2017/12/05 22:59

【インド3日目!】

こんにちは!

クラウドファンディング5日目にして400,000円を突破いたしました。

ご支援や応援していただきとても感謝です。

インドに来て3日目、様々な方にアポイントメントを取ってお会いし、いろんな収穫がありました。

昨日はインドで日本食が手に入るコンビニとして親しまれている大和屋にてお話いただきました。インドで十数年働いておられる方で、ビジネスをする上でのインド人との付き合い方や難しさなどをご教授いただきました。

その後、Happy Hunterというインドのダージリン地方にあるマカイバリ茶園の紅茶を扱う、デリー市内の有名な紅茶専門店に訪れました。リターンのためのチャイセットを購入し、日本に持ち帰ります。

また本日は英語留学やIT留学を推進しているMISAOの事業家の方にお説教をいただきました。ビジネスの構成が甘い、バリューが不明瞭でわからない、法的な問題はプライオリティが高いなど。。。ここまで鋭い意見をいただけることに感謝です。

これから皆さんにより共感していただけるよう、また自分の活動が最大限活かせるようなビジネスモデルの構築、サービス提供を改めて考えていきたいと感じました。

今後とも一生懸命精進してまいりますので、ご支援・ご教授よろしくお願い致します。