2018/08/06 19:42

ドキュメンタリー映画『西原村』 熊本市「Denkikan」さんで無事上映(8/2木-3金)できました!

このプロジェクトのために共に立ち上がってくれた同志・松本千和氏とも、「10人でも来てくだされば有難い…」とおもっていました。

なんとほぼ2回とも満席で、254名のお客様にめぐまれました(泣)!

福岡市、大牟田市、山鹿市、水俣市、鹿児島市、遠くは名古屋のかたも観に来てくださいました。

 

さらに、寄付金総額は16万700円に達しました。

かごしまフィルムオフィスさんや、各団体・個人の方から入場料と「別枠」での寄付もいただきました。感謝!(そして村での上映から、累計567名さまに、届けることができました)

 

ご支援いただいた全国の皆様、村の皆様、製作・仕上げに携わってくださったスタッフ、劇場スタッフの皆様、劇場に駆けつけてくださった方々、このプロジェクトのことを取り上げてくださったメディアの皆様、本当にありがとうございました!!!

 

あの熊本地震から2年。「立ち上がる村人たちの姿を、もっと広く長く知っていただきたく」 これからも上映されたいと言ってくださる方々と一緒にがんばります。

大雨、地震…災害がいまも続いていて、胸がいたみます。

 

どうか、この作品が、苦しい時こそ、人は孤独ではなく、自分を育んだふるさとや、仲間に、ボランティアの人に、ときに見ず知らずの人にも…

助けられるし助け合うし、いつも気遣われているし気遣う側にもまわるし、というあたたかい循環が、そこにあることを、伝えるツールになるように、各地でバトンをわたしてまいります。

 

現に、多くの方にこのプロジェクト、助けられています。ありがとうございます!

スタッフ一同

映画公式サイトはこちら↓

https://sites.google.com/view/nishiharamura-eiga