2018/06/11 21:07

活動報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


リバ邸法人化プロジェクトが無事終了しました。

まずはじめに、今回のプロジェクトの結果をお伝えさせて頂きます。


今回頂いたご支援は現金での支援者も含む

■支援総額 130万円弱

■支援者数 236名

■目標達成率 432%

に達しました。


本当に多くの方々にご支援を頂いてできた会社だと実感しています。

重ね重ねになりますが、本当にありがとうございます。


リバ邸懇親会を終えて

僕の中で初めての100人以上が集まるイベントの主催でした。

 

リバ邸に駆け込んできた人もそうでない人も、たくさんの人たちが来てくれて、とても嬉しかったです。

 

リバ邸に関わる前は高校やめたり、ホストやったり、ガールズバー運営したり変なことばかりやってきて、友達もまったくいなくてずっとつらかったのですが、今ではこんなに繋がりができて幸せに生きてると毎日実感しています。

 

今後、各地で開催する懇親会も含めてイベントの開催を続け、実際にお会いすることでたくさんの方々にリバ邸の存在を知っていただければと思っています。

 


リバ邸での全力接待を終えて

 

接待リターンでは、リバ邸立ち上げ人の家入一真さんを含め7人の方に支援いただき、みなさんお越しいただき大変有意義な時間を過ごせました。

 

家入さんがおっしゃっていたことで印象的だったのが、「自分がなにを還元できるのか」を考えていけるリバ邸と住人になっていってほしいということ。

 

今後のリバ邸の話や、来てくれた皆さんと濃厚な話ができて、僕らとしても勉強になることがたくさんあり、とても良い会になりました。

 

今後のこと


今後リバ邸は更なるステージに上がります。

 

シェアハウス業界では吹けば飛ぶようなベンチャーですが、コミュニティの分野で日本で1番になります。

 

社会に違和感を感じ駆け込んで来た人、これから何かに挑戦する人、何もないけどとにかく刺激を求めてリバ邸に来てくれた人など、多くを受け入れ、創造していける拠点となります。

 

オンラインサロンや既存シェアハウス会社様とも連携し、革新的なプラットフォームとしても機能する、そんなリバ邸にしていきたいと思っています。

 

オンラインサロンとは、サロンに依存する考えを無くせるようサロン同士を繋いでいきます。

 

シェアハウス会社様とも1つの拠点に依存する方が増えないよう、様々な繋がりを生み出せるように取り組んでいきます。

 

直近の活動としては、サイト制作や個人の方へのリターンに全力を尽くしつつ、全国各地で開催される懇親会に向けて準備をすすめていきます。


今後とも、よろしくお願い致します。


かたくられん