ありふれたデザインや不便な電動ボードとはさようなら!3つのタイプで楽しめて、様々なドライブモードやスマート機能で安全性と利便性まで備えた電動ボードMADBOARDが日本初上陸!2019韓国SPOEX、2019台湾TAISPOにも参戦予定のMADBOARDを今だけの価格と4つのカラーから選べます。

プロジェクト本文

ハンドルを折りたたんでしまえる電動キックボード「MADBOARD」
スケートボード、キックスクーター、カート3つのタイプで楽しめて
採用したバッテリーや素材は全て韓国製にこだわって製作された
耐久性・安全性・利便性を徹底したスマート電動ボードをご紹介します!




  


あなたの日常を変えられる世界でたった一つの
MADBOARDを本格的にご紹介します。



従来のスケートボードは、木材をつかっていて壊れやすいです。
MADBOARDは最大限ユーザーの安全性を考慮し、ハードウェアの設計を行いました。


その1、安全性と耐久性に徹底したボディー

従来の電動スケートボードの場合、木のデッキを使用し製品の重さは軽減されますが、荷重や衝撃には弱いです。電動キックボードはアルミニウムを使用し荷重や衝撃には強いが重さが増加してしまいます。MADBOARDの本体はヘルメットに使われるPC材質と、フレームは薄いアルミニウムを使い、従来の電動キックボードより軽く、電動スケートボードよりは強く製作され、荷重及び衝撃に強いです。最大200kgまで荷重に耐えられますが、安全かつ円滑な走行のために勧奨する重さは150kgです。

その2、変形までの時間はたった15秒!

MADBOARDのハードウェアはハンドルバーが折りたたんでしまえる構造で、変形までは15秒という短い時間。簡単に好みの3つのライディングタイプが楽しめます。


その3、折りたたんで狭いスペースでも収納が可能!

MADBOARDのリモコンやハンドル、全ての付属品を内部に折りたたんでしまえるので、付属品をなくす心配もなく、狭いスペースでも製品の保管が可能です。

その4、安全のため後進が不可能な設計

電動ボードの後進走行は、ユーザーに危険なことがありますので機能を外し、乗車の際わかりやすく製品の前と後ろが明確に区分され設計されています。


電動製品で最も多い故障原因はバッテリー!
MADBOARDのバッテリーパックは違います。
その1、極めて安全性の高いバッテリーを採用

従来の電動キックボード及び電動スケートボードはバッテリーが内蔵形式であり、バッテリーを包んでいる材質はソフトパックまたはビニールのようなものになっています。それによりバッテリーが爆破し、火災につながると製品に燃え移る可能性があります。

しかし、MADBOARDのバッテリーパックは、難燃性の評価が最も高いポリカーボネートPC材質で作られます。バッテリーと保護回路をかばっているパックは不燃素材質で設計されており、もしバッテリーが爆破してもバッテリーパックにまで火災が転移しないので製品自体に火災が起きる確率が非常に少ないです。

MADBOARDは高価のリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを採用し、リチウムイオンバッテリーに比べ火災や爆発の危険性が顕著に低く1500回に至る充電が可能です。

従来の電動ボード製品にはリチウムイオンバッテリーが多く使われていますが、スウェル現象により火災や爆発に繋がる可能性が高く、バッテリーの寿命サイクルが短く長持ちしません。バッテリーパックに入っているリン酸鉄リチウムイオンバッテリーは、スウェル現象とも関連する火災の危険性が顕著に低いです。

*スウェル現象(バッテリーが膨張する現象)

その2、取り外し可能なバッテリーで充電もらくらく

従来の電動ボード製品は家の中もしくは充電できる所まで製品を丸ごとに運ぶ必要がありました。このような方法、余りにも不便とは思いませんか?

製品を運ぶ手間もいらず、製品本体を充電しなくてもいいです。MADBOARDはバッテリー着脱方法がとても簡単なので、素早くバッテリーを取り出し充電することができます。

その3、たった45分の充電で、10Km走行が可能!

