どうも、ホームレス小谷です!

僕は本当に家がなくホームレスなのですが、SNSで繋がった沢山の人に助けられながら日々を過ごしています。
自分の1日を50円で売って、何でも屋をしながら2年後には1億人と友達になる!という
目標を決めて沢山の人に会って色々な話を聞いてます。

いろんな人に助けられ、ご馳走になっているのですが、食事は決まって相手のタイミング。
僕は日給50円(月給1500円)なので、金銭的な理由から、自分のタイミングでご飯を食べることができません。

くわえて僕は毎日お寿司が食べたいんです。
本当に食べたいんです。

そのことをキングコング西野さんに相談したところ、

「お地蔵さんを作ったらええんちゃう?『神社修繕の費用に使う』とかテキトーなことを言って、集めた賽銭でお寿司を食べてしまうクソ地蔵」

…また、変なことを言い出しました。

「うん。それがいい!それにしよう!おい、小谷!小谷地蔵を作ろう!地元の人たちからは『ボッタクリ地蔵』という愛称で親しまれている小谷地蔵を作ろうぜ!」


というわけで、小谷地蔵(ボッタクリ地蔵)を作ることになってしまいました。

僕は悪くないんです。
相談した人が悪かったのです。
ただ、ここで「ボッタクリ地蔵はさすがに…」なんて言ってしまうと、「お前、糞ダセーな!」とキレられてしまうのです。
だから、やるしかないのです。

それに、ボッタクリ地蔵さえ作ってしまえば、僕は毎日のように賽銭でお寿司が食べれるのです。
そんなの、絶対に作った方がいいじゃないですか。

他人のお金で食べるお寿司が一番美味しいんです。
それは本当にそうなのです。

なので、皆様、どうか小谷地蔵(ボッタクリ地蔵)作りにご協力ください。
本当に、本当に宜しくお願い致します。
一生のお願いです!

メリークリスマス!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください