2019/11/01 23:25

誰もが挑戦できる文化を醸成したい!Lab4期目の新たな挑戦』クラウドファンディングはじめます。

来る12月1日、Tsukuba Place Labは3周年を迎えます。
3周年だよ!全員集合!」は年に1度、最高に盛り上がるLabのお祭りです。全国からたくさんの仲間、チャレンジャーが集まり交流し出会いと新たなチャレンジが生まれる場。1周年も2周年も、同様にお祭り騒ぎしました。


場に価値はない、場に集う人だけが価値だ」と考え続けてきました。今でもそれは間違っていないと思っています。しかし、必ずしもその場にいなくとも、できることがあるということにも気づきました。


つくばを離れてしまったものの未だつくばに愛着を持っている人や企業、組織がたくさんいらっしゃることをこの3年で知りました。そういった方々からの協賛でLabは成り立っています。企業からのご協賛はもちろん、先述の通り、個人が”Labの後輩”のために情報やものをご支援くださることもたくさんあります。



様々な関わり合いの中で、ぼくこそがたくさんの方にご支援いただき、助けられているということに、3周年を迎える今、改めて気づかされました。たくさんのご恩を僕が、Labが、いただいてきました。だからこそ、Labを使って恩送りし続けていきたい。


Labという場を使って、先輩から後輩へ。
恩送り=Pay it forwardの文化をつくりたい。それこそが、たくさんのご恩をいただいてきたぼくの使命であり、Labがつくるべき未来だと感じています。


だからこそ、3周年をきっかけに、もっとたくさんの方とかかわりを持ちたい。改めてLabという場を使って、もっともっとたくさんの方とイベントを、プロジェクトを、仕事を創り出していきたい。

これまでいただいたたくさんのご恩はどれもありがたく感謝しかありません。本当に本当にありがとうございます。しかし、もっともっと、いただきたいのです。

いただいたご恩を責任と覚悟を持って、しっかりと循環させていきます。そのための場としてLabはある。そう信じています。


Labという場を通じて、より多くの人が挑戦できる社会を実現したいと本気で思っています。そして挑戦を本気で応援し合える文化を醸成したい。

どうか、ご支援ご協力よろしくお願いいたします!
https://readyfor.jp/projects/TsukubaPlaceLab



今回、リターンにはLabがこれまでお世話になってきた大好きなみんなとのコラボ企画を入れました!みんなで一緒になってプロジェクトを進めていけたら絶対に楽しい、そう思える企画しかありません。

‣もっくん珈琲と一緒にLabブレンドをつくる

‣デザイナー 高野 一樹 と一緒にデザインを学ぶ‣藤井 さやか 先生と一緒にまちづくりについて学ぶ

‣鳥海 孝範 さんと一緒にコミュニティについて考える

‣江本 珠理 と一緒にまちを楽しむ術を学び実践する


‣野堀 真哉 さんと一緒に筑波山ゲストハウスの利活用を考える

‣山脇 耀平 と一緒にEVERY DENIM × Labでモノづくり

また『3周年だよ!全員集合!』当日の参加権もリターンにあります!北海道から来てくれるあきやま ひさらのバブルワッフル、よしくらくんのレモンサワー、なっちゃんの一口スパイスカレー付です!お得!ぜひご覧ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?