はじめまして、合同会社 Smart Be 代表
集客コンサルタントの伊藤宏美 です。



女性が経済的に自立して、思い通りの人生を送れるよう、セミナーや主宰するアカデミーを通して、働き方や心のあり方を伝えています。



私は以前、過労で倒れて仕事ができない状態になったことがあります。自分に無理をさせていることにうすうす感づきつつも、現状を打破するために死に物狂いで働いていました。その結果、無理がたたり、体を壊してしまったのです。

病床に伏しながら強く思ったことは「一生懸命働くのも大切だけど、もっと効率的に働く方法を見つけないと女性の幸せは手に入らない」ということ。その結果、たどり着いたのが現在の集客コンサルタントというワークスタイルでした。


▼このプロジェクトで実現したいこと
:できる限り多くのワーキングウーマンに快適に効率良く働くための学びを提供したい!


私が今の理想のワークスタイルにたどり着けたのは、自分がどのように行動すればいいのか、必要な情報を集めて、多くの選択肢を見ることができたおかげです。その結果、最も自分に適した、無理なく自分らしく働ける環境をつくることができました。



多くの女性も、やり方次第で、いくらでも現状は変えられます。そこで、できるだけたくさんの女性にこの情報を届けるべく、300人規模の大型イベントを開催したいと思っています。


▼イベントの詳細


イベントには年間1,000人以上の悩めるワーキングウーマンと関わってきた中で、この人こそ!と思った、挫折や辛い経験を乗り越え、日本のみならず世界中で活躍している女性起業家3名をゲストにお招きして、彼女たちが自分のミッションを見つけた方法や夢を実現するための考え方・行動をお話しいただきます。

◇開催日程:2019年4月14日(日)11:00-17:30

◇登壇者:一般社団法人日本美腸協会理事長
    小野 咲
    週末料理教室こころキッチン 主宰
    阪本 三穂
    EMICHIKA Co.,Ltd. 代表取締役
    江見知桂

◇場所:大崎ブライトコアホール


◇タイムテーブル

11:00 開場
    ブース出展
    サイン会・交流会

13:00 第1部トークセッション
     小野咲さん
     阪本三穂さん
    抽選会
    集合写真撮影

15:30 第2部トークセッション
     江見知桂さん
     伊藤宏美
     抽選会

17:30    閉幕


▼プロジェクトをやろうと思った理由

:情報を得て、選択肢を増やし、決断することでしか、人生は変わらないと気付いたから

人生は決断の連続です。決断には非常に勇気がいりますが、それが正しかったかどうかは、やってみないと分かりません。ですから、とにかく決断を繰り返し、前へ前へ進むことが何よりも大切なことです。

しかし選択肢がなければ、決断すらできません

多くの選択肢があれば、自分が本当に好き!と思える、進みたい道を自ら選んでいくことで、理想の人生を歩むことができるのに、選択肢が不十分だったり、ゼロという場合には自分の人生をコントロールすることなど到底できません。

選択肢を増やし、自分が納得のいく決断を重ねれば、女性はもっと輝けるのです! そこでそんな女性たちの未来が輝けるように、このイベントを通じて自分に一番の選択肢と出会えるような良質な情報を提供したいと思っています。

▼これまでの活動

過去に実施したセミナーやイベントの一部をご紹介させていただきます。

◇各種セミナー

・Facebook集客セミナー
・お茶会の作り方セミナー
・売れる商品の作り方講座
・セルフプロデュース力養成講座
その他、各業界の一流講師を招いた限定セミナーなど多数開催

◇スタディ女子会

「徹底的に女を生きる!」をモットーに考え方や人脈、そして美容や経済に至るまで多くの学びを得るための朝活を定期的に実施

▼資金の使い道

EXPO開催費用の一部にあてさせていただきます。

起業ブームや副業解禁などで働き方の自由度がどんどん上がっている今、私は女性こそ、この時代の流れの恩恵を受けて、自分に最適のワークライフバランスを手に入れて欲しいと思っています。

SmartBeautyEXPOは日本初の個人事業者である女性起業家が開催するEXPOであり、会社勤めとは違う働き方に関する情報をお伝えできると思います。

多くの働く女性がさらに輝けるお手伝いをし、延いては日本を元気にしたい!とアツくアツく思っています。ご支援よろしくお願い致します!

▼リターンについて

女性限定のイベントですが、男性の皆様にもワクワクしながらプロジェクトにご参加いただけるよう、様々な企画を考えさせていただきました。お好みのリターンで応援してくださると幸いです。


【EXPO応援リターン】
《3,900円》
 ・パンフレットに協賛者としてお名前掲載
《7,000円》
 ・当日のダイジェスト動画+限定お礼動画
《30,000円》
 ・お名前入りのスタンド花を開場入り口に設置
 ・パンフレットに協賛者としてお名前掲載
 ・当日の様子がわかる動画の3点セット
《50,000円》
 ・大型EXPO集客セミナー受講権
 (オンライン受講可能)

【みんなで美しくなろう】
《9,800円》
 ・Beautyセット
  ---セット内容---
  ◆江見知桂さん
  40万個販売ベストセラー商品
  ace capsule
  (定価:6,000円)
  http://emichika.com/products/lp04.html
  ◆阪本三穂さん
  こころキッチンオリジナルだしパック
  (定価:2,000円)
  https://kokoro01.thebase.in
  ◆小野咲さん
  ロイヤルコロンティー(定価:5,400円)
  https://genieee.stores.jp/items/56dc2cc2be6be3e7b700b7d1
《12,000円》
 ・Summer partyご招待権
《20,000円》
 ・EXPO登壇者とのシークレットランチ会
 ・Beautyセット
     ※セット内容は9,800円のリターンと同一商品です。

【EXPOチケット付きリターン】
《15,000円》
 ・EXPO入場チケット
 ・Beautyセット
     ※セット内容は9,800円のリターンと同一商品です。  
《25,000円》
 ・最前列のVIP席付きEXPO入場チケット
 ・EXPO登壇者とのシークレットランチ会
 ・Beautyセット
     ※セット内容は9,800円のリターンと同一商品です。


▼最後に

私は年間1,000人以上の働く女性にお会いしますが、どの方もとても有能な方で自分の価値を最大限に活用するために頑張られています。 

しかし、社会の構造上、女性という立場はどうしても、結婚や妊娠、育児に親の介護など、様々なライフイベントと共に大きな生活の変化を避けられないことが多く、自分自身の夢や希望、キャリアプランを二の次にしたり、健康や本来の美しさを犠牲にして、働いている方も少なくありません。 でも私はそんな社会を変えたい、と心から思っています。 

労働力不足が叫ばれる中、働く女性の活躍が日本に不可決であることは明確です。もし、どのライフステージにおいても、内面も外見も自分らしく美しく輝き、お金と時間に縛られることなく自由に生きられる、そんな女性が社会に溢れたら、日本の経済や未来をも明るく照らすでしょう。 

女だから…

妻だから…

母親だから…

やる気と才能に溢れる女性たちを、そんな理由で縛り付けず、私たちはなんにだってなれる!思った通りの人生を生きることができる!と、大きく羽ばたける社会を一緒に目指しませんか? 

たくさんの役割を生きる女性たちが、情報を味方につけ、視野を広げ、思い描いていた人生を歩むことで、日本が輝きに満ち溢れ、延いては社会全体への貢献となることを確信しています。 女性が理想のワークライフバランスで生きるための選択肢を300人の女性にお伝えする『Smart Beauty EXPO』。どうぞお力添え、お願い致します!

  • 2019/06/03 10:41

    4/14(日)開催、300人の女性が集まった『Smart Beauty EXPO〜Spring2019〜』のPVが出来上がりました!!本当に多くの方にご協力いただき、そして素敵な登壇者さまにお話しいただき全ての人に感謝しています!!!まだ1ヶ月弱しか経っていないけど・・・すでに昨年開催したかの...

  • 2019/05/16 11:06

    4/14に開催した『300人の女性が集まるSmart Beauty EXPO』多くの方に応援いただきましたが、今回はクラウドファンディングでもご支援いただきました。その中の一つ、『登壇者とのシークレットランチ会』を昨日開催させていただきました!!・EXPOの裏側・当日の内緒話・準備までのこと・...

  • 2019/04/15 15:32

    4/14に開催されたSmart Beauty EXPOですが300人の女性が集まり大いに盛り上がりました❤みなさまからいただきましたスタンド花が【いいとも】のようになっていましたw今回はトークショーだけでなくブース出展も行いこちらも大盛況!バックボードも作成し、ここで全員と写真を撮るなどして大...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください