2016/09/11 00:30

【残り24時間!ちょっと真面目なお話とお願い】
9/10(土)23:59現在で84名の方から884,000円ものご支援をいただき達成率88%です!本当に本当に感謝です…ありがとうございます。
あと24時間で、CAMPFIRExTsukubaでのクラウドファンディングは終了です。もちろんその後もこの結果がどうであれTsukuba Place LabのDIYは進めますし11月にはプレオープンさせる予定で工期を見ていますし12月1日にはグランドオープンさせます。
ただ明日がやっぱりひとつの区切りにはなるかと思っています。というのもCAMPFIRE×Tsukubaが立ち上がるというお話をお伺いし、それならば始めましょうとなったのがこのプロジェクトです。そこから急ピッチでどんな場を作りたいか毎日考え、コンセプトを固めたり、ビジネスモデルをうんうん悩みながら考えたり、DIYについて勉強したり…。
でも結局ひとりではなにもやりきれなくて。様々な人と企画について話し合い、詰めて、いざ動き出してみるとさらにたくさんの方とお会いし学ばせていただきながら、その都度に試行錯誤し軌道修正し、また実行しては修正し…そんな繰り返しでした。いや、今もそうです。
また実際にDIYをしてみても、僕ひとりでは何もできなくて、本当にたくさんの方に協力していただいて悩みながら動きながら考えて、また行動して…その繰り返しです。

そんな僕だから。ひとりではなにもできないから。
たくさんの人に助けてもらわないと前に進めないからこそ、同じように前に進みたいけど様々な障害にぶつかっている人を何か支援したい。自分自身本当にたくさんの”先輩”方に助けられて今があります。
ほんの少しでも何かを提供できれば。
きっかけと場を提供したい。チャレンジしたい若者に門戸を広く経済的な理由でチャンスを逃すことが少しでも減らせるようにしたい。その想いで立ち上げた今回のクラウドファンディング。

既にたくさんの方にご支援ご期待をいただいています。
でもだからこそ、是が非でもサクセスしたい。
今僕にできることは、相も変わらず大したことは何もないけれども、実際に動いてみて本当にたくさんの方にご協力いただけたことからも、まずは動いてみる大切さを改めて感じています。そんな”まずは動いてみよう””なにか始めてみよう”と思い実行できる場を、ここつくばに、つくります。
泣いても笑ってもあと24時間!最後の一押しをどうかよろしくお願いいたします。