▼ご挨拶

初めまして!

アーティスト支援サイト「CASARICOTO(カサリコト)」と申します。

この度は、私たちのプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます!

 

私たちはアーティストの皆様の活動支援のために、

無料PRページの作成や、ライブ情報の拡散・発信、youtube番組などでアーティストの紹介などの活動を行っています。

 

↑ネット配信番組 チア・インディーズ

 

 

そんな私たちが、若手アーティストとともに初めてのライブイベントを行います。

 

出演アーティストは実際に主催スタッフが何本もライブに足を運び、

その中で見つけ出した、今後の活躍が非常に期待できるアーティストばかりです。

 

主催スタッフも20代~30代の若手スタッフがメインでイベントの企画運営を行います。

 

今回のお礼のグッズ等もすべて主催スタッフが作成いたしました。

 

若い力の終結したイベントをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして今回はなんと、スペシャルゲストをお招きすることが決定しました。

Tama(元Hysteric Blue)』さんです!!

■Tama

1997年、Hysteric Blueを結成し、1998年にメジャーデビュー。

1999年12月31日、NHKの『紅白歌合戦』に出場

2004年、解散。
バンド時代のプロデューサー佐久間正英等と「Screaming Frogs」を結成。

2011年、Hysteric Blueのメンバー・楠瀬拓哉と「Sabão(シャボン)」を結成。

2013年、「Sabão(シャボン)」として楽曲配信リリース。

2014年、初のソロアルバム「Opal」リリース。

※2016年ライブツアー決定

※2017年ソロアルバムリリース予定

 

▼ライブイベント概要

日時:11月16日(水) OPEN 18:30~ / START 19:00~

会場:渋谷GARRET

チケット代:3,000円

出演者:

【ミュージシャン】

スペシャルゲスト:Tama(元Hysteric Blue) /

三々五々に、問う / 斉藤 慶 / 藤森 愛 / 小島ゆうすけ

【お笑い芸人】MC すとろんぐカラ~ / ストレッチーズ / さすらいラビー  

/ ノオト / and more...

 

 

  

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

この活動を始める際にたくさんのアーティスト様の声を集めてみたところ、

グッズがアーティストの活動を支える糧になっていると同時に、ファンとの大切な絆になっていると気づきました。

 

聞けば有名アーティストでもない限り、ライブやイベントでのチケット収入は会場費などの経費に消えてしまい、手元にはほとんど残らないとのことだったので、 

 そこで私たちは、私たちに出来ることでアーティストの皆様の活動を応援できないかと考えるようになりました。

 

そして、始めた活動がアーティストと全国の音楽ファンを楽曲とグッズで繋ぐ、

次世代型アーティスト応援サイト「CASARICOTO(カサリコト)」です!

 

最初に考えたのは、ネットを使ってアーティストの皆様を広く全国に紹介させて頂くことでした。

しかし、アーティストの皆様をご紹介するだけでよいのだろうか?という、物足りなさを感じていました。

色々と考えているうちにふと、

冒頭の「グッズがアーティストの活動を支える糧になっていると同時に、ファンとの大切な絆になっている」ということを思い出しました。

 

アーティストのPRと同時にグッズも販売できれば、

ファンとの絆もさらに深まり、活気も生まれてくるのではないかと考えました。

ライブやイベントに参加できなかった方など、日本中のファンに向けてグッズ販売が可能になる他、今まで接点がなかったコレクターなどからも注目される機会がもてます。

 

またグッズを通して、楽曲に興味を持つ機会が増えるなど新たなファン獲得にも繋がるのではないでしょうか。

 

私たちの目的は、

アーティストの皆様の応援であり、負担を増やすことではありません。

 

アーティストの皆様が、

「自分たちの音楽をもっと多くの人に聞いてもらい、もっと多くの人と分かち合えること」

「自分たちの音楽を心から楽しめること」

「夢に向かって自分たちの音楽活動を心置きなく行えること」

私たちはこのビジョンを胸に、日々精進して参ります。

 

そして、今まではWEBを中心の活動になっていましたが、今回初めてのライブ主催をすることで、

アーティストの皆様がグッズ販売が出来る場所を提供することででき、

アーティスト活動の力になれると思い、今回のプロジェクトを立ち上げました!

 

▼資金の使い道

ライブハウスレンタル費(機材費込):180,000円

アーティスト、MCの出演料:230,000円

ライブDVD製作費用(撮影、編集、納品まで):55,000円

オリジナルグッズ製作費:65,000円

 

▼リターンについて

■ライブチケット

11月16日のライブチケットをこちらでも販売いたします。

ゆっくりアーティストさんのグッズを見ていただけるように、

クラウドファンディングでチケットご購入者様はOPEN時間の10分前からお入り頂ける特別チケットです。

 

 

■オリジナルTシャツ

ライブには欠かせない!クラウドファンディング限定デザインのライブTシャツを作りました!

ライブだけでなく普段使いが出来るようなオシャレなデザインを若手アーティストにデザインして頂きました!

 

 

■Tamaさんオリジナルモバイルバッテリー

スペシャルゲストTamaさんのNewグッズ

モバイルバッテリーをいち早く手に入れることが出来るのはここだけです!

 

■ライブDVD

全アーティストのライブ映像(全曲)とインタビューを収録しています。

普段見られない楽屋での様子やライブ後の姿まで収録されているDVDです。

 

■楽屋ご招待券

普段は見られない楽屋へご招待し、アーティストさんと間近でお話できる貴重な機会を設けました!

 

▼最後に・・・

 若手のスタッフが試行錯誤しながら、アーティストの皆様が輝ける場所を提供したいという思いだけで動いているプロジェクトです。

至らない部分も多々あるかと思いますが、皆様のご協力、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングを通じて皆様との交流、そしてアーティストさんがより一層ご活躍頂けるように願っております。

 

===============================
岐阜県内のプロジェクトサポーター
・株式会社リーピー https://leapy.jp/
・岐阜の毎日が分かるメディア Tonaly(トナリー) https://tonaly.jp/
・岐阜の地域情報サイト まいぷれ[岐阜] http://gifu.mypl.net/
===============================

▼CAMPFIREでの支援方法はこちら!
https://techub.jp/85550
※クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、Paidy払いにも対応しています。

  • 2016/10/27 14:22

      Tシャツのイメージ画像が完成いたしました!   もちろん購入はクラウドファンディングのみです! 黒いTシャツはかっこいいですね!   当日会場で受け取れますのでそのまま着替えてイベントを楽しみましょう!   音楽ライブに行くならやはりTシャツを着用して!ですよね?   ...

  • 2016/10/27 14:18

      モバイルバッテリーイメージ画像が完成いたしました。 モバイルバッテリーを持っていれば外出先での電池切れもありませんね!   スタイリッシュでありながらもシンプルなデザインとなっております。   ※お色味はホワイトのみとなりますスマートバッテリー2000サイズ本体:106×22×...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください