2020/02/11 17:05

こんにちは!祝日だけどいつも通り営業中のLabからほりしたです。

 

月末が想像以上にバタついてしまい、さらに月初も岡山で迎えたり、つくば市とのコラボで運動会開催したり、和歌山行ったり、群馬行ったり、京都行ったり…気づいたらもう11日でした。

 

2月に入り…急に冷え込む日が増えましたね。例年は11月には出していた石油ストーブを今シーズンは2月から、本格稼働させました。

 

 

 

今月もいつも通り、ありがたいことに、本当にいつも通り。笑顔があふれたLabになりました。来てくださったみなさま、イベントを開催してくださるみなさま、かかわってくださっているすべての方、ありがとうございます!

 

 

2020年、最初の営業日になった1/6(月)には『一流?映す価値なし?格付けチェック2020』から。年末恒例のあの番組をみんなで一緒に体験してみました。宮崎牛と豚肉を間違える珍事もちゃんと起きました。笑

 

なんとなく夜いるときは『ファングループ』で呼びかけて勝手に飲み会をしがちだった1月。毎回たくさんの人が来てくれて楽しい夜を一緒に過ごすこともできました。

 

 

#ゼロゲン もどんどんといろんなイベントが生まれています!

特に「福祉」と「食」はアツい印象!

 

 

バロック音楽を学ぶはずがルネサンスから古典派まで一気に学んじゃう音楽イベントが朝イチで開催されたり、

 

 

つくばクラフトビアフェストの説明会に場所をご利用いただいたり、

 

 

もはや恒例『ろうちょ~会』が楽しい手話のイベントを開催してくれたり、

 

 

スパイスカレーをシェフに習ってみたり、

 

 

 

 

『百年の計Labトーク vol.4《官民連携3.0》』では筑波銀行 常務執行役員営業副本部長の渡辺 一洋さんをお招きして、これからの100年を見据えた官民連携のあり方について語っていただいたりもして。

 

 

あとはスタッフのゆみが、筑波大学病院で写真展も開催!
「看護 × 写真で笑顔のきっかけになりたい」という想いをカタチに。

 

 

そして恒例の月末の金曜日、プレミアムフライデー(もはや死語ですか?笑)には、まさに直前に卒論提出を終えたあられが『ポットラックトーキング ~おめでとう~』を開催。いつも通り、わいわい楽しい美味しい時間をみんなで一緒に過ごしました。

 

 

もちろんこれ以外にも毎週恒例のコーヒーミーティングや珈琲ふらいでー、今や週2回開催の朝ヨガ、突如として始まる飲み会などなど。Labはいつも楽しいです。特に1月は、はじめてLabに来てくれる方もたくさんいて。嬉しい瞬間も多く過ごさせていただきました。

 

2月も既にたくさんのイベントが開催されているLab。

詳細はHPやfacebook、Twitterからゲットしてくださいね!

 

また『Tsukuba Place Labファングループ』からもリアルタイムでたくさんの情報をお届けしております!要チェックです!(Labのことだけじゃなく、つくばや茨城のこと、スタートアップ関連情報、なんかおもしろそうなイベントや記事などなど毎日3~5投稿くらい発信中!笑)

 

 

みんなでつくる、みんなの場
Tsukuba Place Lab 代表 ほりした

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?