▼はじめにご挨拶

大阪府摂津市在住の書道家、書道パフォーマーの翠華と申します。

このページをご覧頂いたご縁に感謝申し上げます。

2018年7月、パリのジャパンエキスポのステージに初めて立たせて頂きました。

日本文化に対する海外の方の熱い思いを肌で感じる事ができた、本当に貴重な体験でした。

 

 

おかげさまで、2019年7月4日〜7月7日開催予定の、ジャパンエキスポ2019への出展,出演が決定致しております。

北摂の小さな市から世界へ、小さな波動もいつか大きな波となるよう、精一杯がんばります!

皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

海外の若い日本ファンの方々にとって、日本文化と言えば【アニメ】であり【ゲーム】です。

ジャパンエキスポでは、多くのブースをそれらの関係が占めておりますが、一方では日本の伝統文化への関心も深く、【わびさび】と言う伝統文化ブースへも足が途絶える事がありません。

 

 

 

 

書道と言う歴史ある文化は、常に新しいものを取り入れ変革を繰り返しながら進化して来ました。

私は音楽と書道を融合させて、全身で表現する書道パフォーマンスに取り組んでまいりました。

書道は静、書道は動、静動あわせ持つものだと思います。

 

 

 

 

この取り組みを、世界の人々に熱く発信したいと思います!

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

最初は、一度は海外でのパフォーマンスに挑戦してみよう、との思いで行きました。

ですが、現地でのふれあいを通じて、日本文化への憧れや興味にお応えしたい、それには一度や二度では応えきれない、と痛感しました。

しかし、ブース出展費用、渡航費用など、連続して工面する事はとても難しいです。

このプロジェクトで、広くご支援頂ける方を探せたら、との思いで立ち上げました。

そして、私の作品を気に入って身近に置いて下さる方がいらっしゃったら、こんなに嬉しい事はありません。

 

▼これまでの活動

 

ジャパンエキスポinパリ2018 出演(2018.7.5~7.8)

 

 

ふぁんきい☆かんぱにーダンスコンサートOpening書道パフォーマンス(過去6回)

 

 

その他、各種イベント、パーティーでの書道パフォーマンス

 

 

書道教室、教室の皆さんとの社中展開催。

2年に一度、次回は2019.2月に第8回目を開催します。

 

社中展会場でのパフォーマンス。(書道吟)

 

 

個展開催(2017.6.29~7.4)

 

 

各種公募展への出品など

(関西代表作家展/近鉄百貨店)

 

 

(太源書道会選抜展/大阪産業創造館)

 

 

毎日書道展(漢字部会員)

 

 

2018年10月 摂津市美術展・美術協会賞受賞

 

 

「書家はその筆で何を書くのだ」

「画家はその筆で光を描き

女はその筆で眉をひく

書家はその筆でなにを書くのだ

この美しい国の美しい言葉で

おのれの心を筆にのせ

白と黒の混沌の中に

一点の紅を点そう」(自作)

 

自分の想いを言葉にしてそれを作品にする事、人を癒したり、元気づけたりする作品を書く事、それが私の進むべき書のあり方だと思っています。

 

ここまでお読み下さってありがとうございます<(_ _)>

一息ついて、このあともよろしくお願いいたします☆(^_-)-☆

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

▼資金の使い道

皆様からのご支援は、ミニブース出展費用38万円、現地電気使用量(2018年度実績2万5,000円)、材料費、可能であればブース拡張費(2018年度実績10万円)や専属通訳費(2018年度実績1日当たり2万円)に充てさせて頂きたく存じます。

 

 
▼リターンについて

プロジェクト終了後、準備できた物から早急にお送りさせて頂きます。

作成に日にちのかかるオーダー品につきましては、今しばらくのご猶予を頂戴致します。

 
▼最後に

なにぶん、このようなプロジェクトを始めるのは初めての事ですが、温かいご支援どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ご縁に感謝申し上げます。

 

 

翠華拝。

 

 

  • 2019/01/29 00:41

    クラウドファンディング、終了いたしました!ご支援くださいました皆様には、準備できました物からお送りさせて頂きます。本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げますm(__)m書道家翠華。

  • 2019/01/28 00:53

    長いような短いような、80日間が終わろうとしています。ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございますm(__)m心より感謝申し上げます。たくさんの方から、応援メッセージを頂戴いたしました。残念ながら、ここでの支援の仕方がよくわからない、登録が難しい、とのご意見もたくさん頂戴いたしました。私も...

  • 2019/01/14 02:17

    2/7〜2/1210:00〜19:00(最終日17:00まで)阪急茨木市駅2階ロサヴィア内茨木市立ギャラリーにて。クラウドファンディングは終わってからになりますが、ご縁のある方にぜひお越し頂ければと思いますm(__)mよろしくお願いいたします!https://www.instagram.com...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください