2019/12/31 18:41

こんにちは!Labからほりしたです。


12/1(日) に『3周年だよ!全員集合!』を開催したのももう1ヵ月前。

このクラウドファンディング終了からも同じ時間が経ちました。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


本当の本当の年の暮れ、12月31日の夜にごめんなさい!

3周年が驚異的な盛り上がりを見せたLabですが…ふだんから「異なる価値観が出会う、アイデアを共有できる場。人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場」がLab。


今月のLabがどんな感じだったか、様子をお届けいたします。


とは言え確かに…何はともあれ1(日)の『3周年だよ!全員集合!』は語らざるを得ません。笑









3周年が終わっても、”いつも通り”人にまみれたLab。

毎日のように作業空間とイベント空間が入り乱れ、はじめましてと久しぶりが交わりました。



なんか超スゴイシャボン玉づくり実験のイベントが開催されたり、





毎週火曜6時からと木曜7時からは朝ヨガが開催されたり、



誰かがゆずジャムをつくってきてくれて、勝手にLabに置いて行ってくれたり、笑



たくさんのお土産やお送りものもいただきました。




美味しいリンゴをたくさんいただいたから、みんなにふるまった結果、

いろんなものになって返ってきたり。



お正月飾りをいただいたり、


毎月恒例の最終金曜日、今月で言うと最終営業日には、参加費無料のポットラックパーティも開催!いつも通りたくさんの方にお越しいただき「はじめまして!」「久しぶり!元気だった?」が混ざり合いました。




いつも通り、ありがたいことに、本当にいつも通り。笑顔があふれたLabになりました。来てくださったみなさま、イベントを開催してくださるみなさま、かかわってくださっているすべての方、ありがとうございます!


こうして笑顔にあふれる場が続き、そしてたくさんの仕事が生まれ育っていることを本当に本当に嬉しく思います。


今年も残すところあと…5時間!笑


情報は『Tsukuba Place Labファングループ』でも毎日、リアルタイムでお届けしております!要チェックですよ!



みんなでつくる、みんなの場
Tsukuba Place Lab 代表 ほりした

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?