▼はじめにご挨拶

皆様初めまして。ページを見てくださりありがとうございます!
夢咲 叶(ゆめさき かなえ)と申します。

創咲書道家 橋本 夢耶として、声優 夢咲 叶として活動しています。
創咲書道、というのは創作書道のことです。「夢咲が創る書道」とか「笑顔を咲かせる書道」と言う意味を込めて
咲という字を当てました。

「一筆入魂」を信念とし、詩の中にお名前を織り交ぜた「お名前ポエム」や創作詩を中心に見る人を「ほっこり」させる、時には元気づけ、笑顔にする。そんな作品を書いています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

ご縁があり、「ほっこり和む癒しの言葉カレンダー」

と題して、2018年度のカレンダーを作っていただきました。

今回は自分の力で作り、これを毎年の恒例にし、可能な限りたくさんの人の元へ届けること!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

カレンダーを作ることは、書道家を始める前からの目標の1つでした。

高校を卒業してからは声優一直線だったのでほぼ独学で字を書いていましたが、字を書く事は好きだったし唯一自信を持てることだったので続けていました。
上京後、声優の仕事やライブアイドルを始めて応援してくれるファンがつくようになってから、たくさん応援してくれる恩返しがしたいと今までずっと思ってきました。

東京に居た頃は毎月ライブをしていました。

 

もちろん、声優やライブなど活動をすることも恩返しになると思っていますが、「私らしい何か」で恩返しもしたいと思っていたんです。それが書道でした。いつか書道でカレンダーやTシャツ、タオルなどグッズを作って皆に使ってほしい。そう思っていました。

2017年、活動の一環でやっていたSHOWROOMでご縁がありお世話になっている筆文字詩人の先生に、2018年のカレンダーを作っていただき「カレンダーを作る」目標は達成されました。そしてその瞬間から新しい目標が出来ました。

「来年も再来年もカレンダーを作りたい。恒例のグッズにしたい」

それを自分の力でやり続けたいと思っています。
・・・でも、今の私はまだまだ力不足です。

なので、今回は皆さんのお力をお借りしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

2015年に創咲(創作)書道家として本格的に活動を始める。 
キャッチコピーは「笑顔を創る書道をお届けします」

創作詩を書いたり詩の中にお名前を織り交ぜた「お名前ポエム」を書いたり、オーダーメイドで字を書いたり、筆文字グッズを作ってネットショップで販売しています。

*オーダーメイド*


アニメ マクロスΔ(デルタ)内で登場するユニット「ワルキューレ」の声優ライブにて贈る用のお名前ポエム

父の日に贈るお名前ポエム

※画像非公開※
誕生日のプレゼント
結婚記念日
出産記念日

などの贈り物にお名前ポエムを書かせていただきました。

▼資金の使い道

・カレンダー制作費
・リターン制作費
・プロジェクト手数料

に使わせていただきます。

▼リターンについて

※「縁」=円

「常にご縁に感謝する」という気持ちから、充てています。

*3000縁*
・完成した卓上カレンダー
・お礼のお手紙
・書き下ろしミニ色紙(専用透明袋付)

*5000縁*
・完成した卓上カレンダー
・お礼のお手紙
・大色紙(額装あり)にお好きな文字または文章
※ご希望の色・デザインを備考欄に記載していただきますようお願いいたします。

 

*10000縁*

・完成したカレンダー
・お礼のお手紙
・お好きな文字または文章を黒に金の墨で書いたもの(金の額入り)
または、白に黒の墨で書いて金を散らしたもの(シルバーの額入り)

※こちらは現在販売していない作品となります。
※ご希望の色・デザインを備考欄に記載していただきますようお願いいたします。

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

始めて年数も浅いですが、自分の書を通して、癒しや元気や感謝、笑顔を届けていきたいと思いこれまでやってきましたし、現状に留まらず国内外、より多くの人に見てもらえる様にこれからもやっていきます。

どうぞお力添えを宜しくお願いいたします!

 

  • 2018/12/24 14:18

    こんにちは、夢咲です。配送についてお話させていただきます。現在、順次配送を行っているのですが、扁桃炎にかかってしまい配送が遅れている状態です。なんとか年内には皆様にお届けしたいので、今急ピッチで準備しています。発送が終わったら、それぞれにお荷物番号をお知らせしますので、CAMPFIREからのメ...

  • 2018/12/14 17:21

    取り急ぎ進捗☆3000縁プランでご支援いただいた方には、昨日発送が完了しました!!お届けまでもう少しお待ちくださいね。5000縁・1万縁プランでご支援いただいた皆様は今しばらくお待ちください。梱包、着々と進んでます!業者よろしく大量に資材仕入れたのに、足りなくなったのでまた仕入れますヾ(・ω・...

  • 2018/12/11 16:42

    遅くなりましたが、やっとカレンダー届きました!!!表紙中スマホと比較去年のカレンダーを購入していただいた方は想像が付くと思うのですが、去年のよりサイズが小さめです。普通のCDと同じくらいのサイズ。印刷もとても綺麗で、色がしっかり出ていてとても感動しています!去年と違うのは1枚に2か月分表示にな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください