▼はじめにご挨拶

はじめまして。椎名 玲央(20)です。

私は旅や冒険をすることがとても好きで

いつも色々な所に行ってみたいと考えています!

旅に行くと、アドレナリンが止まらなくなります!!

あの興奮を感じたくて旅にでています!

私がアフリカに興味を持ったのは昨年の10月に

キリマンジャロに登りに行ったときからです。

初めて見るアフリカの土地やいろいろな部族

また来て今度は色々な他の国もまわってみたい

と思いました。

日本にいると全てが当たり前のように手に入りますが

アフリカでは当たり前のことが当たり前じゃないことを痛感しました。

そんなアフリカを旅することによって私自身も成長することができると思いました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

私がこのプロジェクトで、実際のアフリカの現状を皆さんに伝えていきたいと思っています。

私たちが普段見ているニュースと実際に行ってみたアフリカは全く別物だと思っています。

ですから私が実際にアフリカを横断しみなさんに生のアフリカを見てもらえればと思います。

そして今回は、アフリカの青年や子どもや大人の方に将来の夢や宝物などを聞いていきたいと思っています。

子ども達の夢や宝物について、そんな素晴らしい動画を作成できればと思っています。 

そして、その動画を見ていただき、自分にも諦められない夢があるなとか、大切なものって何だろう?

など、色々考えてもらうきっかけになればと思っています。

また、パトロンの方から預かった荷物を現地の子へプレゼントしたいと思っています。

こちらも動画にてパトロンの方に共有したいと思っています。



▼プロジェクトをやろうと思った理由

私がプロジェクトをやろうと思ったのには3つ理由があります。

1つ目は実際にアフリカに初めて行き、もっとアフリカを回ってみたいと思ったからです。

2つ目は日本にいる若者に色々なことに挑戦してもらいたい。そして色々な夢を叶えてほしい!

人と違う変わったことにでも挑戦して逃げないで欲しい

私は今20才で世界を旅したいと思っています。

しかし、周りに一体どれだけの人がやりたいことを我慢して学校にいったり働いているのか考えてしまいます。

そんな方々に挑戦するきっかけを作っていければと思っています。

3つ目はまだ貧しいアフリカの子ども達に日本からプレゼントなどを持っていければと思っています。ユニセフなどの募金では実際に私たちが募金したお金がどのように渡るか良く分からないと思います。

ですから、私が直接渡しにいきたいと思います!

そして、子ども達が笑顔になってくれたら良いなと思っています!




▼これまでの活動

これまで私はアジア一人旅、フィジー留学、オーストラリアワーキングホリデー、キリマンジャロ登山など主に旅を中心に活動してきました。

活動といっても、旅行程度の話ですがこれからは世界一周もしたいと思っています。

18歳の時にアジアを一人旅したときには、新しい世界を知ることができ、色々な視野で物事をとらえる大切さを学びました。

そして、フィジー留学では英語の大切さを学び、色んな国の人と英語で話してみたいと思うようになりました。

これからも色んな国を周り沢山の知らないことを勉強できたらと思っています。

▼資金の使い道

航空券 10万円

宿泊費 9万円

交通費 5万円

ビザ代金 3万円

ワクチン 3万円

食費 5万円

ツアー費(火山やサファリ) 5万円

その他手数料や機材購入 10万円


▼リターンについて

リターンについては全員にアフリカ横断の旅動画を限定URLなどで公開していきたいと思います。

リターンの一部にある、アフリカの子ども達へプレゼントを渡すリターンに付きましては、4月下旬に指定する住所に送付の方をお願いします。着払い不可

サイズにつきましては嵩張らない物に限ります。

特別なものに関しては相談の方お願いします。

入国審査の際や税関など没収されない物をお願いします。

また、お土産を送りますのリターンに関して

こちらは、販売店の許可が降りたものに限り購入させていただきます。

また税関の許可が降りるものをお届けします。

万が一販売店の許可が下りない場合、定価などがないローカルのマーケットやハンドメイドなどをお送りします。

その他のリターンにつきましては詳細をご確認下さい。

▼実施スケジュール

2019年6月28日から1ヶ月から一ヶ月半を予定しています。

エジプトからエチオピア、タンザニアなどを抜け南アフリカの喜望峰をゴールとして旅を進めていく予定です。

旅の進み方やアクシデントによっては変更になる可能性も有りますが、基本的にルートを決めないで行きたいと思っていますので旅の途中経過などは連絡していきたいと思っています。

▼最後に

今回、とても小さなプロジェクトですがきっと誰かの心に

私の気持ちが届いてくれると思っています。

今の私には金銭面に余裕がなく自分の力だけではこのプロジェクトを成功させることができません。

皆様の力をお借りする代わりに私は最高なアフリカ横断の旅を共有できればと思います。

そして、若者に挑戦することが楽しいと伝えられればと思っています。

素敵なプレゼントでアフリカの子ども達が笑顔になってくれると共に、子ども達の生活が豊かになってくれればと思います。

私もまだまだ未熟者ですが応援の方よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/08/27 18:27

    お久しぶりです!皆さんに近況を報告出来なかったこと申し訳ございません。。アフリカだと、このサイトでも重くて、開くことができませんでした。今回のアフリカ縦断は今までにない経験を沢山できました。怖い思いもしました…沢山の子ども達と出会うことができアフリカ縦断をして良かったと心から思えました。そして...

  • 2019/04/23 14:55

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/02/20 14:53

    まずはじめは地図を書いてみました…全然うまくかけませんでした…オレンジで塗られてるところは基本行きませんが、スーダンだけまだ未確定です。黄色に塗られてるところはできるだけ通りながら行きたいと思っています!以上今現在の進行状況でした。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください