~ごあいさつ~

アリうさプロジェクトのプロデューサー斉藤 周平です。

当店はクリエイター様のオリジナルイラストをグッズ化し販売する《雑貨屋アリスの白うさぎ》を運営しております。

雑貨屋アリスの白うさぎ

~プロジェクト説明~

《アリうさプロジェクト》とは誰でも事前・事後の許可がなくても二次創作可能な作品《雑貨屋アリスの白うさぎ》を制作・布教するプロジェクトです。

メインストーリー・メインキャラデザイン・メインキャラ設定だけがありますので、それを活用して、誰でも二次創作する事が出来ます。

メインキャラデザインはイラストレーターのウンツエ氏が行います。

ウンツエ氏

tumbler https://untue.tumblr.com/

pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=353613

Twitter https://twitter.com/tuetue13

メインキャラデザインの他に世界観を盛り込んだ1枚絵も ございますので、そのイラストを小説・漫画の表紙や音楽PV等に使用しても、オッケーです。

 

メインキャラクター 蒼月 亜莉守(あおつき ありす)

 

メインキャラクター 白兎(ハクト)

 

リターングッズ用イラスト

 ~使用条件~

二次創作の条件は以下の2つです。

①二次創作である事と出典元の明記。

②アリうさプロジェクトのグッズ化とグッズ販売は当店で行う事(本は除く)

※個人・同人サークルの場合ですので、企業が商業利用したい場合はご連絡ください。

この2点を守って頂ければ、ウンツエ氏が描く魅力的なキャラで二次創作が可能となります。

 ~クラウドファンディングを行う理由~

今回、クラウドファンディングを行う理由は《アリうさプロジェクト》の布教を手伝ってくれる仲間を募集する為です。

《アリうさプロジェクト》を発足したのは、自由に二次創作出来る作品を制作・布教する事で、個人のクリエイター様がもっと楽しく創作活動が出来るのではないかと思い発足しました。

この二次創作を足掛かりにオリジナル作品でも有名になる個人のイラストレーター様・絵師様が世に出ればとの期待をしております。

 ~資金の使い道~

布教する事がメインですので、All-in方式で集まった資金は手数料とリターンに回します。

すべてのコースも非売品の記念キーホルダーをお付け致します。

※パトロン数達成の条件を解除致しました。

※パトロン300人→100人に修正致しました。

~リターンコース説明~

3000円コース 完成したイラストを印刷したパスケース

 

5000円コース 完成したイラストを印刷したモバイルバッテリー

 

5000円コース 完成したイラストを印刷したiPhoneケース・スマホケース

※iPhone、Xperia、ARROWS、AQUOSの各シリーズに対応しております。
※Galaxyシリーズ非対応。
下記リンクから対応機種があるかご確認の上、リターンのお申し込みお願い致します。
《必読》iPhoneケース・スマホケース対応機種一覧

 

7000円コース 完成したイラストを印刷したタペストリー

 

8000円コース 完成したイラストを印刷したiPhoneケース・スマホケース&モバイルバッテリー

10000円コース 完成したイラストを印刷したタペストリー&モバイルバッテリー

10000円コース 完成したイラストを印刷したタペストリー&iPhoneケース・スマホケース

クラウドファンディング限定 非売品キーホルダー
サイズ:縦61mm×横61mm
素材:PU(ポリウレタン)
※こちらはクラウドファンディング限定品の為、販売の予定はございません。

 ~最後に~

一緒にイラストレーター界・二次創作界を盛り上げませんか?

  • 2018/08/27 01:09

    リターングッズ用イラストが完成しました!! もう少しで8月も終わりますね。 早いもので夏が終わろうとしています。 夏、そしてこのクラウドファンディングも終了が近いです!! さて、ウンツエ氏に描いて頂いているリターングッズ用イラストがついに完成致しました! それがこちらです! 雑...

  • 2018/08/23 15:57

    グッズ用イラストのラフ画公開! 一瞬、気温も下がり秋の気配がしたのですが、また気温上がって残暑厳しくなりましたね! 台風が各地を通りますが、早めの避難を心がけてください!! それでは、今回のプロジェクトのリターン用グッズのラフ画を公開致します!!   ラフ画とは思えぬほど、クオリ...

  • 2018/08/17 14:45

    グッズ用イラストの構図ラフ画公開! お盆も過ぎ暑さが少し和らいで来た今日この頃です。 8月19日にコミティアが開催されますね! 行く皆さんは水分補給をしっかりして楽しんでくださいね! さて、本日アリうさプロジェクトのリターンであるグッズ用イラストのラフ画を公開致します! それがコチラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください