日本初上陸!イタリアワイン評論家大絶賛!その美味しさゆえに、新ヴィンテージがリリースされる度に完売し、大変入手困難な赤ワイン『ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ』

何度も直接現地に赴き、交渉を行った結果ようやく日本初上陸となりました。

この素晴らしいワインの味わい、そして生産者の思いを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っております。


●『ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ』とはどんなワイン?

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノは、バローロ、バルバレスコと並びイタリア高級ワインとして絶大な人気を誇る赤ワインです。

繊細かつ優雅な香りと研ぎ澄まされた果実味を備えた美麗な味わいは

「イタリアワインの女王」と讃えられ、世界中のワイン愛好家を虜にしています。


●今回、皆さんに知っていただきたいワインはこちら

数あるブルネッロ生産者の中でも、特に今注目されている女性醸造家「マダレーナ・コルデラ」。 創業47年とワイナリーとしては若く、ほぼ無名なワイナリーでしたが、昨今世界中のワインコンクールや有名ワイン専門誌に掲載されるなど、世界中から注目を集めるワイナリーへと急成長しました。 


また、イタリアワイン評論家“ジェームス・サックリング”が選ぶイタリアワインTOP 100に選ばれ、イタリア国内、国外でも爆発的な人気となり、全てのワインが毎年完売してしまうまでになりました。

●自然環境を配慮した優しいブドウ栽培

自然環境を考慮した栽培方法を取り入れ、環境への影響、余分なエネルギー消費を最小限に抑えた、細部まで配慮の行き届いたワイン造りを行っています。

固有のブドウ品種の可能性を追求し、この地のテロワールを活かした味わいをご堪能いただけます。



●量よりも質を重視したワイン造り

高品質のワインを生み出すために、厳選に厳選を重ねた良質ブドウのみで造られています。こうすることで、華やかなアロマとリッチな果実感、雑味のないエレガントなワインに仕上がります。また、厳選ブドウのみで造られるということは、生産量も少なくなります。

しかし、マダレーナは量よりも質を重視したワイン造りを行っています。


●最後に

現在は、世界中から絶大な人気を誇る造り手となったマダレーナ。

自然に配慮した栽培、ブドウ品種のポテンシャルを最大限に生かすとともに、ブルネッロの伝統製法を守り、人々の心を魅了するワインを造り出しています。

それらのワインは、ひと口含むだけで華やかなアロマに濃密感のあるたっぷりとした果実味がふわっと上品に広がります。彼女のこだわり抜いた繊細な手仕事がワインによって伝わってきます。そんなワインに少しでも興味を持ってい頂ければ嬉しいです。




▼リターンについて




株式会社OTOGINO
2003年8月8日設立 インターネット通信販売事業、ECサイト運営、業者様向け卸売業を行っております。

 

2012年4月      酒類通信販売業の資格を取得。国内外の酒類販売事業を開始。

2013年3月      ワイン専門店マリアージュ Yahoo!ショッピング店 開店。

2013年9月      ワイン専門店マリアージュ ポンパレモール店 開店。

2014年11月   大分県日田市にワインテイスティングバー「OZ」オープン。

2015年7月      ワインショップ マリアージュ 楽天市場店 開店。

2015年8月      大分県日田市に厚切り牛タン&赤身焼肉のワインレストラン「Wiz」オープン。

 

 最後までご覧いただきましてありがとうございます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください