2018/10/08 20:59

先月9/29土 福岡・うきは市「きふね」さん主催、
映画『西原村』上映会がありました。すばらしいきふねさんの環境のもと、いい時間が流れました。
https://kifune-fukuoka.com/

当プロジェクト広報部長・松本千和氏の盟友・鍋島崇暢氏(きふねの顔)が店を切り盛りするご同僚の熊本夫妻や大和氏、さらに市の弥吉氏をまきこんで、完璧な準備をされていました。

あいにく嵐(台風24号)を呼んでしまい、屋外上映をあきらめ、室内上映に。

そんな悪天候をものともせず、うきは市の方々(ほとんどが西原村にボランティアで出向かれている、ご縁のある方々)や福岡市からご来場者… 村への寄付金も11000円に。

関わってくださった皆様と、熱く語りあえました。

ほんとうに、ありがとうございました!

翌朝の帰路は、暴風雨のさなか。

宮崎に入り、国道10号線には倒木や看板の破片やなにやら、いっぱい。何度も死ぬかとおもいました。

改めて自然災害の怖さを、心身にきざみました。

映画『西原村』PJ、上映会を開きたいかたはご連絡ください。ただし、もう寄付金や支援金は不要ですので、お気軽に、お問合せください。

熊本地震の被災地「西原村を、広く長く知ってもらう」ことが唯一の目的です。 ご一読感謝!

当PJについて詳しくは:
https://sites.google.com/view/nishiharamura-eiga