▼はじめにご挨拶

みなさん初めまして。旅人・クリエイターの五味蓮と申します!

大学卒業後の2018年4月、新卒内定を全て辞退し世界一周の旅をスタート。バックパッカーとして旅をしながら、写真や映像、文章など様々なコンテンツを通して、世界中で自身の旅の様子を発信しています。

今回は今後の活動資金を調達するためにこのプロジェクトに初めて挑戦させていただきます!

※All in方式で募集させていただきます。





▼このプロジェクトで実現したいこと


もっと世界を旅したい

・もっといろんな生き方や価値観に触れたい

・素敵な景色や人に出会いたい

・自分がどれだけ成長できるか試したい

などなど、旅をする理由はいくらでも後付けができるけれど、僕が旅に出た理由はすごくシンプルで、世界を旅してみたい!面白そう!と思ったから。ただそれだけです。


誰かのキッカケを創りたい

SNSやブログで旅の様子を発信していると、時々嬉しいコメントやメッセージをいただくことがあります。

僕の旅を見て、刺激を受けてくれる人、実際に旅に出てくれた人、笑ってくれる人が少なからずいるんだなと。

旅に限らず自分の経験を残し、伝えていくことで、誰かの一歩に繋がれば嬉しいし、一緒に楽しめればもっと面白いと思います。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

1年間の世界一周も終わりが近づいてきました。

現在、アフリカを縦断中で年明けには南米に入ります。が


正直に!旅の予算が足りません!!!

常に安宿に泊まり(時には野宿)、食事も贅沢はぜず、できる限りの節約をしながら旅をしていますが、どうしても行きたい国には行くし、やりたいアクティビティや経験にはお金を使っています。iPhoneを2回も盗まれるというトラブルもありました。ごめんなさい!

1年間の世界一周と決めたからには最後までやりきって帰国したい!


▼これまでの活動

東海大学 文学部 英語文化コミュニケーション学科入学。

高校までサッカーしかしてこなかったが大学生活で自然と海外に興味を持ち始め、20歳の頃に初海外でアメリカひとり旅へ。そこから旅の面白さの気づき、タイやベトナム、オーストラリアへ。

と同時に写真や映像制作にもハマる。


"世界一周"

この言葉を頭の片隅に置きながら、就職活動・教育実習(英語科教員免許取得)を経て、自分か本当にやりたいことは何なのか?自問自答する日々が続いた。

悩み抜いた末に新卒内定を全て辞退し、世界一周を決断。


当時のブログがこちら



大学在学中には株式会社モンベル様からのスポンサード、トラベルライター、カメラマンなど様々な分野で経験を積み、卒業後の2018年4月1日から世界一周へ。

4-6月 東南アジア

7-8月 ヨーロッパ

9月  中東

10月- アフリカ縦断中


こちらが僕のホームページになります。
https://renrendays.wixsite.com/livetheadventure

アクセスして頂ければSNSやブログをご覧になれます。


▼資金の使い道

残りの旅への活動資金にあてます。

宿泊費、食費、移動費、観光費、雑費を含めた50万円をクラウドファンディングで調達させて頂きたいです。もちろん今までと同様、旅のスタイルは崩さず常に節約します。

もし目標金額を超えた場合は上記の予算、帰国後の活動費として大切に使わせて頂きます。



▼リターンについて


支援していただいた方にはこのような写真たちをプリントまたはデータでお送りいたします。僕の旅はこれからも続きますが、帰国後に写真をまとめますのでその中からお選びいただけます。

面会のリターンについては、お互いの安全を確保するために公共の場所で面会します。

40,000円撮影リターンについては、帰国後の2019年6月頃、場所は東京・大阪・長野近郊になります。交通費や滞在費は別途いただきます。

100,000円ご自由にお使いくださいリターンについては、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。



▼最後に

お金が全てではないけれど、行動・経験にはやはりお金が必要です。

旅費をくれだなんてそんな甘い話あるか!と思う方もいらっしゃると思います。

ましてやメディアへの影響力もないただの若者に。


だからこそ挑戦します!

僕が常に口にしている #ココロの声に正直に

世界中を旅して、様々な人や文化、生き方に触れることで人生の幅はグッと広がると信じています。人生はやったことのない事をやる時間、つまり挑戦する時間だと思います。

こんな世界があるのか!こういう生き方もできるんだ!と特に若い世代への刺激にもなってほしい。これからも全力で旅を楽しんで発信していく僕にチャンスをください!

少しでも共感していただける方、仲間になっていただける方、是非とも支援をよろしくお願い致します。

  • 2019/01/06 21:55

    約3ヶ月のアフリカ縦断が無事に終わりました!エジプト-エチオピア-ケニア-タンザニア-マラウイ-ザンビア-ナミビア-南アフリカを旅しました。次は南米大陸、まずはアルゼンチンへ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください