様々な人のご縁で所々音が出なくなってしまったアップライトピアノを譲り受けることとなり。調べてみると1913年製の100年以上歴史のあるピアノでした(アップライトピアノの歴史がまだ百数十年程度)。 そこでもう一度この歴史のあるピアノの音を復活させてコンサートを開くというプロジェクト。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

言葉だけでは表現できない感情を
弱者の立場にたって歌うシンガーソングライター山本義則です。



▼このプロジェクトで実現したいこと

ピアノを修理してコンサートを開く。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

もう一度このピアノ本来の楽器としての音を皆さんに聴いて頂きたい

▼これまでの活動

2015年1stフルアルバム「DON」全国リリース。
全国CDショップやiTunes等のオンラインストアで販売中。
FM aiaiラジオメインパーソナリティー。
FM802&グランフロント大阪公認ストリートミュージシャン。
FM802&グランフロント Music Busker Award 4代目グランプリ受賞。
MONSTER baSH 2016 Circus stageにてバックミュージシャンとして出演。

シンガーソングライターユニットSTAYGとしては、
2018年になんばHatch、2019年にはZeppなんばにて単独公演開催。
現在も活動の幅を広げ活動中。


▼資金の使い道

ピアノ運搬費用(工房〜会場まで)

ピアノ修理・調律調整費用

ライブ会場レンタル費用

▼リターンについて

支援頂いた方にピアノ復活コンサートチケットや会場に当日行けないという方にも手元に残る物や普段の活動では中々出来ないようなリターンを用意させていただきました。


▼最後に

持主だった方の思い出も一緒に譲り受けたと感じています。

もう一度楽器として息を吹き返した姿を皆さんにも聴いて頂きたいです。

どうぞご支援のほどよろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください