みメールを受け付けにてご掲示下さい!
※当日来られない場合も返金は致しかねます。


【講演会参加 7,000円リターン:限定34席】
S席チケット。34席のみ。
会場の最前列2列の席に座る事が出来ます!
最前列で「キングコング西野」さんのお話を聞く事が出来ます!
★チケットはクラウドファンディングのみでの販売となります。
※ご入場の際、お申込みメールを受け付けにてご掲示下さい!
※席次は決まっておりません。S席内で先着順となります。
※当日来られない場合も返金は致しかねます。


【スタッフ参加権  6,000円リターン:限定50名】
当日スタッフ+懇親会参加費。限定50名
スタッフは講演会の席はありません。見るとしたら立ち見となります。
※懇親会場にてワンドリンク別途毎に500円がかかります。所要時間は約2時間。
フードは軽食をご用意しております。
※西野さんの参加予定はありません。
※※懇親会の場所は未定です。同日講演会終了後になります(5月24日)


【サイン入り書籍 3,000円リターン:限定50名】
西野亮廣本人からサイン入り書籍を購入できる権利。限定50名。
チケットご希望の方は別途リターンをお選び下さい。
※当日、講演会終了後に販売ブースにてお渡しいたします。
※ご購入時の確認メールをご掲示下さい。


【ポスター名入れ権  3,000円リターン:限定100名】
主催者名前入り:3,000円。限定100名!
ポスター・チラシに名前入ります。
イベントを応援された記念にいかがですか?
※データでのお渡しとなります。
※画像のポスターは制作中のものとなります。様相が変更になる場合がございます。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。




【主催森田とカラオケ権  50,000円リターン:限定5名】
三度の飯より、カラオケ好き?
という主催者の森田とカラオケに一緒に行ける権利。
カラオケ行きます!!(期日は要相談。3時間以内)
★リクエストがあれば、
当日までに覚えてお披露目させていただきます。
あなたのために歌いますw
※飛行機で行けるところであればどこでも行きます。
※公序良俗に反する事や反社会的活動は不可
※参加者が1名の場合は、公共の場所で面会してからとなります。


【主催森田なんでもします権  100,000円リターン:限定3名】
なんでもします権!19歳で起業をし、20年近い経営経験を持ち、
マイルシェアという世界初のサービスも提供している経営者として、
恋の悩み相談、お茶会、飲み会、
講演会、コンサル、バイトでもなんでもします! 限定3名。
※公序良俗に反する事や反社会的活動は不可
※時間は要相談にして、出来ることできないことがあるため、
事前に問い合わせを希望する際は、
kinkonnishino.sapporo@gmail.com
にご連絡ください!
※パトロン様の交通費や滞在費は自己負担とさせていただきます。


◼︎講演内容テーマ(仮)
「一歩踏み出す勇気」

西野さんから勇気を頂ける講演会を札幌で開催し、
多くの方の一歩を踏み出せる機会をつくりたいと思います!

何卒、ご応援のほど、よろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    講演会無事終了致しました!!!

    2019/05/26 15:50

    キングコング西野亮廣講演会in札幌を無事、何事もなく終えることができました!ただ単にアイデアだけでゼロベースからスタートしました。だけど気づけば、資金はクラファンで676人の世界中の人達からの支援で353万集まりました。運営はクラファンのリターンを決定してくれた80名のスタッフとオンラインでや...

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    いよいよ開催まで1週間!!!

    2019/05/17 12:13

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    当プロジェクト無事終了致しました!!

    2019/04/16 18:23

    3月15日にスタートさせていただきました本プロジェクトも、皆様のおかげをもちまして、なんと!!676人のパトロンの皆様から3,530,777円の353%でsuccessさせていただきました!!今回、西野さんの講演会を開催する目的は、一歩踏み出すことのできる環境を提供すること。一歩踏み出すことが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください