2017/05/11 20:55

皆様ご無沙汰しております。

冬の間も少しずつではありますが、古民家の改修作業を続けておりました。

 

宿泊の方につきましても、徐々にご利用いただいておりますので、宿泊のリターンを選択下さった方、ご都合つくようでしたら、お越し頂けたらと思います。(まだ全ての改修が終わったわけではないのですが・・)

表題の件ですが、先日、こちらの古民家と畑がドラマの撮影現場として使用されました!
7月からのTBSドラマで放映予定なので、よろしければご覧ください。

ここの敷地内に使用できていない約50㎡の倉庫があるのですが、そちらをカフェ&Bar&加工施設に出来ないかなと思っております。

せっかくなのであれば、オフグリッドや、雨水利用なども取り入れた施設にしたいと考えておりまして、その勉強を少しずつはじめております。

その一環で、東日本大震災をきっかけに神奈川県横浜市でオフグリッド生活を開始したサトウチカさんを及びしてのお話会を開催します!
https://www.facebook.com/events/1396993077035038/

電気代0円で生活されているサトウさんのお話はとても貴重なのではないかと思いますので、お時間合う方は是非お越し下さい!

----------------------------------------
サトウチカさんのお話会 「電気代¥0!オフグリッドでエネルギーをつくる暮らし方&ソーラークッキングws」
【開催日時】
5/25 10:30〜12:00
その後持ち寄りで、昼食会を希望者のみで行ないましょう!
サトウさんもご参加いただける予定です。

【会場】
農家民宿南
〒300-2404 茨城県つくばみらい市南2135
最寄り駅はつくばエクスプレス線みらい平駅です。
▼お車でお越しの方
常磐自動車動谷和原IC、谷田部ICから約15分
▼公共交通機関をご利用の方
つくばエクスプレス線みらい平駅、みどりの駅から約3km
のんびり散歩を楽しみたい方には、よいかもしれませんが、徒歩ですと、40分程度かかります。送迎をご希望の方はお問い合わせください。
http://frontierfarm.co.jp/about/acess/