プロジェクト目標金額達成から早3週間が経とうとしております!
現在も引き続きあたたかいご支援、お声かけいただきありがとうございます!

そしてプロジェクト終了まで、約1か月…。
ここでひとつ、「ネクストゴール」という新たな試みをさせていただきたいと思います!!

それは…


です!!

ただ作り販売するだけではなく、支援者の皆さまへプレゼントがしたい!
そんな想いもあり、ネクストゴールとさせて頂きました…!

そして目標金額をすで上回っていますので、+αの資金でマスコットとは別の製品グッズは製作・販売いたします!

もちろん、ネクストゴール未達成になっても、
皆さまからご要望の多いグッズでしたし、カッパ自身も作りたいグッズなので、
お時間はかかりますが、いつか必ず製作はしたいと思っております!

カッパの更なる試み…引き続き何卒よろしくお願いいたします!!


カッパぐりーんのプロジェクトにご関心を寄せていただき、ありがとうございます。
はじめまして!

福島県会津地域にいる、個人キャラの『カッパぐりーん』と申します!(・Ӫ・) ノ

普段はこの二つの姿を使い分け、SNSでのんびり活動しています!

【カッパぐりーんのSNS】Twitter / Instagram / Facebook
SNSもぜひ合わせてご覧ください!(o^Ӫ^o)


そう、カッパは女の子ですからね!よく間違われますが…('Ӫ' ;)ゞ

続いて簡単な略歴です!

2011年からSNSを中心に細々と活動。
紆余曲折しながら今日まで活動してまいりました!

2017年頃から1年間ほど、大きな体(着ぐるみ)で活動していた時期もありましたが、
これまた紆余曲折して個人のご当地キャラを目指し、
この度ゼロから再スタートいたします!!


2011年の活動開始から、会津若松にとどまらず福島県内各地へ赴き、
観光地などの紹介を、主にSNSで行っています。
身動きのとりやすい小さい体で出没します!


時には福島県を飛び出し、ネタを求めて放浪の旅へ…!


小さい体(ぬいぐるみ)では大きい体のように直接ファンの方と触れ合うことができません。
小さい体では各地域で開催しているキャライベントに出演することができません。
身動きは取りやすいけれど、小さい体は目立ちません。

だから!

これが本プロジェクトの目的であり、目標です。


2011年から続けていた地道な活動を認められ、2017年には企業様から大きい体(着ぐるみ)を頂きました。
以降は企業キャラとして大々的に活動を開始、企業イベントや県内イベントなどに出演し、たくさんのファンの方に恵まれました。

しかし紆余曲折の末、2018年10月頃に一度活動休止し、大きい体もゼロに戻りました。

この先どうなるかも分からない中、
ファンの皆様はカッパぐりーんを待っていてくださいました。
大きい体になって仲良くなった先輩キャラさんたちも、
温かいメッセージをくださりました。

「また遊ぼうね」「待ってるよ」と。
この声にカッパは応えなければならない、いや、なにがあっても応えたい。

また大きい体になってファンの皆様へ、先輩キャラさんたちへ、会って感謝を伝えたい
たくさん活動して「福島県にはこんなカッパのキャラがいるんだ」と、
福島県を知ってもらうきっかけになりたい

そんな思いを込めてこのプロジェクトを始めました。

なお再スタートに伴い、大きい体のデザインを少しだけ新調します!

達成後の完成目標は、イベントの多くなる夏(7月頃)を考えています。
そして多くの県内外のイベントに参加したいです。


なお本プロジェクトは ”All or Nothing" で行います。
目標金額達成後の資金は、グッズ製作費、イベント開催費に使用いたします。

別途販売をしていた、カッパぐりーん作のハンドメイドグッズ売上も、
この他で資金に組み込みます。


【3,000円】

【5,000円】

【10,000円】

【30,000円】


イベント主催者様・団体様向け【50,000円】


以上5種類のリターンをご用意いたします。
リターンに使用するステッカー・Tシャツ製作、イベント施設は
福島県内の企業様に依頼を予定しております。
※缶バッチはカッパが手作りします…。


一度は消えかかったカッパぐりーんですが、なんとか踏みとどまりました。
それでも、ここで止まりたくはありません。

もっと沢山、まだまだ沢山、キャラとして活動したいです。
今は非力ですが、必ずBIGになって、皆様へ、会津へ、福島へ、恩返しをしたいです

再スタートの1歩をどうか、
カッパぐりーんと共に踏み出していただけないでしょうか?

あたたかいご支援、何卒よろしくお願いいたします!!(`・Ӫ・´) 


◆2/24 『カッパぐりーんクラウドファンディング応援ソングができました!』
ファンの方が応援のご厚意で、カッパの応援ソングを作ってくださいました!

〈制作者さま情報〉
お名前:きりん さん
略 歴:ご当地キャラクターをテーマにした歌などを制作している作曲家。
    様々なご当地キャラのテーマソングを応援の気持ちで制作されています!
サイト:あかしあの木

素敵な応援歌をありがとうございます!(´;Ӫ;`)
皆さまもぜひ、ご視聴くださいね♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください