私「サラ」と一緒に、世界中にこの歌とダンスを届けて!今回なんと『サラと謎のハッカークラブ』の公式ミュージックビデオをつくることになりました!私が歌って踊って、6月には完成記念ライブも開催しちゃうよ。富田美憂さんはじめ、豪華クリエイターのみなさんの力を大結集!この歌を届けるために、あなたの力を貸して!

プロジェクト本文

#サラ謎 ライブ参加者限定で特製サラキーホルダーをプレゼント

 こんにちは、サラです!みんな、いっぱいの支援本当にありがとう!こんなに多くの人が支援してくれるなんて思ってもいなかった。とーっても嬉しいよ!

 そこでなんと今回!ストレッチゴールを設定することにしたよ!私の特製キーホルダーを作ることになったんだってー!ちょっぴり照れ臭いけど、みんな欲しいでしょ!?

 このキーホルダーは、2019年6月23日(日)、私の渋谷ライブに来てくれる方に漏れなくプレゼントしちゃうよ!当日は富田美憂さんも来てくれて、ステージで喋ってくれたり、歌も披露してくれるんだって!このイベント限定のとっておきの謎解きゲームもあるみたい。楽しみにしててね!

 このクラウドファンディングは4/29まで!これまで支援してくれたあなたも、まだの人も、もうひと押し、支援してくれると嬉しいな!

それじゃあ支援、待ってるね!サラより。

#サラ謎 初となる"室内謎解き"を開催決定!6/23(日)渋谷にて!

楽曲制作開始!1番サビの歌詞を公開します!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは、私はサラ。数あるプロジェクトの中で、このページを読んでくれてありがとう!

  「謎のハッカー女子高生」として、この渋谷の街でこっそりと音楽活動を始めたよ。 特技はコンピュータのプログラムをつくること! この街を守る、ある秘密のハッカー集団のメンバーなんだけど・・・。 おっと、今はこれ以上は秘密!

 私、普段はハッカーとしてちょっと人助けみたいなことをしてるんだ。 でも、歌を歌ったり踊ったり、っても大好き。動画サイトを見てるうちに、自分もやりたくなっちゃった! 

 でもね、初めてのチャレンジだから少し不安なんだ。 だから、私の最初のステージを一緒につくるのを、助けてもらえないかな? 

 そこでなんと! 私【サラのミュージックビデオ制作】【ミュージックビデオの完成記念ライブの開催】を企画してみました! いつもはゲームとプログラミングばーっかりの私が、歌とダンスに挑戦するよ。 初めてだからちょっと緊張してるけど、それ以上にとっても楽しみ!

  「どんなミュージックビデオになるの?」 「支援しても良いけど、かわりに何くれるの?」だって? もちろんちゃーんと考えてあるよ。 詳しくはこのページの下に書いたから、ぜひぜひ読んでみてね! 

 あと、今回なんと特別に!私たちが渋谷でやっている『AR謎解きゲーム(通称 #サラ謎)』の割引券もリターンに入れたよ。 数はとっても少ないから、早い物勝ちね! それじゃあ、みんなの応援待ってるよ。 あなたと一緒につくるステージ、今からとーってもわくわくするよ!


 このプロジェクトで叶えたいことは、あなたやみんなに、私の活動を知ってもらうこと。 そうやって悪人ハッカーたちを追い払って、この街を平和なままに保つこと! 

 そのためにはまず、みんなに興味を持って知ってもらう、きっかけ作りが必要だなって思って。 こちらの2つを実施します、どん! 

【プロジェクト01】歌手チャレンジ!?歌って踊るオリジナルミュージックビデオ制作  

  ミュージックビデオ制作には、 富田美憂さん、重永亮介さん、しゃばだばSTEPさくらこさん、碧風羽さんはじめ、豪華クリエイターのみなさんが協力してくれるよ!みんなが歌って踊れる最高のミュージックビデオを作りたいから、あなたも協力してほしいの!


【プロジェクト02】ミュージックビデオ完成記念ライブ開催

 2019年6月23日(日)の午後にライブを開催するよ、場所は渋谷です!私の大好きな富田美憂さんも来てくれるってさ!ステージで喋ってくれたり、歌も披露してくれるんだって、共演できるなんて夢みたい!

 このイベント限定のとっておきの企画もあるみたい。どうやらちょっとした謎解きゲームをするらしいんだけど・・・「謎解きゲームなんてやったことない」「なにそれ面白いの?」って心配してるあなた。大丈夫、安心して。私が盛り上げてあげるから!


 今回、このプロジェクトを手伝ってくれてるのは、Pretiaっていうチーム。 メンバーが10人もいないっていう、少数精鋭のベンチャーさんだよ。

 みんな、「お客さんに喜んでもらいたい」って気持ちが誰よりも強いの。なかなかすごいハッカーも揃ってる! ただベンチャーさんだから、お金と仲間が全然足りないの...。 うちの家みたいに貧乏さんなんだね。 

 だから、まずはあなた! あなたに私たちのことを知ってもらって、一緒に渋谷の街を救ってくれる最初の仲間になってほしいの。 そうやって、どんどん仲間を増やしていくんだ。 

 それじゃあまずは、みんなに一緒に歌って踊ってもらえるような、最高にテンションの上がるミュージックビデオを一緒に作ろう! ミュージックビデオ制作の支援をしてくれるって人は【MVライブコース】へ! 

 それだけじゃなくて、6月のMV完成記念ライブで私と会いたい♪って人は、【MV完成記念ライブ参加チケット】へ!(富田美憂さんも来てくれるよ!) 

 ・・・なになに?その上、私と一緒に渋谷の街を守りたいって? そんな勇敢なハッカーさんは、【サラ謎第3弾コース】へ!今年夏から渋谷で開催するAR謎解きゲームだね!平日と休日で準備してるよ、数に限りがあるから早い物勝ちね!



・2018年8月~:新感覚AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」を開催開始

・2019年2月~:ミュージックビデオの制作開始

・2019年3月~:新感覚AR謎解きゲーム第2弾「サラと謎のハッカークラブ2」を開催開始

・2019年6月23日:ミュージックビデオ完成記念ライブ開催

・2019年夏:新感覚AR謎解きゲーム第3弾「サラと謎のハッカークラブ3」を開催開始予定


ご支援してくれた資金は、MV制作と完成記念ライブ開催に使うよ! 

<①MV制作費用>

 ■楽曲制作費(作詞作曲・レコーディングなど)

 ■モーションキャプチャー・3Dモデリング費

 ■動画編集費

 <②完成記念ライブ開催費用> 

 ■会場貸切費

 ■謎解きゲーム制作費

 ■限定オリジナルグッズ制作費

<その他>

 ■クラウドファンディングサイトの手数料 

 ■リターン制作&発送費用


・【All-or-Nothing】タイプにしたから、もし目標金額が集まらなかったら、リターンのお届けはないよ。あなたの協力が必要なの!


 このプロジェクトは、絶対成功させなきゃいけないんだ。 詳しくはまだ言えないんだけど・・・。実はもうひとつ目的もあるの。 それに何より、目標金額を集められないと、せっかく支援してくれたあなたに、リターンをお返しできないから! 

 今回のクラウドファンディングは、【All-or-Nothing】っていうプランにしたの。 つまり、【All-in】とは違って、かんっぜんにクリアしないと、みんなからの支援を1円も受けられない仕組み。 だって、中途半端なことはしたくないから!それはあなたに、みんなに失礼だと思うから。 

 だから、【All-or-Nothing】にして、絶対に目標金額を集める。そして、これをきっかけにして、私のハッカーとしての活動を1人でも多くのみんなに知ってもらいたい。 …私の覚悟、わかってもらえるといいな。 もちろん私たちだって、みんなに応援してもらうからには、絶対に後悔させないものにしてみせる。 

 もうひとつ。 今回のプロジェクトの運営を手伝ってくれているPretiaさんは、「共に達成する喜びを世界中に届ける」ってミッションのもと、 あなたに最高の体験を届けられるよう、毎日ものづくりに全力を尽くしている!(少なくとも、悪人ハッカーではなさそう!) 

 それに共感したから、私も勇気を出して、一緒にやってみることにしたんだ。 初めてのことでとっても緊張してるけど、みんなに楽しんでもらえるように頑張るね。 ミュージックビデオの中でも、6月のライブイベントでも、あなたに会えるのもとっても楽しみにしてる! 

 最後にだけど・・・私サラからの挑戦状!ってことで、謎解きを出題したよ。きっとあなたなら解けるはず。これ解けるとライブ当日に何か良いことあるかも!?ぜひチャレンジしてみて、正解がわかったらこの回答入力フォームから回答してね!

サラからの挑戦状。正解するとイベント当日にちょっとしたプレゼントがあるかも!?

 あなたならきっと解けるよね!勇気ある回答送信、待ってるよ!

 長くなっちゃったけど、あなたの支援、待ってるね!サラより。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼新感覚AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」公式PV

▼新感覚AR謎解きゲーム第2弾「サラと謎のハッカークラブ2」公式PV

「サラと謎のハッカークラブ」公式ウェブサイトはこちら


▼キャラクターのご紹介

 サラ。17歳の女子高校生。女性。 秘密のハッカー集団の若きエース。 日本人と外国人(オーストラリアのイメージ)のクォーターの母親に育てられた。 貧しい家庭環境で育ち、家に一台だけ買い与えられたPCを使ってプログラミングに明け暮れた。 「ふんふんふん~♪」という鼻歌が口癖。 めちゃくちゃケチで、食事や買い物で死ぬほど悩む。 「シェア」が信条で、よく食べ物の半分こ、とかする。 実の父親は行方不明(?)


 リーダー。東京都出身。裕福な家庭に育ち、厳格な親の英才教育のもと、幼い頃から優秀なプログラマーとしての才能を開花。温厚、紳士的な人柄ながら、抜群をリーダーシップを発揮している。クラシックを聴く、歴史小説が好き、など多趣味。ぼんぼんであるため、回ってるお寿司を見たことがない。スポーツとおばけは苦手。


 アネゴ。広島県出身。昔から成績優秀で数学が得意、国公立大の理系卒業。表の顔は、丸の内の某大手IT企業で働くキャリアウーマン(?)残業させられるとキレる。昔は大人しくてシャイだったよう。

  • 活動報告

    #サラ謎 ライブ会場を公開!富田美憂さんのトークイベント開催&生歌披露ほか

    2019/04/18 15:37

    昨日のストレッチゴール公開で新たにご支援くださった方々、ありがとうございます!4/29までラストスパート駆け抜けます!!さて今日は、ライブ会場の様子をいち早く公開させていただきます!ここで富田美憂さんイベントの他、室内型謎解きも開催しますよ〜!それでは早速・・・こちらです!!写真①会場入口から...

  • 活動報告

    #サラ謎 ライブ参加者限定で特製サラキーホルダーをプレゼント!

    2019/04/17 20:42

    皆さん、いつも温かいご支援ありがとうございます!このクラウドファンディングも残すところ、あと14日間となりました・・・!!!そこで!ラストスパートをかけるべく、ストレッチゴールを設定することにしました!皆さんのリクエストにお応えして・・・!?なんと!特製サラキーホルダーを作ります!75万円を達...

  • 活動報告

    #サラ謎 初となる"室内謎解き"を開催決定!6/23(日)渋谷にて!

    2019/04/02 13:38

    まだまだ肌寒い日が続いていますが、皆さんいつも暖かいご支援のほど、誠にありがとうございます! 前回はミュージックビデオの1番歌詞を公開しました!「カッコいい!」「早く聴きたい!」「どんなメロディーか楽しみ」など嬉しいコメントありがとうございました! さて、おかげさまでクラウドファンディング達成...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください