▼はじめにご挨拶

みなさまはじめまして!兵庫県西宮市と大阪府泉南市で釣り船業を営むGOOD★SMILEと申します。

釣りはもちろんですが、釣り以外でも沢山の方に『海の楽しさ』や『自然の素晴らしさ』を知ってもらいたくて日々奮闘中です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

★『船釣り体験』★

 

  

釣りを経験したことのないかたでも安心・安全、気軽に手ぶらでも乗船していただけるようにしていきます。

港から最短10分の近場から2時間かけていくポイントも様々!!

『船酔いが心配』...

・当船は50フィート以上ある(15M)大型船なので揺れは比較的少なく、冷暖房完備の客室もあるので春夏秋冬いつでも安心してご乗船していただけます。

   

『子供と行ったら他のお客さんに迷惑がかからないかなぁ』...

・初心者の方に快適に釣りをしてもらえるように釣り座(釣りをする席)を2.5メートルから3メートル設けていますので安心です。

もちろんまったく初めての方でも1からレクチャーをして楽しんで釣りをしてもらえるようにしております。

『釣りをしてみたいけど道具がない』...

・レンタル竿、レンタルリール、ライフジャケット、仕掛けetc...

釣りをするには沢山用意するものが多いです。

そんな悩みを解決するためにまったくの手ぶらでも釣りを体験していただけるようにレンタル無料のコースをやっていきます。

『朝早いのが苦手』...

船釣りは朝が早いことが多く、お子様連れで来られる方が心配される一つだと思います。

朝が苦手な方や長時間での乗船が心配な方向けに午後からや夕方からの比較的近場で時間の短いショート便もしております。

 

 

 

★『海上クルージング&ペット同伴クルージング』★

 

  

釣りにはあまり興味がない...

けど船に乗ってみたい...

そんな方におススメの海上クルージングです。

ご家族、ご友人、会社の同僚などなど

釣りをしなくても海・自然・時間を体験することができます。

 

  

 

ペット同伴でのクルージングはまだまだ少なく心配な面も多いと思います。

当船では航行中は安全面で徹底しているため定員人数が座れる客室を設けていますので安心です。

 

        

 

『BBQ大会』

 

ご家族や会社の同僚、ご友人同士など...

帰港してからの当船を係留しているマリーナでのBBQ大会です。

BBQの施設を設けていきます。

海上クルージングとのセットでのご利用となります。

 

『船上からの花火大会観覧』

 

     

・神戸みなと花火大会やりんくう花火大会などの計5か所での花火大会観覧をよていしています。

海上から花火を見るのは迫力もありお子様への夏休みの思い出にいかがですか?

海上では渋滞もなく人混みを気にしなくても大丈夫なので空間を独り占めすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

初めは接客業が好き、釣りが好き、船が好きで始めた仕事です。

修行中に沢山の方に出会い、沢山のことをお客様から学ばせていただきました。

初めて船にご乗船されるお客様や初めて釣りをするお客様と出会い、お客様自身が『感動する場面』を間近で見てきました。

そんな中この仕事を一生の仕事にしたいとの思いで今年5月に自身で開業することにしました。

船釣りの業界は敷居が高いイメージがあり、初めての方は不安だらけだと思います。

少しでも不安を取り除き、気兼ねなく楽しんでいただけるようにと取り組んできています。

船を通して『自然の素晴らしさ』『大切な人との思い出』を1人でも多くの方に体験してほしくてこのプロジェクトを考えました。

 

 

 

 

▼これまでの活動

『船上からの花火大会観覧』

『子供釣り体験』

『クルージング&BBQ大会』

『ペット同伴でのクルージング』

▼資金の使い道

・子供用、ペット用のライフジャケット増設

・BBQ用の設備完備

・写真撮影用のデジカメ

・動画撮影用のGoPro購入

・船体用のLEDライト増設(夜間の航行があるため)

・船への乗降時の階段完備(お子様用)

 

▼リターンについて

私の夢を叶えてくださる大切なあなたに感謝を込めたリターンを考えました。ご無理のない範囲で選んでいただけたら幸いです。

 

 

▼最後に

 

       

 

これから10年、20年、30年と続けていきたい仕事と考えています。

まだまだ開業したばっかりのヒヨッコですが沢山の方に感動を与えられるように日々奮闘中です。

1人でも多くの方の思い出づくりのお役に立てたらと思っています。

ご支持いただけると幸いです。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください