▼はじめにご挨拶

大阪を中心に活動しているダンススポーツ競技選手のタカシマ タイチとタムラ ナオコです。

ダンススポーツとは競技ダンスいわゆる社交ダンスの新たな呼び名です。

最近TVでも特集を組まれたり芸能人が挑戦したりと少しずつ認知されはじめている業界です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

最終目標は若手ダンサーやジュニアの子供達が費用の問題で自由に学べる場を得られない状態を無くしたい。

生活のために夢を諦めなくてはならない子達を1人でも無くしたい!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ダンススポーツ業界はまだまだ小さい業界で海外の競技会や国際交流会への参加費用は全て自己負担で賄っています。

僕達の周りの子供達やプロになったばかりの子達も毎年いろいろな競技会やイベントに参加してみませんか?と誘っても費用面で参加したいのに参加出来ない子達がとても多くいます。

とても才能に恵まれた彼等がこのまま生活のためにダンスをやめてしまうようなことになって欲しくない。

この現状をなんとか変えたいと思って今回チャレンジしてみようと決めました。

僕達の出来ることは些細なことかもしれません。

でも僕達がモデルケースとなって彼等に道を示したいと思っています。


▼これまでの活動

高島 大知 (タカシマ タイチ)

CATミュージックカレッジ専門学校でストリートダンスを学び卒業後はクラシックバレエ、コンテンポラリーを学ぶ。

現在は社交ダンスのプロ競技選手として活動中


田村 奈緒子 (タムラ ナオコ)

小学生でクラシックバレエ、中学高校で新体操、大学で社交ダンスと出会う。卒業後プロに転向。

現在も現役競技選手として活動中。


2018年の高島・田村組の成績

「大阪府ダンススポーツ選手権」決勝進出

「PDグランプリカップ ラテン in 静岡」決勝5位入賞

「PDグランプリカップ ラテン in 北海道」決勝4位入賞

「第4回プレミアダンス大会」決勝3位入賞

「第3回PD全日本選手権(三笠宮杯)」準決勝惜敗

▼資金の使い道

イタリアへの往復航空券と宿泊費

今回の留学先:Team Diablo(チームディアブロ)

場所:イタリア共和国エミリア=ロマーニャ州ボローニャ県にあるモリネッラ(イタリア語: Molinella)

内容:ダンススポーツのプライベートレッスン・グループレッスン・フィジカルトレーニング

▼リターンについて

僕達がダンサーとして培ってきたストレッチやトレーニングの情報やイタリア留学の様子をドキュメンタリー風にシェアさせて頂きます!

動画の内容には自信がありますが編集は初めての経験になりますので暖かい目で目で見て頂けると幸いです。是非コメント欄に感想お願いします。


▼実施スケジュール

今回の留学の期間は2/4~2/13です。

リターン動画に関してはこの期間内とさせて頂きます。


▼最後に

今回のチャレンジが起こす波紋の輪が大きく広がっていくことを切に願っています。

是非このプロジェクトを周りの方へシェアをお願いします。

僕達と志を共にして頂ける方。

費用の問題で挑戦を諦めようとしている方。

全ての人の力を合わせて未来に希望を繋いでいく

この挑戦の先に世界に通用するダンサー達が1人でも多く出て日本ダンス界が世界を牽引出来るよう皆様のサポートをよろしくお願いします。

※募集方式についての説明

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください