理系大学生向けの授業動画を配信するYouTubeチャンネル"予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」"(通称ヨビノリ)を支援するファンクラブです。

プロジェクト本文

▼ヨビノリの想い

大学生にも予備校クオリティの授業を提供したい。

そんな想いで始めたのがYouTubeチャンネル"予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」"です。大学の授業は確かに分かりにくいものが多く、実際に多くの理系大学生が学問の難しさを前に毎年挫折していきます。しかし、大学の先生はあくまで研究のプロであり、教育のプロではありません。そこで、自分が大学院で身につけた専門性と予備校講師として培った経験を生かし、YouTube上で大学生向けの授業動画をアップしています。

理系大学生にも分かりやすい授業を提供し、高校生の頃に持っていたはずの「学問に対するキラキラした目」を些細な理由で途切れさせない未来を作っていきたいです。この活動を続けていくためにも、ぜひご支援よろしくお願い致します。

YouTubeにあげている授業の例↓

▼これまでの実績

YouTubeのチャンネル登録者は11万人を超え(2019年2月現在)、多くの理系大学生が我々の動画を利用しています。また、最近では大学の授業のシラバスにも掲載され、研究機関や教育機関からも厚い信頼を得ています。

リターンについて

500円/月・・・公式HPにスポンサーとして「お名前orハンドルネーム」を記載

1000円/月・・・公式HPと各動画の概要欄にスペシャルスポンサーとして「お名前orハンドルネーム」を記載

3000円/月・・・公式HPと各動画の概要欄にスペシャルスポンサーとして「お名前orハンドルネーム」を記載。講師たくみと編集やすが参加するグループチャットへご招待(コミュニティサービスはSlackを利用)。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

※グループチャットでは、特定の勉強内容に対する質問は対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

▼自己紹介

東京大学大学院博士課程在学中にYouTubeチャンネル"予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」"を創設。決め台詞は「ファボゼロのボケすんな!」元予備校講師/元学術振興会特別研究員(DC1)/AbemaTV企画「ドラゴン堀江」数学講師/第12回ロマンティック数学ナイト登壇/MATH POWER 2018 登壇/他各種イベント多数出演

▼入会方法

・CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・入力していただいたメールアドレスが誤っている場合、Slackへの招待ができない場合がございます。しばらく経っても招待URLが送られてこない際は公式HPのContactにあるメールアドレスまでご連絡ください。

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください