マグネット式のケーブルを使用したことがありますか?


実際、これまでのマグネットケーブルは、このような問題点がありました。

  • ・接続の方向が決まっていて不便である。
  • ・高速充電が遅い。(Galaxy S9など最新機種では遅い)
  • ・データ転送ができない仕様。
  • ・コネクタを粘着剤を使用して製造するため、耐久性が弱く長く使用することができない。
  • ・充電した際にコネクター部分が発熱してしまい、スマートフォンへダメージを与えてしまう。


”今までのマグネットケーブルの問題を解決してくれる革新的なケーブルはないのだろうか”


その疑問を解決するために誕生した新世代のマグネットケーブル
新世代マグネットケーブル

これが最新世代のマグネットケーブルです。従来のケーブルとは少し違う姿をしていますが、一体どんな革新的技術が搭載されたのかを一緒に見てみましょう。


※お使いのスマートフォンケースによっては挿入できないことがあります。必ずサイズをご確認して挿入できると判断できた上でご支援いただきますようよろしくお願いいたします。ケースにより装着できない等の理由では返品できませんのでご注意ください。コネクターは国際標準規格の欄に詳細なサイズが書かれた画像がありますのでそちらを参考にしてください。


 JAPAN IT WEEK 2018 レッドドッドモバイルブース

メーカー紹介

レッドドッドモバイルはSamsonなどを中心に医療用のアームヒンジを開発/提供するANB社の独自ブランドです。20年間蓄積された製造技術があり、最新トレンドのデザインを取り入れたモバイルアクセサリー製品を多く発表しています。また国内外で消費者のニーズを満たすものづくりをしています。


Magconn社の先進テクノロジーによる360°全角度からの連結システム


クラウドファンディングをする理由

新しい革新的な製品の市場の反応を確認するとともに、今後の商品展開や開発のために資金を集めます。支援者の皆様より多くの質問や意見を取り入れ、より良い商品開発に努めて参ります。


新世代マグネットケーブルの詳細

  • 一見旧世代のマグネットケーブルとは何が違うのか、よくわかりません。これから詳しくそれぞれの特徴を見ていきましょう。


ポイント①

Qualcomm Quick Charge 3.0(高速充電)をサポート!

※画像はイメージです

クアルコム社の高速充電技術クイックチャージ3.0(QC3.0)をサポート。スマートフォン側が対応していれば充電が遅い、待ち時間が長いといった不満が解消されます。より短時間により多くのバッテリーパーセンテージを充電!


ポイント②

360°全方向、完全方向フリーの自動マグネット接続

360°全ての角度から自動接続される磁力パーツ

新世代のマグネットケーブルとコネクター結合部分

研究を重ねた磁力による自動連結

どの角度でも接続、回しても接続が切れずに高速充電

Magcoon社による先進テクノロジーが搭載されたマグネットシステムを使用しており、スマートフォンへケーブルを接続した際の方向は全く気にする必要はありません。Magcoon社の特許技術で作られた新世代マグネットケーブルは360°全ての角度から自動的に接続され、高速充電と高速データ転送をサポートします。


ポイント③

高速データ転送をサポート

100MBの動画をスマートフォンからPCへ転送する時間はわずか4秒!

新世代マグネットケーブルは高速データ転送をサポートします。これは通常速度のデータ転送ではなく、100MBの動画を約4秒で転送できる超高速のデータ転送です。対応しているスマートフォンであれば、高速データ転送と高速充電の革新的な技術を享受することができます。

高速データ通信を確かなものにするための技術

360°全角度からの充電に対応し、高速データ転送も可能にする技術の全貌です。新世代のマグネットケーブルはより革新的な技術が採用されており、先進テクノロジーが搭載されています。


ポイント④

新型USB-ICチップ搭載でスマートフォンの故障予防に貢献

旧型のマグネットケーブルのICチップは充電端子側に位置しており、異常発熱の原因になります

充電する際、ICチップは多くの熱を生み出します。充電端子側にICチップがあると当然充電コネクタが熱くなってしまいます。熱くなった充電端子が挿入されますとスマートフォン内のマザーボードやCPUといった重要なパーツにダイレクトに接続されます。結果的に寿命を減らしたり、酷い場合は故障になったりする可能性があります。

新世代マグネットケーブルはICチップがUSB端子側に内蔵されています

このようにスマートフォンのコアパーツ部分へのダメージを避けるために、ICチップをUSB端子側へ移転させました。これによりスマートフォンへの熱ダメージの心配がなくなります。


ポイント⑤

暗闇の中でもわかりやすいブルーLEDライトを搭載

ケーブルに電力が供給されると、ブルーLEDが点灯します。暗い場所でも簡単にケーブルを見つけられますので、スマートフォンの接続端子の近くへ持っていくだけで簡単接続!


ポイント⑥

耐久性を高めた形状と脱落防止機構

既存のマグネットケーブルのコネクタはほとんどが接着剤による接合方式でした。使えば使うほど耐久性が落ち、接続不良やコネクターの破損等の問題が度々発生しました。それを解決するべく、金型を使用したプラスチック加工技法で耐久性が飛躍的に伸び、従来のケーブルよりも長い年月の使用に耐えられます。

脱落防止機構が採用されており、これによって不慮のケーブル外れはもちろん、ケーブルの折れ曲がりによる損傷も予防してくれます。


ポイント⑦

ネイビーカラーとスマートなデザインのアルミ合金仕様

アルミ合金仕様と洗練されたデザイン

ディープブルーカラーの色味とアルミニウム合金の質感は万人受けするような高級感があります。ひと目でわかる、安物ではないしっかりとしたケーブルが好印象です。


ポイント⑧

ナイロン素材で丈夫に保護されたケーブル

新世代マグネットケーブルの断面図

ナイロン繊維、アルミニウムシールド、高性能絶縁ゴム(TPE)錫メッキが施されたノイズ防止の効果が期待できる銅線等、余すところなく堅実な素材を使ったケーブル。高耐久性、高速データ伝送、高速充電を可能にしてくれます。


コネクターは国際標準規格

コネクター端子のサイズ

スマートフォンケースを装着していない場合は特に問題ありませんが、お使いのスマートフォンケースによっては挿入できないことがあります。必ずサイズをご確認して挿入できると判断できた上でご支援いただきますようよろしくお願いいたします。ケースにより装着できない等の理由では返品できませんのでご注意ください。


スペック詳細

長さ:1.1m
重量:16g
カラー:ディープブルー
デザイン/技術:
Red dot mobile California Design / Magcoon Korea
生産国:中国


追加オプション No.1

ドッキングボタン(自動車/デスク用)

車内や机まわりをすっきりさせるマグネット式のドッキングボタン

自動車だけではなく、室内の机にも便利です。ドッキングボタンはLightning、Type-C、Micro-Bに関係なくご利用いただけます。

1セットに2個同封、粘着テープがついており簡単に取り付け&取り外し可能!

こちらのオプションは新世代マグネットケーブルをご支援された方のみ追加で選択できるものになります。単体ではご支援いただけませんのでご注意ください。マグネットケーブルと一緒に発送されますので別途送料は発生しません。


追加オプション No.2

追加コネクター(Type-C、Lightning、Micro-B)

3つのタイプ別コネクターは完全互換のため、全て同じケーブルでお使いいただけます

お使いの端末が複数ある場合、追加コネクターで簡単に対応することが可能です。

こちらのオプションは新世代マグネットケーブルをご支援された方のみ追加で選択できるものになります。単体ではご支援いただけませんのでご注意ください。マグネットケーブルと一緒に発送されますので別途送料は発生しません。


製品パッケージデザイン

パッケージ例:パッケージデザインは変更になる場合がございます



FAQ

Q.対応しているスマートフォンケースを教えてください。

コネクターは国際標準規格の欄に詳細なサイズが書かれた画像がありますのでそちらを参考にしてください。お使いのスマートフォンケースによっては挿入できないことがあります。必ずサイズをご確認して挿入できると判断できた上でご支援いただきますようよろしくお願いいたします。ケースにより装着できない等の理由では返品できませんのでご注意ください。

Q.スマート高速充電が可能ですか?

本製品は、Galaxy S9をはじめとする、クアルコムのクイックチャージ3.0をサポートしている機種であれば高速充電に対応いたします。 

Q.使用中にコネクターが壊れました。どうすればいいですか?

コネクターは、初期不良の場合、リターン到着後7日以内にのみ無償で交換処理が可能です。コネクタはー消耗品になりますので使用中の故障や寿命に達した場合、別途購入していただく形になります。

Q.交換/返金/保証はどうなりますか?

クラウドファンディングの性質上、返品・返金はできません。
ケーブルやコネクターは製品上どうしても消耗品に分類されるため、リターン到着後7日以内のみ初期不良対応いたします。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

Q.消耗品のケーブルやコネクターを長持ちさせる方法を教えてください。

従来のケーブルより丈夫に設計、製造されておりますが、外部的要因(硬い地面への高所からの落下、人が踏んでしまう、重いものを乗せる)等がなければ長くお使いいただけます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください