2017/04/19 20:38

皆さん、こんにちは。

ようやく春が到来致しましたね。

暖かい日が続き、つい先日までの寒さが嘘のように感じられますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

現在、映画の方は主演の俳優さんの調整、そして資金調達など様々な作業をこなす毎日です。

 

さて、本日は鹿児島県人会でお会いさせていただいた

俳優の西田聖志郎さんの中野のお店「聖」に伺ったことをお伝えします。

 

高円寺に住んでいる小生にとって、中野は仲間もたくさんおり、

何度もワークショップで講師をさせていただいたとても仲良しの街です。

そこになんと西田さんのお店があるとはつゆ知らず。


中野の九龍城とも言われる昭和めいたビルのワールド会館。

中野のディープな路地裏の雰囲気を象徴しております。

 


その二階にあるのが「聖」です。

店内は、カウンター席とテーブル席で15名程度が座れるお店ですが、

お客さんが常連客ばかりで、皆さんほとんど顔なじみ。

中には、週に4回は通っているという方もいらっしゃりびっくりでした!

 

お客さんともすっかりと打ち解けて、楽しい時間にすっかり酔いしれてしまいました。

西田さんには、「あまのがわ」でご出演をお願いしたいと思っております。

 

西田さんが企画し、ご出演された「六月燈の三姉妹」は現在も世界各地で上映されており、

その際のご経験も踏まえて、貴重なアドバイスをいただきました。

小生も拝見しましたが、鹿児島の魅力と出演者の方々のお芝居が大変素晴らしく、

このようなご縁がつながり、とても力強い方がサポーターとして身近にいらっしゃることほど、

幸せなことはございません。

 

来週は、スタッフと共に、鹿児島に四泊五日のロケハンに行ってまいります。

まだまだ様々な準備が必要な本作ですが、

一つ一つ前に進めておりますので、これからも、温かい応援のほど、

よろしくお願い致します。

 

「あまのがわ」ティザーHP:http://amanogawa-movie.com/