2018/01/30 19:35

ここまで応援いただき、本当にありがとうございます!

本プロジェクト終了まで残り数時間となりましたが、これから新たにネクストゴールとして下記の目標を設定することに決めました。

パトロン:100名
目標金額:600,000円

当初からお伝えしていた通り、私たちはこの「あえる」を通じて「まちの課題を、まちの人たちの力で解決する」ということをミッションに掲げておりました。
そのためには、地域に生きる人たちの、地域に対する「無関心」を取り払わなければいけません。

ひとりでも多くの人が、まちに対する理解の目を持ってもらうこと。
まちの抱える問題に関心をもち、「ジブンゴト」として考えていくこと。

そんな人たちの決意表明として、100名分の声を集めていきたいのです。

追加の300,000円は、「あえる」2拠点目の立上資金および普及用のマニュアル冊子作成に活用させていただきます。

まちキッチン「あえる」は、ひとつの拠点で行っていても意味がありません。
なぜなら、私たちがこの取り組みに参加してほしい層-地域の子どもたちや高齢の方々-は、必ずしも電車や車で好きに移動できるわけではないからです。
じぶんの足で来られるエリアで、そのまちに根付いた共同体として「あえる」を作っていかなければなりません。

今後私たち普及委員会を中心に「あえる」ネットワークを築いていく予定です。
全国の各地で「給仕係」が生まれて、その土地に合った「あえる」を展開していく。
そのためのマニュアル作成を行っていきます。

この挑戦を最後までみなさまの応援と共に進めていきたい。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

まちキッチン「あえる」給仕長
高島 聖也