◎はじめのご挨拶

初めまして、INTELLIGENT MONKEY の企画担当の台湾くんです。
名前の通り、自分は台湾出身の台湾人です。
6年間ずっとTBD(Taiwan Boardgame Design)の現場通訳と日本窓口として
働いてきましたが、今度、初めて自分のボードゲームを出したいと思っています。
今回のゲームは日本と台湾両方から暖かい支援と支持を頂いて、
日本と台湾両方同時出版する事を前向きに考えているゲームです。
もし興味が御座いましたら是非是非、検討してみてください。
このゲームもINTELLIGENT MONKEY、初めてのボードゲーム作品になります。
私たちはボードゲームに限らず、ゲームアプリも作っていますので、
良かったらTwitterもフォローしてくださいね。

◎ゲーム紹介

・ゲーム基本情報
タイトル: 『ズーメイト』
プレイ人数: 4人~7人 / 対象年齢: 10才以上 / プレイ時間: 20分程度
・内容物(予定)
-操作カード:7枚x7(最大人数分)
-陣営カード:3種類
-スキルカード:4種類
-動物ボード:7種類
-動物パネル:7種類
-マップ:1枚
-トークン:3種類
-ダイス:1つ
・概要
ZooMateとは、3つの陣営が1つのフィールドで
各陣営の勝利条件に合わせて、フィールド上で色んな行動をするゲームです。
・世界観
対立していた両国(炎の国、水の国)は電力を中立の第三勢力に
任せる事によって、一時の平和を取り戻せた。
電力をコントロールしている第三勢力も中立の状態で平和を保ちたいが、
ある日、中央発電所がハッキングされました。これを機に、
炎の国と水の国は思い切って電力を奪う事を乗り出した、中立の第三勢力も
頑張って電力のバランスを維持しています。3つの勢力3つの思惑。
果たして勝つのはどの勢力になる?(大まかの世界観は動画を参照してください。)
・ゲームの目標
フィールドにある4つの電力スイッチの中に、
自分の所属陣営がコントロールしている電力スイッチが3つ以上あれば勝利。
第三勢力はバランスよく維持していれば勝利。
・ゲームの流れ(大まかのルール)ランダムに3陣営に分けられます。(陣営は非公開情報)
陣営は3つに分けられてるから、自分の勝利条件をしっかり確認してね。
フィールドを見て、自分の陣営にとって、一番有利に動ける場所に
自分の動物を置きましょう。
自分がこのターンにやりたい事を先に決めて、カードを裏向きの状態で手前に出す。
1ターンの行動は2回できます。(同じ行動を2回行っても構いません)
ランダムに行動の順番が決められ、決められた順番でさっき決めた行動を実行する。
行動が終わったら、次のターンに移動します。
(③番のルールから再スタートする)
※自分が思った行動は順番により、うまく行かない事もあります。
例えば:スイッチを入れたいから行動をスイッチにしたけど、他人に先に
    やられる事もあります。(他人の行動を予測する事が重要)
全5ターン行い、5ターン目が終了した時点で勝敗が決まります。
フィールドにあるスイッチを半数以上コントロールした陣営の勝ち。
※第三勢力はバランスとる陣営なので、バランスを維持していれば、勝ち。
以上は大まかのルール説明になります。本当にシンプルですよね。

◎支援する前に必ず読んでください

1.今回の募集はAll-In式を採用させて頂いてます。
   目標金額に届かなくても、支援金の決済が実行されます。
2.このプロジェクトの発送は5月下旬に予定しております。
   場合によって発送時期が、変動する事が御座いますので、ご了承ください。
3.全ての支援コースは、税込、送料、CAMPFIRE手数料込みの価格になります 。
4.実際の販売価格は予定価格より変動する可能性が御座いますが、
   支援コースの値段の変動は一切ございません。
5.プロジェクトスタート後、このプロジェクトの連絡は基本、
 CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されますので、
 ご支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。
6.お名前をルールブックに掲載するコースは、印刷の関係上で、3月30日で
   締め切らせて頂きます、該当コースを支援する方は、お早めにお願い致します 。
7.お名前をルールブックに掲載するコースを選び頂いた方は、
   備考欄へ掲載希望のお名前をご記入下さい。
   記入を忘れた方はCAMPFIREのメッセージにてご連絡ください(締め切り:3月30日)
8.リターンの発送先に住所変更が御座いましたら、CAMPFIREのメッセージにて、
 早めのご連絡頂ければ助かります。
9.売り切れたコースは期間内再販する事はございません。
10.キーホルダーの絵柄は1つのみ。
11.ここに使用する画像は正式の製品と異なる場合が御座います。ご了承ください。
12.不良品の交換に関しては、部品交換のみとさせて頂いております。
13.返品の受け付けはしておりませんので、ご了承ください。
14.内容物は予定より異なることが御座います。

◎資金の使い道

本プロジェクトの目標金額は、『250,000円』です。
今回ご支援頂く金額は、全額『印刷代』に使わせて頂きます。
※支援して頂いた金額内、CAMPFIREの手数料が17%が発生致します

◎リターンについて

リターンのコースは5つご用意させていただきます。
全てのコースは予め料、消費税が含まれていますのでご了承ください。
ボードゲーム本体を4つ以上ご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡頂ければ対応致します。
お好きなコースを選んで、ご支援頂ければ幸いです。

A.ありがとうコース(1500円)
キーホルダーx1、お礼のメッセージB.ベーシックコース(3300円)
ボードゲームx1、キーホルダーx1、お礼のメッセージC.欲張りコース(6500円)
ボードゲームx2、キーホルダーx2、お礼のメッセージD.スペシャルコース(7500円)
ボードゲームx1、キーホルダーx1、お礼のメッセージ、ルールブックにお名前記載
支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
E.布教コース(9500円)
ボードゲームx3、キーホルダーx1、お礼のメッセージ

◎ストレッチゴールについて

※目標達成すると、部品が少しゴージャスになります
(詳細は活動報告に掲載します)
その他、活動報告及び当プロジェクトページにてお知らせさせていただきます。

◎よくある質問

Q:不良品が届いてしまった場合はどうすればいい?
A:万が一、不良品が届いてしまった場合は、不良部品のみ交換させて頂いてます。
      例えば:カードの印刷ミスは新品のカードを送らせていただきます。
Q:キーホルダーの模様は牛だけですか?
A:牛だけですモゥ~


▼最後に

ご支援頂きまして、誠にありがとうございました。謝謝你

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください