2016/05/20 10:09
「市長室で懇談会」

長浜市の北部振興局から「市長様がクラウドファンディングについてあなた方に

お話を聞きたいそうなので、ぜひ市長室に来てほしい」と

スタッフのところにお願いがあったようで、

私たちスタッフ8名が市長と懇談することに!!

 

市長様は長浜市は秀吉、光秀で有名ですが素晴らしい自然も人も多いのが特徴です。特に

 

「湖北の女性はパワフル!大いに活躍してほしい」、とおっしゃいました。

しかし、市長様、せまい田舎なので女性が前にでる、町の中で何か目立ったことをすると

色々言われてしまうのが現状・・・。

だと思っていましたが、今回、地元の方にもたくさんの応援をいただき

びっくりしました。感謝の気持ちでいっぱいです。

10数年前から出すぎている(笑)私たちはあまり気にせず、

わたしたちの考えるまちづくり活動を地道に行っていました。

それが今回のBookcafeに繋がったと思います。

古民家を活用するというもったいない精神で

地元の人が活躍できる場所を作るこの活動に藤井市長さんは応援しますよ!

と言ってくださいました。

ありがたいことです。

ご自身のフェイスブックでも写真を掲載してくださいました。

https://www.facebook.com/yuji.fujii.nagahama

すくらむを組んでおります。

 

これから先は自分たちが前に出でるかもしれないけれど、

ラグビーのようにパスを「後ろに回す」ということをモットーに、

すくらむを組みたいと思っています

  

ところで勇治さんのお好きな食べ物は「ポテトサラダ」だそうです。

Bookcafeすくらむのプレートランチ(戦国焼き味噌おにぎりに地元のお惣菜を少しずつ)

のおかずにyuujiのyをとって「Y’sポテトサラダ」を一品加えることにしました。

(只今メニュー検討中)

市長様、呼んでいただいて、応援してくださって、ありがとうございました。

私たちも、元気がでました!

 

さて、ファンディングもあと少し。リターン商品の陶芸作家七尾うた子さんのマグカップ

一番人気!今、せっせと作業にとりかかてくださっています。

こちらはファンディングだけのオリジナル商品です。

申し訳ありませんが5月31日で注文も終了となります。

 

みなさん引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?