もしバッテリーが放電されても心配しないで!
電気を使用しなくても一般的なスケートボードやキックボードのように使用が可能です。

その4、バッテリー管理システム(BMS)で修理もらくらく

電動ボードで最も多くの故障がバッテリーです。BMSとはバッテリーを管理するシステムで、過充電および過電圧を防ぎます。過充電および過電圧状態が起きると、バッテリーが燃え上がるスウェリング現象が発生し、火災に繋がる可能性があります。バッテリーに大きなダメージを及ぼすのでバッテリーの効率性を低下させてしまいます。バッテリー管理システムが含まれていることで製品まるごと修理に預けなくてもバッテリーのみアフターサービスに出すことで迅速かつ正確に修理ができます。


その1、自動認識するスマートコントローラー

本体電源が別に無く、スマートコントローラーをONにすると同時に製品作動ができ、ユーザーがOFFにしなくてもスマートコントローラーはユーザーの非活動を認識し自動OFFします。
搭乗者の安全のためハンドルバーを開いてコントローラーを接続しなければ製品は動きません。
*スケートボードモード、キックボードモード、オフモードによってLCDのアイコンが切り替わります。



その2、様々なドライブモード

平地での安定感ある走行には E (Easy) Mode
なだらかな斜面での走行には N (Normal) Mode
急斜面での走行や最大の力を出す時には F (Fast) Mode
一定速度で歩行できるクルーズモードC (Cruise) Mode
モードの変更により環境に合わせた効率的な走行ができます。


直線道ではクルーズモードの自律走行で風を感じる余裕も!
クルーズモードはコントローラーを操作しなくても一定速度で走行できる機能です。
* 減速したりモード変更ボタンを押すと自動に解除されます。

*登り坂も苦にならずに登れる!

*子供達もすぐなれる優しい操作!


その3、一つのスマートコントローラーでキックボード、スケートボードの操作が可能!


その4、E-ABSブレーキを使用

E-ABSとは走行状態で(モーターが回る状況)ブレーキをかけるとモーターを弱く反対方向に回してブレーキの役割をしてくれるものです。 E-ABSが装着されていない製品の場合、逆にモーターを回すのではなく,モーターが回る力をぎっしり止めている状況になります。したがって、ブレーキが長く、車輪が滑る現象が発生させます。

そのため、E-ABS機能のあるMADBOARDは制動距離が短く、制動の際に滑る現象が非常に低いです。また、回生ブレーキをかけながら下り坂を降りる場合は、モーターが回りながら電力を生産し、バッテリーに充電させるため、バッテリー効率を高める同時に安全性を高めます。

*別のフットブレーキはありません。


その1、最大31Km/hの速い速度での走行が可能

強力なデュアルハブモーターを採用し、安全性や綺麗なデザインだけでなくスピードを楽めます。

その2、スピンの角度が調整可能な仕様!

図のように, ホイールが装着されている前方と後方のTRUCKの中にあるKING-PIN ナットを調整することで、方向転換の角度を設定することができます。前方と後方を一定に調整し、安全に走行することができます。一般的に、初心者は強く固定し安全に、上級者は緩めで柔軟に楽しむことができます。KING-PINをも解放しまう事故に繋がる可能性がございますので十分ご注意ください。


MADBOARD動画



Service Card内容(CAMPFIRE限定サービス)

1、アフターサービスの必要のある部品に対して最大40%オフ
2、アフターサービス期間内には修理作業コストを完全免除
3、バッテリーパックの購入際に2つまで20%割引適用
4、MADBOARDの部分塗装作業20%割引
5、MADBOARDの全体塗装作業20%割引
6、MADBOARD滑り止めパッド1つ提供

*SERVICE CARDは他人に譲渡できません。ユーザーデータはMADFUTUREから管理されます。


リターンのオプションからカラーをお選びください。
*動画に記載されているオレンジ色のモーターではございませんのでこちらの画像をご参照ください。


 

初めまして。MADFUTUREと申します。
Make Your Moveというビジョンの元、新しく楽しいモビリティーを開発し生産する会社です。弊社の初製品をCAMPFIREで発売することができ、大変嬉しく光栄に思います。一生懸命に準備し、理想通りの製品に完成したので日本の皆様にお見せすることがとても楽しみです。MADBOARDを使うことで人生の一部分が少しでも楽しくなることが願いながら、より一層頑張って仕事に努めます。ご声援の方、宜しくお願い致します。ありがとうございました。


メディア

2019 SPOEXに参加します!


2019台湾で開かれるTAISPOにも参戦予定です!


1. 習うのは難しくないですか?

MADBOARDはハンドルバーを使うことができ、初心者も乗りやすい電動スケートボードです。尚、デックが広く四輪となっており、バランスが取りやすいです。


2. 交換/返品/AS保証期間はどうなりますか?

①発送から7日以内、製品に問題がある場合、交換できます。
②個人的な理由によるによる払い戻しは不可能です。
③モーター、バッテリー、コントローラー、充電器のA/S保証期間は6か月です。
④走行による外形破損や保管上の不注意による故障は有償修理対象です。
⑤任意に機器を分解したり修理した場合は有償修理対象です。
⑥利用者の過失による故障は有償修理の対象となります。


3.本当に独自開発・直接生産する製品ですか?

MADBOARDはモーターとハンドルバー以外の全ての部分を独自開発し生産した製品です。
* パッケージング、組み立て、検収、配送の全てを自社で行います。
MADBOARDは日本国内ではCAMPFIREのみ販売しております。


4. リチウム燐酸鉄(LifoPo4)バッテリーのメリットは何ですか?

①リチウム燐酸鉄バッテリーはよく使われるリチウムイオンやポリマーバッテリーより容量比効率が高く、同じ容量でより遠く走行できます。
②充放電サイクルが1,500回までできます(リチウムイオン、ポリマーは500回)。*充放電サイクルとは関係なく購買から2年が経つとバッテリーの効率は減少します。
③故障する確率が少なく修理費が節約できます。
④スウェル現象による火災の危険性が顕著に低いです。


5. MADBOARDコントローラーならではの特徴は何ですか?

① 走行中「E、N、F」のモード変更によりバッテリー効率が高められます。
* 走行中、スロットルニュートラル状態でモード変更ボタンを2回押すとモードが変更できます。
②クルーズコントロール機能で走行及びコントローラー操作の疲労感を低減できます。
 * 加速中、モード変更ボタンを3秒以上押すとクルーズモードに設定できます。
③ スクーターモードの際、ハンドルバーにコントローラを接続しないと出発ができません。
 * ユーザーの安全のためにスケートボードモードとスクーターモードを区分しております。

6. 製品のカラーはいくつですか?

MADBOARDは4つの色があります。 目的の色を選択することができます。
カラーラインアップを追加する予定です。


注意事項

・公園、キャンプ場、私有地など、人混みを避け安全な場所で使用してください。
・安全のため、ヘルメット、プロテクターなどの装着をお勧めします。
・本製品は一人乗りです。積載重量以内であっても、二人以上では絶対に乗らないでください。
・飲酒後や健康状態がすぐれない場合は、使用を避けてください。
・最大時速31km/hの走行が可能ですが、ご自身の技術、体調等を考慮してコントロール可能な安全なスピードで操作してください。

*notice
今回の価格は消費税が含まれていません。

ご質問などございましたら、madfuture231@naver.com までお気軽にご連絡ください。

  • 活動報告

    2019年台北国際スポーツ用品ショーでMadboard

    2019/04/03 12:42

    MADBOARDは、2019年台北国際スポーツ用品見本市に出展しました。多くのバイヤーと訪問者が来て楽しんでいました。MADBOARDに参加してくださった皆様、ありがとうございました。世界初の変換電気スケートボードはMADBOARDです

  • 活動報告

    フェアが無事終了しました!

    2019/03/13 16:51

    こんにちは、MADFUTUREです!2019年KOREAスマートモビリティフェアに参戦してきました。たくさんの方からご関心をいただき成功的に終了できました!現場の雰囲気がわかる写真と動画をアップデートします。電動ボードについて質問のある方はいつでで気軽にメッセージください。ありがとうございます。

  • 活動報告

    "MADBOARD"in 2019 SPOEX!(試乗動画あり)

    2019/03/01 14:55

    こんにちは、MADFUTUREです。本日、アジア2番目の最大級ソウルスポーツエキスポ「SPOEX」に参加しております。SPOEXの中では唯一な電動ボードだったのでお客様からも大きな関心をもらいました!!直接乗ってみたお客さんの反応がすこく良くて、バイヤーさんとの契約の打ち合わせも着々と進んでい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください