▼はじめにご挨拶

初めましての方は初めまして。

イラストレーターをしております、佐田鳩子と申します。

twitter:https://twitter.com/SataHatoco
weibo:https://www.weibo.com/SataHatoco

※自画像ではありません

私事ですが、今年の8月で作家活動丸5年を迎えます。

5年前にたまたま誘っていただいて始めたこの活動ですが、なんやかんやでここまで来ました。

ありがたいことです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

普段は少女画・少年画を「佐田女子」「佐田男子」として主にtwitter等で発信したり展示やイベントでイラスト集「しらぎく」を発行したりしているのですが、少し前からこの佐田女子・佐田男子が3次元になったら素敵だなぁと思っておりまして、周りにいる顔の造作がとんでもなく美しい人々に相談してみたところ快くOKをいただきました。

こうして最高に美しいモデルさんと最高に可愛い絵を描く作家が揃ったわけですが、ここで「せっかくならもっと記念になるような本にしたい!衣装や小道具にも懲りたい!装丁もガンガンのゴッテゴテにしたい!」という欲がわいてきました。そこで、CAMPFIREの担当の方に相談して今回こちらのプロジェクトを立ち上げたという次第です。

文章力がないためふざけた言い回しになってしまったのですが、企画には真面目に取り組んでいるのでどうぞよろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

イラスト集「しらぎく」特別編の発行

▼しらぎく特別編とは?

佐田鳩子の個人誌「しらぎく」は現在Ⅳまで発行しているのですが、個展など節目には特別なことをしていきたいと思っています。

特別編第1弾としてしらぎくⅣでは佐田女子をテーマとして総勢19名の作家の方々に絵と文で寄稿していただきました。

第二弾となる今回(しらぎくⅥを予定)は佐田女子の世界観を写真とイラストで表現する内容にしたいと思っております。

モデルの方々に合わせた所謂当て書きでのキャラクター設定とイラストと写真のコラボのような作品を目玉として、とにかく思いつく限り楽しいことを詰め込む予定です。

▼参加者紹介

●モデル(五十音順)

あおぴ
twitter

KAIMIN枕
twitter

クロエ・M・シャルマン(純情のアフィリア)
twitter
純情のアフィリア公式

せんじ
twitter

高宮くろは
twitter

太楼
twitter 
instagram

TEN
twitter

※画像未公開のモデルについては後日追加公開いたします。

●カメラマン

雨乃水面
twitter

▼資金の使い道

このプロジェクトで集まった資金は

・スタジオレンタル代
・モデル衣装代
・交通費
・小物・小道具代
・印刷費
・付録制作費
・雑費

として使わせていただきます。

▼リターンについて

基本的に8月中のお届けを予定しております。
ご支援くださった方の人数が多かった場合、八月の後半になってしまう可能性がありますが発送作業を一人で行う予定のためご理解いただけますと幸いです。
なお、個展(8月、東京都内で開催します。後日日程公開)にご来場が可能な場合は会場でのお渡しも可能です。

冊子へのサイン入れご希望の方は備考欄にてお知らせください。

▼実施スケジュール

4月28日 プロジェクト終了

6月 撮影開始

7月 編集

8月 佐田鳩子個展(東京)にて発売

※個展以降通販・イベント・展示等にて販売予定


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

▼Q&A

Q. 支援の方法について
A.CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下、決済画面へ進んでください。

Q.決済方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPal がございます。

Q.リターンアイテムの配送時期について
A.2019年12月下旬までにすべての支援者様へお届けできるよう予定しております。
コースによって配送時期は異なりますので、詳しくは各コースの説明をご確認ください。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【4/28 23:59】まで支援が可能です。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集の制作費だけではなくリターンをより充実させる形でお返しいたします。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧

▼最後に

自分でもびっくりしているくらい豪華なモデルさん・カメラマンさんにご協力いただけることとなり、このしらぎく特別編、絶対に楽しい1冊になると確信しております。
少なくとも作っていて楽しかったことは伝わる1冊にします。

なるべく多くの方に手に取っていただきたいのでご支援どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください