▼はじめにご挨拶
初めまして。

この度新たにゲーミングクランの立ち上げをしたいと思い、このキャンプファイヤーを利用しようと思いました


▼このプロジェクトで実現したいこと

本格的なゲーミングチームの作成

eスポーツチームの立ち上げ


定期的に行われている

国内のアマチュア大会や、非公式大会など、賞金有無問わずに積極的に参加

資金、成績集まりしだい。

プロライセンス取得しプロチーム化

スポンサー獲得を目指し、行います。

また運営親会社の獲得。


近日参加予定大会

2019年1月中旬某非公式大会。(掲載許可等の問題により名前は伏せさせて頂きます。)

協力会社及び賞金有り

(メンバー集まり次第参加)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

まず初めにこのプロジェクトをやろうと思った私の生い立ちでも。


現在二十歳の学生です。

中学校の頃までサッカー選手を目指し本気でやっており、プロを目指せるレベルまでにはなっていたとおもいます。

一緒にやっていた友達などは最近A代表に選ばれ得点し、現在はオランダで活躍しています。

そんな中腰の怪我によるドクターストップをうけました。

正直当時を振り返ると、サッカーしかやってこなった私は中学生にして抜け殻のように空っぽになりました。

そしてそれと同時期に両親の離婚があり

精神的に不安定になり恥ずかしながら、うつ病になりました。

学校にもろくに行かず毎日精神安定剤、睡眠薬を飲みただ意味もなく生きてるだけでした。

そんなときでもゲームだけは楽しくできていました。

サッカーを本格的にやってる時も練習の間にゲームしたり

試合の前日緊張で寝れないときも、夜中布団にくるまり隠れてゲームをし、緊張を紛らわしていた記憶があります。

そのおかげで視力はだいぶ悪いですが。。。

それから特にやりたいこともなく

世間からは不良とよばれ

これまで平均以下でいきてきました。

いまではうつ病とはバイバイでき、元気になっています。


今でもゲームをやる機会が多く

いろんな人達とゲームをしてきました。

いろんな人達とゲームをやっていると、いろんな人間と知り合えました。


会社勤めだけど残業だけど

ちょっとでも時間を作ってゲームしてるひと

学生でeスポーツ選手にあこがれ本気でゲームをしているひと

他にももっともっといろんな思いでゲームをしてる人がいます。

たかが娯楽ですが、そこには娯楽を超えたものがあります。


そんな中先ほども伝えたオランダで活躍してる元戦友は

私と同い年にして、いろんな人に希望や勇気を与える存在になっています。


彼だけではないですが、刺激をもらい

私も何か誰かに希望や勇気を与えれることができなかと、おもいだしました。

でも勇気や希望なんて並大抵では与えることなんて、できないとわかっています。

でもこんな自分にも同じ環境や経験をした人に、のびのびとゲームする環境なら作れるんじゃないかと思いました。


ゲームはまだこの日本では娯楽のイメージや

ゲーマーなどは、根暗、引きこもり、陰キャラなどのイメージがあるとおもいます。

でもそれも少なからず合っています。

私がそうでした。

でもゲームで今はお金も稼げるし

たかがゲームですが素晴らしいものだとおもいます。


そんな同じ環境にいる今の人達が

もっとイキイキとゲームできる環境をつくりたいです。


本格的なゲーミングチームをつくりたいです。

三年間のうちにスポンサーおよび協力会社の獲得をし

プロライセンスの取得を目指します。

なおそれと同時にエンジョイクランの作成も行います。

前者のeスポーツ部門とは別に、楽しく温かく、みんながゲームをできる

サークルみたいなものです。


チーム名は

BOD Gaming    です

(BOD→→Brillisnce of the down)夜明けの輝きとの意味です。


現在クランロゴの作成だけ依頼しおこないました


資金の使い道としましては

公式HPの作成、チームPRのグッズ作成、商標登録の資金

現在のeスポーツ部門 COD BO4 部門の新たなロゴ作成です。


リターン内容

グッズなどのデザイン等現在未定です。

また商品お届けなどの日数前後する恐れがあります。




最後になりますが

ただゲームが好きです。

同じ思いの人や、同じ気持ちの人を助けたい

その人たちのために何かできないかと

ただその思いだけです。

  • 2018/12/13 04:15

    Twitterヘッダー作成致しました。創設メンバーのID入れました。

  • 2018/12/12 23:37

    本日eスポーツ部門仮入隊者2名の仮入隊を行いました。今後1週間ほど一緒にプレーし人柄やスキルなど見さしていただきます!

  • 2018/12/12 18:48

    BOD Gaming公式Twitterおよび、正式活動が12/11日より開始いたしました。ただ今メンバー募集中です。本日eスポーツ部門より入隊希望者2名の仮入隊を予定しています。メンバー決まり次第また報告いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください