地域の方々に「ベビーカステラ」と「笑顔」を一緒に届けたい!両親が10年間八百屋を営み、お世話になった地元地域で町おこしイベント実施し、本格ベビーカステラを食べて楽しんでもらいたい!

プロジェクト本文

はじめまして。

このページを見て下さり、本当に有難うございます。

私は元気のたねKFVの『 藤本 智貴(ふじもと ともき)』と申します。

ネットで「ナッツ・ドライフルーツ・果物」の販売を行っています!

KFVフルーツ 』で検索頂くとヒットします♪

今年、26歳になります!私は高校卒業後に食品スーパーへ就職し、そして、3年前に生まれ育った兵庫県の芦屋市大東町へ戻ってきました。


私はよく周りの人に「お金持ちだね」と言われますが、大東町は山側と海側の高級住宅地に挟まれた人情味あふれる下町で育ちました。

両親はそんな大東町で約10年もの間、地域密着型の八百屋を営んでいました。


しかし、2012年頃から地域開発に伴い近隣に大型スーパーが立ち並び、そこに、少子高齢化も合わさり客足が激減。なんとか踏ん張ろうと試行錯誤を繰り返しましたが、、、


2014年になくなく『 閉店 』に。


多額の負債を抱え、まさに『 逆境 』でした。そんなギリギリの毎日の中で知人に紹介してもらったのがナッツ・ドライフルーツでした。


即行動でネット販売をスタート!


PCも触った事がないアナログ人だった両親がネット販売の世界に飛び込みました。

『 元気のたねKFV 』を立ち上げ!



そんな中、両親と一緒にふと周りを見ると感じる事――『 町に昔の活気と明るさが無い

やはり、大型スーパーや高齢化の影響は強く、近隣店舗の閉店が相次ぎ、どこもシャッターがおりている。

八百屋時代に地域の皆さんに応援してもらい、助けてもらい、今、何か出来ないかと思い昨年11月から地域の方々と交流し楽しんでもらう為、イベントを実施!



まだまだ、皆さんに楽しんで、喜んでほしい。

そして、兵庫県で一番盛り上がっている町にしたい。

元気のたねKFVのスタッフ・私・両親が思い描く、将来の夢をご支援して頂けませんか?

皆さん、一度はお祭りでベビーカステラを食べたことはありませんか?

私は今でもお祭りにいくとベビーカステラ必ず買います(笑)

食べると何故か懐かしい気持ちになり、小さいときに両親に連れていってもらった思い出が蘇えります。そして少し幸せな気持ちに。


他の人から言わせてみれば大した思い出ではないとおもいます。

しかし、ベビーカステラというお菓子を食べて少しでも私と同じようにちょっぴり幸せな気持ちになってもらいたいという想いがあります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・・・『 健康・笑顔・喜び

心と体が健康であれば自然と笑顔がみちあふれるその笑顔が私達の喜び。

これが、元気のたねKFVの経営理念です。両親が逆境の中でも貫いた想いでもあります。

私達は毎日、日本全国の皆様へナッツ・ドライフルーツ・果物をお届けさせて頂いています。

その中で、一番嬉しいことは「当店の商品で体を健康に、美味しさで心を満たしてもらう」ことです。

そして、喜んでもらう。


お客様から頂く――――「ありがとう」の声


有り難いことに毎日のようにお客様から「ありがとう」のご連絡を頂いています。




それを、社内全員で見ながら喜んでいます。この一言を見る度に幸せな気持ちに。

もちろん毎日の活力になっています。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ベビーカステラ  × 元気のたねKFV 

ネット販売だけではなく、次はお客様に直接「健康・笑顔・喜び」の理念を届けたい。


そこで、ベビーカステラ!

ナッツ・ドライフルーツは一般的にパンケーキなどの菓子材料として使われます!

ベビーカステラは外でも歩きながら気軽に食べれる手軽さがあります。

そのベビーカステラにナッツ・ドライフルーツ専門店のノウハウを注ぎ込んで「オリジナルベビーカステラ」を作りイベントで食べてもらいたい。もちろんプレーンもあります(笑)

ベビーカステラというお菓子を通じて、元気のたねKFVの想いを届けます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずは、自分たちが小さいながらもイベントという行動を起こして。

「オリジナルベビーカステラ」を食べてもらう。

そして、沢山の方々に健康と笑顔を届けて最後は喜んでもらう

それが、私達が実現したい事です。

2017年に個人商店から株式会社『元気のたねKFV』法人化

元気のたねKFV

Amazon・Yahooショップ・楽天市場・ポンパレモール・Qoo10にてナッツ/ドライフルーツ・果物をメインに食品類を販売を展開。

ナッツ・ドライフルーツ専門店だから出来る「オリジナル商品」が当店の人気商品となっています!

2018年11月から少しずつですが店頭販売をスタートさせました。

元気のたねフェス

昨年2018年11月から地域の方々と交流できる場として元気のたねフェスを主催。

少しですが喜びのお声を貰っています。

開催してほしいイベントでアンケートを募集したところ、「ベビーカステラ」がダントツ1位でした!

みんなに喜んでほしい。食べて欲しい。

その為にベビーカステラ機購入を決意。購入金額は10万円です。

支援して頂いた資金は全てベビーカステラ焼き機の購入にあてます!!



4月27日(土)10時~スタート! 兵庫県芦屋市大東町10-14

元気のたねKFV店頭にてイベントを開催します!

私は逆境の中でもがきながら諦めず貫いた両親の想い。を形にしたい。

少しでも自分たちと関わって下さった方々と一緒に楽しめる場を作りたい。

支えてくれた地域・周りの方々に感謝を伝えたい。

このプロジェクトをキッカケにして、今までは「想い」しかありませんでしたが行動に移して「実現できる想い」にしたいです。

それは、私1人だけの力では叶える事が出来ません。

必ず実現したいので、私の背中をおして頂けませんか?

宜しくお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください