▼ご挨拶

はじめまして。大学卒業後、15年間教育機関にて勤務しておりました。たまたま旅行先のバリ島に魅了され、2年後退職しバリ島に渡りました。その後、ヌサドゥア地区にて3年間のバリニーズスパ経営、ナチュラル石鹸製造販売、ツアー客コーディネート等を経てまいりました。翌年、タイマッサージの神髄を求めチェンマイと日本の往復を繰り返す。この度は、そのような経験と現地での人脈を活かし、また保有しているタイ政府厚生省認可タイマッサージ協会認定及びタイ政府厚生省認可タイヒーリング協会認定資格を活用して本場タイ国チェンマイでタイ政府厚生省認可タイマッサージ協会認定サロン&スクール開業」を進めたいと考えております。よろしくお願い致します。



▼プロジェクトについて

現在、チェンマイには提携スクールが存在しており、数年親交があり信頼できるタイ人校長他専任スタッフ3名と助手数名がおります。また、現地在住の日本人スタッフも通訳として滞在しております。セラピスト確保及び物件確保また運営に関してなど、外国のビジネスの場合一筋縄にはいかず色々とあるものですが、比較的スムーズに進むと考えます。チェンマイに関して、北タイ第二の都市とはいえ、大きな建物もさほどなく仏教徒の聖なる穏やかな地であります。貧富の差も激しいまだまだ発展途上ですがその反面、世界各国から近郊の世界遺産や民族文化への観光客、リタイア向き人気の居住地でもあり、日本人も含めかなりの外国人が見受けられます。欧米の方のロングバケーションに人気な地でもあります。また、さすが本場とあってタイマッサージ店も様々な店舗が構えています。チェンマイは、バンコクほどのにぎやかさはありませんが、商圏エリア的にも他地区と広く長く陸つながりであり、前途でも申し上げた通り様々な魅力のある観光地です。発展途上ではありますが、外国人観光客が多い為、集客はアイデアと努力次第で数字が見えてくると考えます。現に既存のスクールに関して言えば、毎日日本人含め新規外国人が扉を開きます。ターゲットは細かく絞る必要もなく老若男女問わず幅広く狙えると考えます。募集終了次第、現在候補である物件や様々な諸準備の為、現地入りしセラピストや現地スクール校長、スタッフとしっかりコミュニケーションをとり、計画を遂行していかなければと考えます。現地では、まだまだ低賃金低雇用率が現状です。教育を受けることすらできない子供たちがたくさん存在します。微力ながら貧困層の雇用拡大にも少しばかりでも目を向けれればと考えます。2019年4月開店開校を目指して進めています。また、売り上げの一部は、チェンマイ及び日本の小児身障者施設に定期的に寄付させていただこうとも考えています。




▼タイマッサージとは

(医療行為ではなく、リラクゼーションを目的とした手技です。)

世の中に数ある癒しの中で「世界で一番気持ちいい」、「2人でやるヨガ」と言われるタイマッサージです。約700年前にインドヨガと、中国経絡の影響をうけてできた、タイ伝統の手技です。ゆっくりとしたリズム、ダイナミックなストレッチを融合させた手技は、タイマッサージでしか味わえない特徴といえるでしょう。現代のストレス社会のおいて、タイマッサージは、心身の疲労回復等にかなりの効果をもたらすリラクゼーションと言われています。また、タイマッサージは、リラクゼーションと共に、体質改善にも効果があるといわれています。心身のバランスを整え体質改善を促し、内側から美と健康を追及する身体作りのお手伝いをするのが、タイ伝統のタイマッサージです。その他、リンパにアプローチをかけ新陳代謝を促すオイルマッサージ、体の心底から温め冷えやむくみを改善するハーブボール、神経系にアプローチをかけ痛み緩和をもたらすトックセンなど数多くの手技があるのも特徴です。何より「世界で一番気持ちいい」と言われるこのマッサージは格別といえるでしょう。なお、タイマッサージは医療行為ではなくリラクゼーションを目的とした手技です。

※写真は、全て無料画像サイトから許可を得て引用したものです。



▼資金の使い道

HP制作、Web管理、物件取得、スタッフ確保、商材購入等、クラウドファンディング手数料、他、大事に使わせていただきます。



▼実施スケジュール

・2019年2月~ 募集終了後、現地入りし現在候補である物件取得、セラピスト技術チェック、面談等契約。校長他スタッフと経営に関するミーティング等。商材購入etc。

・2019年4月開校開業   



▼最後に

この度は、最後まで閲覧いただきありがとうございます。経験と資格、特技を活かしこの度のプロジェクトを発案しました。ストレス社会の昨今、本場で本物を提供する。やがては、本物を日本に持って帰ると言うプラン。皆様からのご協力をうけ賜りながら実現させたいと強く思います。どうぞよろしくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください