2019/06/25 16:54
せいかつ体操DVD・介護エンターテイメントネット販売開始!

CAMPFIREで支援額1,481,800円を集めプロジェクトを達成したDVDが、ネット販売を開始しました。

販売サイトはBASE(ベイス)となります。
コチラから購入できます↓↓
BASE(ベイス)fun-seed【介護エンターテイメント協会】

【介護・認知症予防】せいかつ体操DVD【2枚組①44分②48分※体操106種類】

テレビをつけるだけであら不思議、日本全国24時間いつでもどこでも笑いながらリハビリができる「介護エンターテイメント・リハレク体操DVD」です。
こだわったのは「ただなんとなくしている体操」からの脱却。
今までの体操DVDは、TVをみながら何となく体を動かしているだけでした。でも、それでは体操の効果は半減。
そこで、リハレク体操DVDでは、「日常生活動作(ADL)」に焦点をあてました。
生活の中の、食事・更衣(服を着る)・排泄(トイレ)・入浴・整容・移動などを意識してもらい、その場面で危険な個所を確認してもらったり、その場面で必要な動きに特化して体操をしてもらいます。すると、「なぜこの体操をするべきなのか」が明確になり、体操へのやる気も効果も高まります。
日常生活動作(ADL)に特化し、場面を想像してもらいながらの体操なので、真似するだけで超効果的な健康づくり・リハビリが期待できます。
◆Disc① 44分
1.トイレで転ばない体操
2.トイレで出しやすくなる体操 
3.尿漏れ予防体操
4.表情イキイキ体操 
5.転倒予防体操①

◆ Disc② 48分
1.お風呂で転ばない体操
2.からだ洗い体操
3.食事動作・手の細かい動き体操
4.食べ物喉に詰まらせない体操
5.転倒予防体操②

※DVDのメニュータイトルとパッケージデザインは変更になる場合があります

購入はコチラから↓↓↓
せいかつ体操DVD【2枚組①44分②48分※体操106種類】


介護エンターテイメント習得DVD【90分】

満足度98.4%!

全国で開催している現場で働くスタッフ向けで、笑い溢れるコミュニケーションやレクリエーションのコツを学ぶことができます。
お伝えするのは、「このフレーズや動きがウケる」といった『笑いのネタ』ではありません。
収録しているのは「話しかた」や「レクリエーションの組み立て」「笑いの空気の作りかた」など、高齢者の表情や動きがぐっと良くするコツ。
どんな場面でも使える『笑顔を引きだす基礎』です。
介護施設で働く人はもちろん、地域の体操教室を開催してい人、自分のおじいちゃんおばあちゃんを大笑いさせたい小学生まで、多くの人に習得していただきたいと思っています。

【メニュータイトル一覧(順不同)】
①介護エンターテイナーの作り方
②自分の『強み』を見つける方法
③『強み』を介護現場で活かす応報~手段と目的を明確にする
④高齢者の『強み』を見つける方法
⑤ビジュアル化をプラスしてリハレクをガラリと変化させる方法
⑥漫才から学ぶ4つの公式
⑦認知症・転倒予防にはマルチタスクをプラスする

※DVDのメニュータイトルとパッケージデザインは変更になる場合があります

購入はコチラから↓↓↓
介護エンターテイメント習得DVD【90分】