2016/08/15 18:17

パトロンの皆様、そして共有、拡散いただいている皆様、ご支援、ご協力ありがとうございます。

お盆休み中の方も多い中、ヤフーニュースでも取り上げられました!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000004-fsi-bus_all

このニュースがリリースされた後、すごい数のビューがありました!

「面白い活動ですね!」という応援のメッセージもたくさんいただきました。

ありがとうございます。

一方、「子供の頃から母乳育児を押し付けるのはどうか?」というお声もいただきました。

母乳マスト!となると、本当に息が詰まりますよね。

モーハウスは、正しい情報として母乳育児の情報とともに、ミルクを足す場合のコツなども発信しています。もちろん、パパや周りの家族の方々に向けたイベントや情報も発信してみんなで育児をしよう!と呼びかけています。

 

このクラウドファンディングの取り組みは、「そういえば、こどものおままごと道具の中に、授乳グッズといえば<哺乳瓶しかない>」という違和感から始まっています。

生活の知恵を受け継ぐための遊びにこそ、もしかしたら母乳で悩む人を一人でも無くすきっかけがあるかも、と、今回ソーシャルグッドの提案として一石投じるようとこの活動を行っています。

多くの方が、関心をもってもらえて、本当に嬉しいです。

 

これからも応援よろしくお願い致します。