たくさんのご支援をいただき、開始24時間で目標支援額に到達いたしました!

みなさんのご支援に感謝しまして、ネクストゴールと追加リターンをご用意しました。


▼ネクストゴール


達成時に支援者様全員にcellcareステッカーを追加でお送りします!




▼追加リターン

3本+1本の4本セット!!

3本の支援額20,700円でさらにもう1本おまけ付きの4本セット!!









人生100年時代と言われるほど、現代人の「健康寿命」は伸びています。

ただ長生きするだけでなく、若々しく健康的な「アクティブシニア」と言われる健康寿命の長い生き方が増えています。


健康寿命が伸びるにともない、いつまでもおしゃれでかっこいい方が増えていきます。

おしゃれに欠かせないのはやはりヘアスタイル。


いつまでも若さ溢れる素敵な人生を歩んでいただくため、今の若さを持続させてほしくてスカルプケア開発に取り組み始めました。








ある日仲の良い同年代の友人6人で食事をしていた時のことでした。


「最近シャンプーすることが憂鬱じゃない??」



詳しく話を聞くと、シャンプー後にシャワーで流すと手に絡まる髪の毛が多くなり、最近特にひどく、すぐに排水溝が詰まってしまうほどとのこと。

そのうち他の3名も同じくシャンプー後や、お風呂上りのハンドタオルのとき等に抜け毛を感じ始めていました。

みんな同年代で30代も半ばに差し掛かるころ。

この年代のほとんどが抜け毛が気になり始めるのだなと実感しました。



その数か月後、仕事で得意先の20代後半の男性の方と打合せの最中に何気なく聞いてみました。

「抜け毛とかって気になられますか??」


「最近めちゃくちゃ気になるんです…特にお風呂上りが怖くて…」


その後もいろいろな方に何気なく質問していると、20代でも半数以上の方が気になっているということがわかりました。





気になっている方になぜケア商品を使わないのか聞いてみたところいちばん多かった答えが「使っても効果出るとは思えないし、時間とお金と手間がかかりそう」というものでした。


じゃあどういったものなら試してもいいのか聞いたところ、

「本当に効果が得られるもの」という答えが圧倒的でした。


当然といえば当然ですが、確かにそういった商品を見つけることって難しいことは確かです。


「じゃあ自分でつくってしまえば、みんなの悩みを解決できるのはないか??」

もともと化粧品や薬品関係の仕事をしているので、成分や調合のルートは確保可能でした。


さっそく自分で「人生を豊かにするスカルプケア」の成分を探し始めました。







今世間をにぎやかしている「ヒト幹細胞」。


私はこれを毛根に生かせないかと考えました。


調べていくうちに人体にもそれぞれ適した幹細胞があり、毛根には毛根にあう幹細胞が存在します。




そうして見つけたのが「ヒト毛根細胞順化培養液」でした。

この成分を活用しスカルプケアをつくろうと思い、配合量や比率、配合成分等試行錯誤を繰り返し製品化が見えてきました。


※世界初のヒト毛根細胞順化培養液を成分として使用した毛根に特化したスカルプケアです。
※特許出願中

















◆資金の使い道


ご支援いただきました資金に関しては

・商品製作(原材料・容器・パッケージ・各種デザイン含む)費用

・クラウドファンディング手数料・運営費用

・リターン製作・発送費用


今回のクラウドファンディングでは多くの方に商品を知ってもらうことを目的としておりますので、上記費用の一部を補填できればと考えております。



2018年

10月  コンセプト決定

11月  配合成分開発開始

12月  ヒト毛根細胞順化培養液開発


2019年

1月   製品サンプル開発開始

2月   サンプル完成/ボトルデザイン開発開始

3月   パッケージデザイン開発開始

5月1日 クラウドファンディング開始

6月14日  クラウドファンディング終了

6月中旬 生産稼働

7月下旬 商品発送開始


  • 2019/08/16 10:34

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/06/12 13:32

    な、な、な、なんと!今回主成分で配合している『ヒト毛根細胞順化培養』が特許取得出来ました!!特許取得成分をたっぷり配合しております!!!更に、皆様にご満足頂ける商品に仕上げる事に徹底していきたいと思います\(^o^)/引き続きよろしくお願いします!

  • 2019/06/05 10:07

    おはようございます!クラウドファンディングも残すところ"あと10日"となりました。現在ボトル選定・製造にうつっております。残り10日最後まで突き進んで行きますので、ネクストゴールに向けて皆様のご支援や拡散・シェアをして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです(^^♪本当に悩んでいる方・今まで納得のいく商...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください