▼はじめにご挨拶

はじめまして、Superbly Inc. 代表取締役 ヘアメイクアップアーティスト 原本洋平です。
私のプロジェクトを見て頂きありがとうございます。


私は、年間約1000人くらいの一般の方と多くのモデルさん、タレントさんのヘアメイクをしています。

昨年は中国に行ってメイクを広げる活動もしていました。


下は中国で一番大きな美容博覧会で5000人の前でメイクについて語らせて頂きました。


簡単ですがプロフィールです。

1977年12月8日生まれ

今年 42歳です。

大阪出身山野美容専門学校卒
glauca rossi make-up school London

現在は スーパーブリー株式会社という会社を経営していて、

某有名ブランドのメイク教育や映像制作、アパレルなどメイクからできる可能性を模索しています。


メイクをしていて思うことは、全てはスキンケアなんだと言うこと、そして高い化粧水や高い美容液を使っていたとしてもそれが本当にいいものなのかどうか。

もっとシンプルに、もっと効率よくできないかと色々考えました。

 約2年半かかって成分、使い心地、香りをリサーチし作り上げたものを皆さんに届けたい。

そして、その先にもっと良いものを作り出していきたいと考えています。

今できている商品の説明です!

まずはオイルクレンジングです!

『 HANNAH BY SUPERBLY 』 モイスチャークレンジングオイル 210ml  4500円 



やはりメイクにはオイルクレンジングでないと綺麗にメイクが落ちません!

クレンジングはいいものを使って欲しい!!!

ただ乾燥すると思っている人がめちゃくちゃ多いこと、肌に悪いのではないかと思っている人が多いこと。これは間違いです! 

オイルは、一番変なものが入れれないので洗浄力と保湿を左右する界面活性剤が高額なこと!

だから安いオイルは本当にダメな界面活性剤が入っているのです。

なので活性剤にはちょっとお金をかけました。植物由来で低刺激のものを配合しました。

そしてオイルも拘りました。

ベースで入れたのは米ぬかオイルです。

なぜ米ぬかかなのか?それは。。。

オレイン酸が多く含まれていて、肌への馴染みと、美白や保湿にはとても適しているからです。

オレイン酸は美肌を作るにも重要な脂質で、皮脂腺から分泌する皮脂を構成する成分で、約40%を占めています。

そのため、肌に塗ると馴染みが良く肌が潤う保湿効果があります。

乾燥肌や肌荒れなどの肌トラブルの予防や改善をし、美肌作りに有効です。

そして、Yオリザノール(←これは紫外線防止)とビタミンE(これは抗酸化

添加成分はビタミンC誘導体。←これは美白するには欠かせない!

紫外線による様々な酸化ストレスを軽減し、紫外線による色素沈着を抑制します。

そのほかにインカオメガオイル、モリンガオイル←も入っています!

他にも オリーブ果実油、アルガンオイル、シアバター、スクワラン、椿種子オイル、ヒマワリ種子オイルとどれもがその効能を相乗効果なものばかり!

あとは何と言っても、

エミューオイル!!そう!あのエミューです。入れるのに最後までとても悩んだものでした。

ただ、北海道の大学が研究のために採取した貴重なもの。

ここはただただそれだけの為にではないと聞き、入れる決心をしました。

効果はというと、、、、、人間の皮脂に非常に近いので洗い上がりの足りない油分の補給が期待できます!その浸透性の高さから、ウォームアップ効果。

さらにマッサージする事で相乗的に疲労回復が見込めるんです!

もう一つ!!プラセンタしかも油溶性。最近開発されたばかりです。

今までは水溶性しかなかったのです!
油溶性は水溶性より浸透性も保湿性も上回ります!!なんと!!

あともう一つ言わせてください!
 ビタミンK コンプレックス!
本来は医薬品扱いになるのですが、本製品は植物から抽出したことから配合可能になりました!
これはあざやレーザートラブル後の療後として使用されています。

そして、血行促進効果からクマ、たるみ、赤ら顔の改善も期待できるんですよ!!

クレンジングはもう語りきれないくらいの成分が入っていて、正直周りの化粧品会社から非難を浴びました。

そして絶対に併用して使ってもらいたいもの!!

『 HANNAH BY SUPERBLY 』 モイスチャー ローション 50ml 4500円

これ 50ml とローションとしては少ないかなと思います!
ただ、これには精製水を入れてません。

ローションといって実は美容液です!

多くのローションは、実はほとんど水なんですよ!精製水にお金をかけているようなもの。

これの主成分は、、、、まずはメイプルウォーター

そして、ぶどう発酵液

コメ発酵液


そして、ヒアルロン酸の元となりヒアルロン酸に変化する成分 エヌアセチルグルコサミン

 これがめちゃくちゃすごいんです!!

他にも伝えたいことがたくさんあります!

精油にもとことんこだわりましたよ!!

なんと9種の精油を何回も何回もブレンドし直しオリジナルの精油を作ったのです!!


とにかくみんなが楽しんでメイクしてくれる様に、試して試して作りました!!

是非合わせて使用し、簡単2ステップで肌を変えましょう!


▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、すでにクレンジングオイルと化粧液(美容液)はできています。

しかし、まだまだ完成ではありません。

これを多くの方に届け、更に商品開発していくにあたり皆さんの力が必要だと感じました。

私たちは、最高のものを作り出すことはできます。

しかし、皆さんに本当に商品を理解して使用していただくことに終点があると思っています。

 このプロジェクトで実現したいことは、『皆さんと共に作り上げる最高のスキンケア』です。

 この商品をより多くの方に届ける、より良いものを作り出す。

大手化粧品会社では出来ないことを実現させたいです。



▼プロジェクトをやろうと思った理由

本来ならばクラウドファンディングに頼らずに出来ることが企業としては一番です。

しかし、開発してみて思いました。作ることは簡単。でも、継続させていくことが難しい。

良いものを作ればコストもかかります。

そして、利益という部分で考えると値段が高くなります。

良いものを手に取りやすい価格で提供するには、皆様に知っていただき、開発した商品をより多くの方に届けること、そしてその先の商品を開発していくこと。←もう次の構想はあります!これがめっちゃすごいです!

お金があれば、広告も出せます。PRもできます。

ただ、商品開発でいっぱいいっぱいになってしまいそこまでいけるのか。。。

ということが大問題でした。

そこで、このプロジェクトを立ち上げ、次に繋がるようにこの想いを伝えたいと思いました。



▼最後に

これまで私は、数々の化粧品ブランドの教育や開発、販売に関わってきました。

また、現在もタレント、ミュージシャン、tokyo girls collection のヘアメイクディレクション、企業での教育や商品開発などいろんな分野でのメイクアップに関わっています。

 特に化粧品という分野では多くのお客様に触れた経験での中で、こんな商品があったらいいな。

と考え抜いた第一弾が今回の『HANNAH BY SUPERBLY』のクレンジングオイルとローションでした。

クレンジングオイルは女性の忙しい毎日の中でいかに早く、いかに保湿できるか。

肌に優しくをテーマに実験を何回も重ねた結果生まれた商品です。

化粧品はオイルでないとなかなか落ちない、でも乾燥する。

この矛盾点を解消したいという思いもありました。

スキンケアの第一条件はまず清潔な肌にする事。

それにはしっかりと汚れを落とさなければいけません。

そして、肌に必要な皮脂を残しつつ洗い上げるもの。これはオイルしかありません。

色々なオイルを厳選しブレンドし、肌に優しい界面活性剤を使いました。

結果どこにも負けないオイルが完成したのです。

次にそれを保湿するもの。

 市販の化粧水は、ほとんどが水です。

本当に必要なものはほとんど入ってません。

もともと肌は水を中に入れない仕組みがあります。

お風呂上がり、洗顔時すでに水分は入っているのです。それ以上は入りません。

ならば、そこに必要な成分を入れてあげればいいのです。

水分を入れすぎると逆に未熟な細胞が生まれます。

いわゆる保湿できない肌が生まれるのです。

『HANNAH BY SUPERBLY』のローションは化粧水とは明記しましたが、その成分には水は入れていません。必要な成分だけをいれた美容液なのです。

 だから、ほんの一滴でも潤うのです。

『HANNAH BY SUPERBLY』はこれだけでは終わりません。

その人その日に合わせて使えるものを今後は作り続けていきたいのです。

化粧品の処方箋のようなそんなブランドにしていきたいです。

肌は、外側からだけでなく内側からのアプローチも大事です。

本当に肌のことを考えられるものを作る。

今までの常識を覆すようなそんなスキンケアブランド。

そして、メイクアップの楽しみをより一層感じれるメイクアップブランド。


そんなブランドを作り上げる。

そんな夢を私は描いています。



▼資金の使い道

資金の使い道は、より多くの方に知っていただけるようにPR活動。広告やイベントなどです。

そして、次につなげられるように研究開発に使用いたします。

この商品を売り切るまででは女性の忙しさは待ってはくれません。

仕事、子育てに追われる方にこそぜひ使っていただけるようそんな商品を開発していきます。

ただ高いだけ、ただ流行っているだけの商品ではなく、本当にお肌に合ったものを使って欲しい。

毎日忙しいけど、輝いている人生になって欲しい。

間違ったスキンケアや情報で肌に負担をかけるのではなく、真実だけをお伝えできるようにこれからも実際に皆様とお会いして、お伝えしたい。

それは限られた人にしか伝わらないのでこの商品を手にとって、ほんの少しだけでも味わって欲しいです。

 この商品の発売に2年半かけた想いをぜひ感じて欲しいのです。


  そして、その先の商品に可能性を感じてもらえれば、私たちに皆さんの美を託していただければ、必ずお応えできると確信しています!




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/04/09 12:21

    皆さんに届くようにサンプルもご用意しています! 本当に使い心地と何と言ってものオリジナルブレンドの香り自慢です! 使っていただいたモデルさんにも大絶賛されています!! 是非恵比寿の店舗にてお渡しもできます!勿論お送りも可能です! メッセージにてご連絡ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください